 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪ベストマッチ 

ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪ベストマッチ」他の
締め切りは今日までですぞー。

夏休みの宿題状態ですみませんw
私のベストマッチはベタですが天皇杯決勝の名古屋グランパス戦です。

やはりタイトルマッチということと
どの得点も美しく素晴らしかったということ。
あとは引退する松代のリベンジマッチということも
付け加えておきますw

とりあえず、やっつけだけど
投票は間に合ったよね?w
[ 2010/02/20 17:34 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪ベストゴール 

とりあえず、忘れる前にAOQLO企画の2本目もあげときますw
ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪ベストゴール(AOQLO PEAPLE)

天皇杯決勝の全員が同じイメージを共有した美しい1点目と
「君、何で日本にいるの?」的な遠藤の個人技が光った2点目も
捨て難いですが、私のベストゴールは
Jリーグ第33節鹿島アントラーズ戦の二川のゴールです。
試合はACLラウンド16の川崎戦に続く、ワーストですがw

その得点のシーンはペドロの個人突破から二川へパスし
そのまま二川が2タッチでゴールというシーンです。
一番注目して欲しいのがあの状況で誰も触れない位置への鬼トラップ。
まさに「自分へのパス」という言葉の通りのトラップでした。
これでご飯3杯はいけるw
更に鹿島のDFが4人スライディングでコースを消しに来ているところに
ここしかないというピンポイントのシュートも更におかわりできるw
(あのシーンで鹿島の選手があれだけブロックしに来るというのも
鹿島の強さを象徴していますよね・・・)

そんな訳で一番の強敵のゴールをこじ開けたゴールということで
二川のゴールをベストゴールにしたいと思います。


・・・エントリを書くリズムが全くつかめんw
[ 2010/02/15 01:58 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪MVP 

ご無沙汰しております。
ブログの書き方もすっかり忘れたうにです。
ログインパスワードを5回くらい間違ったw

とりあえず、リハビリとして締め切りが近付いている
AOQLO企画3本のうちまずはこちらから。
「ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪MVP(AOQLO PEOPLE)」

私が選ぶMVPはルーカスです。
2008年シーズンは過密日程もあって終盤にトラップが浮いたりすることも
結構あり、年齢的に来シーズンは厳しいかもねえなんて
会話をしていた記憶があります。
しかし、2009年シーズンでは悲しいかな代理人モモとしての仕事を終えて
週1ペースになってからのルーカスはゲームメイクに守備に得点にと
MVPに相応しい働きだったと思います。
(大学生相手にフルボッコな大人気ない部分も含めてw)

「ルーカスは半分日本人」とまで言われ、今年は副キャプテンにも任命されましたし
きっと今年もMVPに恥じないプレーをしてくれることでしょう。
[ 2010/02/14 21:46 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

明日、開幕。 

誰か仕事くれ!(あいさつ)

久しぶりの試合(と言っても2ヶ月しかオフなかったけど)ですし
私は先週末のゼロックスでおろおろしちゃいましたので
荷物などは前日のうちに入念にチェックしておきましょう。

基本的なチケット、レプリカユニやタオマフ、フラッグ類の
いつもの持ち物以外にも開幕戦は
(シーパスの人は)今シーズンから始まったワンタッチパス
フクアリのソーセージ盛り用のタッパーも忘れないようにね!
(油対策でアルミホイルやラップを敷くと良さげ)

天気予報では関東は奇跡的に雨は降らなさそうなので
ポンチョはいらないかな?
(天気にかかわらず大きなゴミ袋はあると便利ですけどね)
あ、あとフクアリはペットボトルの持ち込みはOKですよ。


・・・試合プレビューなんて無いよw
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2009/03/06 18:15 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

今年のスローガンを見比べてみる 

ブログの方も連続更新でシーズン開幕に向けて練習w

会社帰りにローソンで買い物をしていてた店頭で見つけた
ローソンチケットの会報誌「月刊ローソンチケット3月号」。
月刊ローソンチケット3月号
「'09年Jリーグ開幕目前スペシャル」と銘打った特集が組まれ
播戸と遠藤がカラー2ページに渡ってインタビューを受けている。
発刊期間が2/15~3/14になっていたので、あと2週間くらいはまだ残っているはず。
気になる方は最寄りのローソンでもらってみてくださいな。

その特集の中で各チームのチケット料金などの一覧が
載っているページがあったのですが
チーム名と今シーズンのスローガンが一緒に掲載されています。
各チームのスローガンなど

我らがガンバ大阪のスローガンは言わずもがな、これ。
ガンバ09スローガン
イケてるかどうかは、各個人の判断にお任せしますw

ちなみにJ36チーム中スローガンが(掲載されて)無いのが
ファジアーノ岡山と栃木SCといった今シーズンから
Jに昇格した2チームを含む8チーム。
同じく今シーズンから昇格したカターレ富山は
「調和と闘志、そして感動!-For Next Stage-」
とスローガンがあるらしい。

個人的に好きなのは水戸ホーリホックの「前へ。」。
若干、京都サンガの「前へ。Passion Reality Ovation」と
被ってるのも、何か水戸ちゃんらしいw

逆に突っ込みたくてしょうがないのは鹿島アントラーズの
「FOOTBALL DREAM '09 PROGRESSO」。
「progresso」って前進って意味のポルトガル語らしいんですが
英語かポルトガル語かどっちかに統一しろよって思いましたw

最後にお隣さん(セレッソ大阪)を見てみると・・・
なんというスローガン

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


Lコード51830にて年間パスポート2009好評発売中!ってw

・・・このチーム本当に大丈夫か?w

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2009/02/28 01:09 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)






