 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

terre d'Oc(テールドック)のカッピーラ 

「銀ブラ」は「銀座でブラジルコーヒー」の略です(あいさつ)

お盆休みは特に遠出はせず、予定らしい予定はサッカー観戦のみ。
(しかも肝心のガンバはクサクサな状態だしよー)
なんで、近場(都内や横浜)にプラプラっと買い物に出かけました。
基本的には目的も無く街中をブラブラして
お腹が空いたら適当に何か食べて
思い出したように欲しかった物を買う。
ってパターンなんですが、そういうときって
大体何も買わなかったりするんですよね・・・
(基本的に目的買いのときは一人で出かけちゃうんで)

例に漏れず特に大したものは買わなかったんですが
以前、銀座のコマツビルで見かけて気になっていた
terre d'Oc(テールドック)のカッピーラを
有楽町西武ビューティー館B1の直営店で購入。
(だってコマツビルが閉館していたんだもんw)

terre d'Ocのカッピーラ「アイオロス島の海風」
オデュッセイシリーズ「アイオロス島の海風」

ココ、terre d'Ocは比較的新しい(1995年創業)南仏プロバンス地方の
ホームフレグランスメーカーみたいです。

このカッピーラは瓶に刺さっている木の棒から香料を吸い上げて使う
ルームフレグランスで、間接的だからか、ほのかに匂いが広がります。
最近、このタイプ(棒で吸い上げる)は結構見かけるようになりましたが
昔からあったんですかね?

人間、30過ぎると朝、歯磨きで「オエェェェ」ってなったり
加齢臭も出てくるじゃないですか?
という訳で、ちょっとオサレに加齢対策はいかがですか?w

【参考リンク】
輸入代理店:GLOBAL PRODUCT PLANNING
http://www.global-pp.com/catalog/terre.html


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2008/08/20 23:35 ] コスメ | TB(0) | CM(0)

ビオテルムよ、さようなら 

以前の記事で随分ビオテルムの愚痴を書きましたが
最寄りのビオテルムカウンターに問い合わせたところ
伊勢丹メンズ館以外の店舗では取り寄せも不可
伊勢丹メンズ館から代引き配送してもらえとのことでした

あぁ、そうですか。
電車(orガス)代かけて、伊勢丹に行けってか?
代引き配送?サービスの無いのにあの値段?ありえない

と言う訳で…
相性が良い(と思っている)基礎化粧品を変えるのは正直抵抗はあるものの
興ざめしてしまい乗り換えを検討。
過去の少ない経験とサンプルを試して、過去に乗り換えを一度検討している
SHISEIDO MENにしようかと。
SHISEIDO MENのサンプル
まずはサンプルもらってきて試してますが、特に問題も無いため
ビオテルムが無くなり次第、順次変えていこうかなと。
特にクリームのトータルリバイタライザーは
ビオテルムと比較してかなり(・∀・)イイネ!!
日本ブランドにしてはちょっと匂いがあるけど
ビオテルムも結構強め(嫌いではない)なので個人的には平気かな。
美容ヲタの嫁が言うにはSHISEIDO MENのクリームの成分は
ウン万円(ほぼ6桁)の超高級クリームとほとんど同じ成分だそうな。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

そういえば、日本橋の某百貨店でのみ取り扱いしていたときに
見に行ったら新聞取材を受けだけど、その記事見てないや
採用されたんだろうか?


そんな矢先にこのようなDMが…
ビオテルム メン再開のお知らせ
相当私みたいな苦情があったのでしょうね(特に関東以外)。


おせーよ…orz


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/16 00:07 ] コスメ | TB(0) | CM(0)

AYURA(アユーラ) メディテーションバス 

今日はホワイトデーだったので、チョコのお返しにと
AYURAのメディテーションバスをプレゼントしました。
AYURAのメディテーションバス

以前の記事で紹介したオリゴメールでも良かったのですが
メディテーションバスも使ってみて気に入った方にしようと思ったのと
値段も手頃なので、チョコのお返しに丁度いいかなあと。
AYURA製品はボトルがアジアンテイストでかわいらしく
プレゼント映えもするので、お勧めです。
(私は男なので入浴剤程度ですがね…)

まあ一番の理由は普通の入浴でも発汗抜群な私が
リラックス用に使いたかったりしますが…
これから段々暖かくなってきますし、湿度も上がってくるので
秋くらいまでメディテーションバス、冷え込んでくる秋過ぎから
オリゴメールなんていう使い方もいいかなあと思ってます。

AYURAのBAさんの話では効果には癒しの効果が大きいみたいですが
(保湿や美肌にも効果ないことはなさそう?)
BAさんの個人的感覚では湯冷めもしにくようです。
癒されるのでいつもよりのんびりと瞑想浴しているせいかもしれませんが…

まずは使ってみてインプレでも書きますわ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/14 23:43 ] コスメ | TB(2) | CM(2)

OLIGOMER(オリゴメール) 

嫁が以前から気になると言っていたPHYTOMERのOLIGOMER(オリゴメール)。
OLIGOMERは海水をフリーズドライ製法とやらで
凍結乾燥させたフランス産高級入浴剤です。
効能(?)は発汗を促し、お肌をしっとりすべすべに仕上げるそうな。
とりあえず試しということで一袋だけ購入。


貧乏臭いって?


だって1回分の入浴剤なのに一袋682円(税込)もするんだもん(涙)。
バブ約20錠分の値段ですよ…
OLIGOMER
見た目はサラサラとした細かい塩みたいな感じ。
匂いは基本的に無臭、よく嗅ぐとプールの塩素っぽい匂いがするかな?
香りが欲しい人はエッセンシャルオイルを入れるといいかも。
元々新陳代謝が良い私はそれほど実感はなかったですが
代謝が激悪な嫁が汗をだらだらかいているところを見ると
結構効果があるみたいですね。
人によってはある程度続けないと効果が実感できないみたいなので
2Kg(50回分)のバケツを買ってみるのも手ですが
定価が27,090円(税込)ですからねぇ。
まあ、並行輸入品なら半額くらいで買えるのですが…


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/08 00:31 ] コスメ | TB(0) | CM(2)

ビオテルム・・・orz 

女の人はよくあんなに高い化粧品を買うようなあと思ってました。
正直メンズビオレと変わんないと思ってましたし・・・
本人は否定しているが、私から見たら美容ヲタの嫁に
基礎化粧品にこそお金をかけろと洗脳を受け続けられ、基礎化粧品を探すことに。

当時はビオテルム(BIOTHERM)クリニーク(CLINIQUE)くらいしかメンズラインは置いてなくて
めんどくさがり私にとってクリニークのコットン拭き取り式の化粧水は
絶対に長続きしないので消去法でビオテルムになりました(汗)。

人間単純なもんで、あんなに小馬鹿にしていたのに使ってみれば
肌に水分が染み込んでいく感覚に感動し、女性はこんなに気持ち良いものを
使っているんだと思うと同時にもっと早く試してみれば良かったなあ反省・・・

また男っていうのは意外と継続するもので
ラインで揃えてからかれこれ4年ほど継続使用中。
唯一の肌のトラブルだった寝不足&過労時の出来物もほとんどなくなりました。
(寝不足と過労で確実に肌のコンディションは落ちてますけど・・・)

昔は高いと思いましたが、私のは洗顔料・乳液(ジェル)・美容液と
ラインで揃えて1万円ちょい。大体2~3ヶ月くらい持ちますから月3~4千円くらいで
気持ち良くすごせるならそれほど高い投資ではないと思ってます。
ビオテルムオム
[ 2006/02/06 22:27 ] コスメ | TB(1) | CM(0)






