スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明神は3週間離脱 

今日は日本代表のエクアドル戦でしたね。
追っかけ録画で見たが途中でウトウト
かなり重症のガンバ症候群(ガンバ以外の興味が下がる)のようです。

昨日の大宮戦で怪我をした明神ですが
以下、ガンバオフィシャルより
> ■MF 明神智和選手 (28歳)
> ◇病名 左肩鎖関節亜脱臼(ひだりけんさかんせつあだっきゅう)
> ◇検査  3月29日(水)試合後、茨木市内病院にて検査
> ◇復帰  約3週間の見込み
だそうです。
思ったより長いような、長くはないような…
4/8,12,15と厳しい戦いが続くので、このタイミングで離脱は痛い。
4/15のFマリ戦にはフル出場は無理でも
何とか出来る状態まで戻して欲しいですね。

W杯によるリーグ中断期間があるものの
無理して長引かせては欲しくないというのも
本音ですはありますケド。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
[ 2006/03/31 00:25 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

[続き]第4節 ガンバ大阪VS大宮アルディージャ 

ヤターついにユニークアクセス、3000Hit越え。
こんなブログに脚じゃなかった…
足を運んでいただき、ありがとうございます。

で、本題。いや~、結局前半の1-0の時点で
テニスのレッスンに行ったのですが
勝ちましたね3-1
昨シーズンの苦手意識を払拭できたのは大きいですね。
結構内容はメタメタっぽかったのですが
守備主体のチームですから先制したのが大きかった。

ここで公表していなかったので、真偽は置いといて
ほとんどの人の3バック予想に反し、4-4-2を推奨していた、私。
ただし、予想は青木の代わりにワンちゃん(松下)だったし
このフォーメーションの内容自体は微妙だったようなので
別にだからどうしたという程度のことですが…
まあ、素人的にはちょっと予想が当たって
しかも勝ったので嬉しいんですよ(笑)

しかし、マグノと明神の怪我は大丈夫か???
この二人はずっと大車輪の活躍だったので、ここで抜けるとかなり痛い。
特に明神の方は長期離脱という噂もあり、予断を許さないみたい…orz

まだまだハードスケジュールは続きますので
各選手はご自愛下さいませ

P.S
応援歌の「オーミアガンバ」って「大宮ガンバ」に聞こえませんか?
ちなみにmia(女性形、男性形はmio)はイタリア語で
私の(英語のmy)という意味です。
つまりは「私のガンバ」ってことですね。
もっと言うとgambaは脚だから…「お~、私の脚よ♪」


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

第4節 ガンバ大阪VS大宮アルディージャ 

振り替えの第4節が始まったみたいですね。
スカパーがないうに家はペナコの速報のみが頼りorz

青木とチン(寺田)が今シーズン初先発。
スタメン組を蹴落とすくらいがんばれ~!!!


ま、関東は雨が降っていないので、素直にテニスのレッスン行くか…

でも帰ってきたら0-1とかで負けてたらイヤだな…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

エルメス(Hermes)の手帳カバー 

今日は前回に続いてファッション(?)ネタで突き進むぞ~!
と言う訳で、かれこれ7年くらい使っているエルメス(Hermes)の手帳です。
エルメスの手帳とマイスターシュテュック146

以前はクオバディスをずっと使用していたのですが
当時はクオバディスに合わせる質の良い手帳カバーがほとんどなかったため
嫁(当時はまだ結婚してなかった)に無理を言って買ってもらいました。
そのお返しに嫁にもここの手帳を買ってあげる羽目になったんですけどね…

素材は型押しスカーフのクシュベル(もう廃盤になったみたい)で
外側が紺で中がイエローのツートーンカラー。
型押しのため傷に強く、クロームなめしなので色の変化も皆無です。
個人的には色の変化がないのは少し寂しいですけど…

エルメスのリフィル

サイズはGMSなので、リフィルは見開き一週間の横書きのタイプです。
個人的にはこの見開き一週間の横書きというのが一番使いやすい。
クオバディスも同様のタイプを使用していました。
ちなみにリフィルはすぐ休みの日を忘れるので、日本語祝日対応版です。

実用面ですが、書くスペースは正直それほど多くないです。
ノート代わりに何でも書き込むタイプの人は結構つらいと思います。
私は基本的に予定以外手帳に書き込まない主義なので
仕事のメモは一緒に持ち歩くコクヨのノートにガシガシ書きますし
突発の事態には手帳に付属のアドレス帳をメモ欄としているので
このスペースでも何とかなります。

クオバディスにもありますが、ページの角に切り取り線がついているため
現在の週を一気に開くことができるのは、かなり便利で
これがついていない手帳はもう使えないですね。

小ネタとしては9月の途中に来年のリフィルの
オーダーシートがあるのが、笑えます。
そんなリフィルも1万円以上するで、時々あほらしく思えてしまいますが…
まあ、伊東屋などに行けば千円くらいでエルメスの手帳カバーに
差し込めるリフィルがありますけどね(笑)。

ちょっとエルメスで調べ物をしたら、製造年とファクトリーの
刻印があることを知り、調べてみると
手帳は裏表紙の裏側の革が重なっているところ
(アドレス帳を差し込むところに)にありました。
私のは□Bでしたので、1998年製になるようです。

多少のへたりや小傷はついていますが
あと10年くらいはピンピンしてそうな感じです。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/28 23:22 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(0)

ルイジ・ボレッリ(Luigi Borrelli) 

嫁からファッションのカテゴリに記事が全然ないじゃない
と、指摘されたため何か書かねばならないプレッシャーを受ける(汗)。
そういえばブログを始めてから服買ってないし・・・

出かけるために、先日ガサゴソとクローゼットをひっくり返して
発見したのがこの↓ネクタイ。
Luigi Borrelliのタイ

何とネロブル(青黒)のストライプ、こんなところにガンバクオリティ!(笑)
せっかくなんでこれをネタに今回の記事を書こうと思った訳です。

嫁も見た記憶がないほど使ってなかったのですが
タグを見ると一応、ルイジ・ボレッリ(Luigi Borrelli)

ルイジ・ボレッリについて少し説明すると
1957年に創業したナポリ(イタリア)のシャツメーカーで
イタリアシャツの最高峰として認知されています。
ボレッリの品質の高さは以前にエルメスのシャツを
手がけていたことでわかるかと思います。
Luigi Borrelliのシャツとタイ
↑ヨレヨレなのは私のアイロン技術の問題です

月並みな説明では立体的な裁断に手仕事による
丁寧な縫製によって作られるナポリシャツです。
ただ、ボレッリを買うとイタリア人のおばちゃんが
手作業でボタンをかがっているような
写真の載った小冊子がついているのですが
某取扱店の人に言わせれば
「こんなことしてませんから(波田陽区風)」だそうな…
見る限りでは袖付けはハンドっぽいですし
上質な生地と立体的な裁断と縫製で
着心地はそこらの安いシャツとはやっぱり違います。
まあ値段も5倍くらいしますけど…

また「襟芯は接着芯を使用せずアイロンで丁寧に仕上げられている」
なんて説明も良く見かけるのですが
私が持っているのは、ほとんどが接着芯なんですよね。
もちろんフラシ芯のものもありますが、流通している7,8割は
接着芯じゃないですかね?(価格帯によるのかも)
一般的には「フラシ芯>接着芯」みたいな流れがありますが
私は自分でアイロンをかけるので、アイロンが楽な接着芯でもいいと思います。

ハンドに関してもそうですが、個人的には着心地が良ければ
ハンドでもマシンでも関係ないと思うんですよね。
某職人さんが「マシンでできないからハンドでやるのであって
マシンで出来る部分はコスト、品質安定の面からもハンドにする意味はない。
意味も無くハンドで作るのは原始人と一緒」と言っていたのを思い出します。
どちらかというとパターンの方が着心地への影響が
大きいと思っていますので、雑誌の甘い(?)台詞に
惑わされないようにしてます。

まあいろんな疑惑(?)、一時期の品質低下、ユーロショックによる
価格の高騰などもありますが、流通量、品質安定度などを
考えるとなんだかんだ言ってもボレッリは
最高峰のシャツと言えるのではないでしょうか。
なんだかんだ言っても私も着用頻度が高いシャツですしね。

お、知らない間にタイからシャツの話にすり替わってる…


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/27 21:04 ] ファッション/洋服 | TB(1) | CM(1)

第5節 ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島 

スカパーに入っていない私はペナコの速報のみが頼りorz

ヤットの神FKとマグノの2ゴールで3-1と快勝したみたいですね。
佐藤寿人はかなり調子が良さそうだったので、1失点は予定の範囲内か?

むこうはベストメンバーじゃないものの
4月は重要な試合が立て続けにあるので
ガンバはこの調子を維持して欲しいものです。

次節は昨年2連敗(しかも無得点)の大宮戦ですが
補強しまくったので意外と相性良くなってたりして…


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

ジーコよ、ちょっと待て(怒) 

以下、サンスポより抜粋
「G大阪の佐野社長はACL・ダナン戦の試合前、3選手の供出について
「クラブとして拒否していたが、選手たちには出たいという
気持ちがあると思う。かつて五輪代表監督をやった
西野(監督)も理解した。選手のことを考えてOKした」と説明した。
3選手のリーグ戦欠場により、クラブ側にスポンサーへの
補償問題も出てくる見通し。しかし、W杯イヤーの代表戦に
最終的には理解を示した格好だ。」
実質的に「今回来なきゃ、ドイツに呼ばない」的な無言のプレッシャー
(特にヤットは当落線上だし)があったとは思うし
日本代表側の気持ちもわからんではないが…

でもさ、昨年1得点も取れずに2敗している大宮相手に
主力3選手抜き(実質2.5人だが)でやれってか?
4/1の清水戦は代表選手はみんな同じ条件なのでしょうがないが
せめて大宮戦を4/5にするとか、Jリーグは日程を考えろよと言いたい。

しかし、この記事で一番突っ込むべきところは…


クラブ側にスポンサーへの補償問題も出てくる見通し


…ジーコ?


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚)


何で選手取られて金を払わんといかんのだよ?
さすがにこれは納得いかん!ジーコが金払え

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

[追記]
3/29はナビスコの予選リーグなのか…orz
(大宮は4/5に振り替え)
[ 2006/03/23 23:56 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

キムカツ 横浜元町店 

21日は久しぶりにガンバの試合も無く天気も良かったので
ちょこっと電車に乗って散歩に行ってきました。
途中で前から気になっていたキムカツを発見。
キムカツ 横浜元町店
どうでもいいことですが、↑写真の1階の瀬戸物屋さんにこんなものが…
見難いですが、豚の貯金箱です。しかも5種類くらいサイズがあるの
一番小さいのをモリシと命名し、嫁と意味も無く大盛り上がり

お昼を食べていなかったので、少し早めの夕飯と言うことで
5時過ぎくらいにお店に入りました。
まだ夕飯には早い時間にもかかわらず、店内は半分以上埋まっており
私たちのあとにもお客さんが途絶えることは無く
6時には満席になっていました。(早めに入って良かった~)

店内はいまどきのダイニングバーのような感じの薄暗いキレイな内装で
基本は2人席のようです、少なくとも私の見た範囲では
4人テーブル席は無かったように思います。

キムカツは「ぷれーん、黒胡椒、がーりっく、ちーず、ねぎ、梅・しそ」の
6種類があるのですが、初めてということもあって「ぷれーん」と
あっさりしてそうな「梅・しそ」を注文。
キムカツ
キムカツは豚肉を薄くスライスしたものを何層にも重ねて
あげるため通常のカツよりも肉汁がいっぱい!
さらに食べた感じは軽いのでカツでもたれてしまうような
女性に人気があるのも納得です。
タレ(?)としてはおろしポン酢とソースがありますが
この軽さを楽しむにはおろしポン酢の方が良いと思いました。

また特筆すべきはセットのご飯。
つやつやふっくらに炊き上がったご飯はかなりおいしいです。
とんかつ屋といえば、「ご飯、キャベツお替り自由」だと思っていますので
「ご飯お替り210円?」と思いましたが
このご飯なら納得です。しかもお櫃に入って量も結構ありますしね。

会計を済ませて店を出ると20人程度の行列ができていました。
(1枚目写真の左側の行列)

安くはないですが、全体的に大きな不満も無く
今回は並ばなかったので「★★★☆☆+0.5(星3.5個)」です。
基本はカツなので何度も続けて行く感じではありませんが。
(ましてや並んでまでは…)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/23 18:07 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

ACL ガンバ大阪VSダナン(ベトナム) 

なんと15-0で大虐殺!!!!
こんな雨の万博まで来てくれたのに、ちょっと可哀想。

7分:MF 7 遠藤 保仁(PK)
19分:FW 8 フェルナンジーニョ
20分:FW 8 フェルナンジーニョ
23分:FW 11 播戸 竜二
36分:オウンゴール
41分:FW 9 マグノ アウベス
48分:FW 9 マグノ アウベス
69分:FW 9 マグノ アウベス
76分:FW 16 前田 雅文
77分:FW 8 フェルナンジーニョ
79分:FW 16 前田 雅文
81分:DF 5 宮本 恒靖
84分:MF 27 橋本 英郎
85分:FW 9 マグノ アウベス
89分:MF 14 家長 昭博

はっきりいって書ききれん
この勢いを次の試合につなげてくれ

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

セレッソ大丈夫? 

同じ大阪のため、ガンバサポにはセレッソ嫌いが多そうだけど
関東サポの私はそれほど気にならないというのが本音です。
もちろん、大阪ダービーは負けられませんけどね!!!

レイソルとかあまり好きではないが、降格されてしまったため
今年は関東アウェイが2試合(レイソル&ヴェルディ)が
なくなってしまい非常に困っています。
(最終節のレッズ戦も優勝決定している可能性があるし)
無くなると結構困るもんですよ

そんな訳で、降格して大阪ダービーがなくなっても困りますし
ガンバが優勝するための障害とも言えるレッズを
コテンパ(死語)にやっつけてもらうためにも
ガンバの試合がない今日は、わずかな期待を持って
レッズVSセレッソのTV観戦。

予想通りというかなんと言うか、見せ所が全く無く
0-3でレッズに虐殺される…
ガンバサポがこういうことを言うのも何なんだけど
開幕連敗が仕様だとしても4試合で15失点はちょっとヤバイ。
結局レッズはガンバ戦以外は3連勝、マリノスも4連勝と
簡単には負けそうもないし、ガンバは大宮辺りを
簡単に取りこぼしそうだし…orz
長いシーズンとはいえ、早めに負けてくれないかなあ(他力本願)

とにもかくにも、まずは明日のダナン戦だなん!(…ゴメン)
気持ち良くACL初勝利と行きましょう!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/21 22:08 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

ネタがないというか、気力が…(ry 

嫁の趣味と半分ネタでこのテンプレでブログを始めましたが
さすがに2ヶ月経過して、このテンプレはちょっと…という訳で
テンプレを替えようと思い、ちょこちょこHTMLを
いじってたんだけれども、HTMLを直接触るのは
10年振りくらいな訳で、全く頭がついていかないッスorz
(昔は今みたいにHP作成環境が整っていなかったので、タグを直打ちしてた)

元々センスは皆無な人間なので、かっちょえぇレイアウトやデザインは
無理っぽい。時間ばかりが過ぎていく…ま、ボチボチ替えていきますよ。

さーて、明日は休みだし、天気も良さそうなので
たまには外に出かけていくかな?(ガンバの試合もないしね!)


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/20 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第3節 ガンバ大阪VS大分トリニータ 

昨日はこっち(関東)だけでなく、関西の方も大荒れみたいで
現地組の方々はお疲れ様でした☆

今日はマグノの古巣トリニータとの対戦、マグノダービーでした。
マグノが愛したトリニータに変なところは見せられないッ!!!
ということで、ガッツリ勝って欲しかったのですが…

結局、1-3で完敗。
そのうちの1点も微妙な判定のPKと、良いところがあまりなかったですね。
セットプレーに弱いのはある程度仕様ですが
この試合はトリニータのセットプレーのたびにドキドキでした。

個人的には雨でピッチコンディションが悪かったのと
新人審判(J1は初めてらしい)の歯切れの悪い裁きで
どうもテンポが悪い感じがしました。
トリニータは最後の部分を長いボールで仕掛けてくるのに対して
ガンバは細かいパス回しで仕掛けるが、最後のパスが
毎回のように相手に引っかかってしまう…
う~ん、やっぱり雨の影響が大きいと思いました。

勝っている試合で3バックは勘弁して欲しいと思いますが
負けている試合は3バックにしても良いかなあと思うのですが
どんなもんでしょうか?
例えばですが、フタout→宮本inにして3-5-2にして
加地さんとアキを前に持っていくなどなど。
攻撃を活性化するために加地さんをチンに代えるのもありだと思います。
まあようするにセレッソ戦の手法ですな。
セレッソ戦は勝っているときの3バックだったので
ひじょーーーーに不安でしたが…

相変わらず西野批判ばかりが聞こえてきますが
元FC東京の原さんやアルビレックスの反町さんの解説を聞くと
わかりますが、監督の戦術眼は別格です(当り前ですが)。
西野批判も良いですけど、うちらよりは全然考えてると思いますよ。
どっかの首相じゃないですけど、サプライズばっかっていうのも
どうかと思いますしね。

と、めずらしく擁護してみました。

でも、昨年の終盤みたいに大分に負けてから調子崩すのだけは
勘弁してね、イヤまじで。
とりあえず、次はACLのダナン(ベトナム)戦!
リーグ1位のみが通過ですから、負けられませんよ!!!


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

山頭火 川崎店 

ちょっと外に用事があったので、昼飯は川崎の山頭火で食べました。
HP見て初めて知りましたが、山頭火は海外にまで出店してるですね。
もはやこだわりのラーメン屋ではなく、ほとんどチェーン店ですな。
山頭火 川崎店

お店に入ると席は大体7割程度埋まってるくらいか?
開店当初は並んでいる人もいたのだが
最近待っているお客さん自体をほとんど見ない。
昔、渋谷店なんかは30分待ちくらいは当たり前に行列していたけど
ここで並んだことは基本的にないです。(都心は今も混んでるのかな?)

さっそくランチのAセット(850円)を注文。お昼に食べるときは
大体この塩らーめん(選択可能)とねぎ飯のセットにしている。
塩らーめんとねぎ飯

好き嫌いはともかくチャーシューや麺などの
一つ一つのパーツは安定感がある。
でも、食べなれたこともあって、あまり感動はない。
(初めて食べたときもあまりなかったが…)
まあ、個人的にはこの塩らーめんよりもねぎ飯の方が好きだったりする…

特別おいしいわけではないけれど、並ばないのならという理由付きで
「★★★☆☆(星3個)」です。正直並ぶなら2.5個だけど…
(ラーメン屋の割にコストパフォーマンスもあまり良くないし)

見直してみるとほとんど星3個か3.5個付けてるなあ。
一応私の中では

4個:普通に考えて不満無し
3.5個:おいしい。ただ混んでいたり、コスパが悪い等の不満あり
3個:また機会があったら行っても良い。
2.5個:次行く予定は当面無し。

くらいの基準で付けてます。
2個以下はわざわざ記事にしないし、4.5個以上はそうそうなさそう。


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/18 00:59 ] グルメ/ラーメン | TB(0) | CM(2)

FIFAワールドカップ・ピンズセット 

朝っぱらから宅急便が来たと思ったら、こんなのが送られてきました。
FIFAワールドカップピンズセット
応募していたのを全く忘れていましたが
クレジットカードの懸賞に当選したみたいです

このFIFAワールドカップ・ピンズセットは
歴代の開催国、優勝国国旗、決勝のスコアが
ピンズになっておりかなり立派です。
500セット限定でシリアル番号付きなので、意外とレア?

ヤフオク行きか?と思ったが、サッカー好きとしては取っておくことにしよう
しかし、置き場に困るなあ…


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/17 01:58 ] サッカー/その他 | TB(0) | CM(0)

ビオテルムよ、さようなら 

以前の記事で随分ビオテルムの愚痴を書きましたが
最寄りのビオテルムカウンターに問い合わせたところ
伊勢丹メンズ館以外の店舗では取り寄せも不可
伊勢丹メンズ館から代引き配送してもらえとのことでした

あぁ、そうですか。
電車(orガス)代かけて、伊勢丹に行けってか?
代引き配送?サービスの無いのにあの値段?ありえない

と言う訳で…
相性が良い(と思っている)基礎化粧品を変えるのは正直抵抗はあるものの
興ざめしてしまい乗り換えを検討。
過去の少ない経験とサンプルを試して、過去に乗り換えを一度検討している
SHISEIDO MENにしようかと。
SHISEIDO MENのサンプル
まずはサンプルもらってきて試してますが、特に問題も無いため
ビオテルムが無くなり次第、順次変えていこうかなと。
特にクリームのトータルリバイタライザーは
ビオテルムと比較してかなり(・∀・)イイネ!!
日本ブランドにしてはちょっと匂いがあるけど
ビオテルムも結構強め(嫌いではない)なので個人的には平気かな。
美容ヲタの嫁が言うにはSHISEIDO MENのクリームの成分は
ウン万円(ほぼ6桁)の超高級クリームとほとんど同じ成分だそうな。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

そういえば、日本橋の某百貨店でのみ取り扱いしていたときに
見に行ったら新聞取材を受けだけど、その記事見てないや
採用されたんだろうか?


そんな矢先にこのようなDMが…
ビオテルム メン再開のお知らせ
相当私みたいな苦情があったのでしょうね(特に関東以外)。


おせーよ…orz


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/16 00:07 ] コスメ | TB(0) | CM(0)

ラプラス激混みでした 

以前の記事でも紹介したパティスリー ラプラスですが
先日の出没!アド街ック天国で紹介された直後のため
閉店前の遅い時間にもかかわらず私の前に数人のお客さんがいました。

余談ですが、このブログのサーチエンジンからの訪問者数は多くても
1日10人くらいですが、アド街が放送されてから数日で
「ラプラス」のサーチワードで50件ほどのアクセスがありましたから
TVの効果ってすごいですよね。
(今はYOKOHAMA WALKERにも紹介されてるみたいです)

で、本題。私が入店した後に、さらに10人くらい来店されてましたが
からっぽのショーケースを見て帰っていく人も多数
ホワイトデーということもあってほとんど男性でした…
パティスリー ラプラス

私が来店した20:00過ぎにはケーキ・シュークリームは跡形も無かったので
しょうがなく焼き菓子を買って帰りました。
買った焼き菓子はショコラ5個とカラメルナッツチョコで
カラメルナッツチョコは小室哲也とKEIKOの結婚式の引き菓子だそうです。
ラプラスの焼き菓子とショコラ

ショコラは5個で900円なので1個当たり180円ですが
ショコラティエではないので味は普通かなあ。
ここでショコラを頼むなら、もうちょっと予算を足して他のお店にするかも。
カラメルナッツチョコはしっとりとしたクッキー生地に
カラメリゼされたナッツやアーモンドが乗っています。
個人的にはこっちの方がおいしいけど、ひとつ240円か…
同じ価格帯ならダロワイヨのマカロンを選びます
食べたボリュームも系統も違うお菓子ですけど。

個人的な意見ですが、焼き菓子の味はそこそこですが
コストパフォーマンスを考えると…う~ん。
今日のを食べた限りではケーキが一番お勧めできる感じですね。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/15 01:03 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

AYURA(アユーラ) メディテーションバス 

今日はホワイトデーだったので、チョコのお返しにと
AYURAのメディテーションバスをプレゼントしました。
AYURAのメディテーションバス

以前の記事で紹介したオリゴメールでも良かったのですが
メディテーションバスも使ってみて気に入った方にしようと思ったのと
値段も手頃なので、チョコのお返しに丁度いいかなあと。
AYURA製品はボトルがアジアンテイストでかわいらしく
プレゼント映えもするので、お勧めです。
(私は男なので入浴剤程度ですがね…)

まあ一番の理由は普通の入浴でも発汗抜群な私が
リラックス用に使いたかったりしますが…
これから段々暖かくなってきますし、湿度も上がってくるので
秋くらいまでメディテーションバス、冷え込んでくる秋過ぎから
オリゴメールなんていう使い方もいいかなあと思ってます。

AYURAのBAさんの話では効果には癒しの効果が大きいみたいですが
(保湿や美肌にも効果ないことはなさそう?)
BAさんの個人的感覚では湯冷めもしにくようです。
癒されるのでいつもよりのんびりと瞑想浴しているせいかもしれませんが…

まずは使ってみてインプレでも書きますわ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/14 23:43 ] コスメ | TB(2) | CM(2)

こんなの見つけました 

横浜そごうにマリノスのオフィシャルショップができたらしいので
買い物のついでに寄ってみました。

うーん、ガンバと比べるとグッズは豊富だなあ。
嫁はキーパーユニを一番羨ましがってました。

そんな中で珍品発見!




マ、マリノス君しっぽストラップ!?

マリノス君しっぽストラップ
↑携帯で撮ったので写りが悪い…


つまりコレ↓ってこと?(写真はマリノスケだけど…)
マリノスケ君


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/13 23:25 ] サッカー/その他 | TB(0) | CM(5)

大阪ダービー快勝! 

前半開始早々、フェル(ナンジーニョ)の個人技でガンバ先制!
何か今日のフェルは球離れも良く、うまくワンツーで抜け出している。
「今日のフェル、何か違う」とは嫁。
まさにその一言が的中し、人生初のハットトリック!
マグノの1点目のあの神パスもすごかった。
今日のMan of the Matchはフェルだろうけど
フタ(二川)のコンディションが戻ってきているような気がする。
昨年の終盤からゼロックス杯あたりまで微妙だったが
今日なんかは素晴らしいパスを連発していたなあ。
相変わらず得点のニオイは全然しなかったけど…
(決定的なシーンを2発はずしてるし)

フェルはフタと加地さんにはすんなりパスするんだよなあ。
今日はマグノにも結構出してたし、マグノはフェルの信用を勝ち取ったかな?
マグノのシュートは枠をはずさないから、パスを受けるタイミングさえ合えば
今日くらいの活躍を継続できそう。

前半終了間際に加地さんがゼ・カルロスと交錯して負傷…
何とか大丈夫みたいだったが、後半早々に交代のサイン。
すぐに控え室に引き返さないところを見ると大丈夫そうだが、ちょっと心配。

後半終了間際に明神が西澤に3回転くらい吹っ飛ばされた
レッド級のプレーがあったが、二人とも大丈夫か?
(レッドを出そうとしたが、マグノが点を決めて
お祭りムードのためイエロー止まりだった模様)

現状のシステムが非常に良い流れを作り出しているので
下手に怪我をして西野監督の頭皮を薄くさせないで…
というかゼ・カルロスと西澤(特に西澤)氏ねよ
(あとガンバ潰せコールをしていた豚サポも)

で、後半早々に加地さんと代わって宮本が入り
3バックになったのを見て不安になるが
やっぱりディフェンスがグダグダになって、見ていて危なっかしい。
どう見ても現状では4バックの方が断然安定感している。
実際、3バックで昨年は優勝したが、失点58は下から4番目な訳で
決して成功しているディフェンスシステムだとは思わないんだけどなあ。
4バック推進と宮本不要論は全然別だと思うし
アキ(家長)の守備力向上、加地さんの代役、宮本の4バック試用など
課題はいっぱいあるとは思うが、無理して3バックするのではなく
上記課題の解決を見つけるほうを優先して欲しい。

結果的には宮本が入った3バックで5点取ったが
3バックの成果というよりはセレッソの集中力が完全に切れた感じ。
安定感はやはり4バックの方が上でしょう。
ただ、アキが高い位置に上がってからの活躍振りはすごかった。
ここ数試合の不評も吹き飛ぶ内容だと思います。
個人的には期待しているだけにSBでも覚醒して欲しいなあ。

それにしても明神、ハッシー(橋本)のダブルボランチで
守備の安定感(特に4バック時)はかなり増した。
基本的にカウンターのピンチが減り、カウンターのチャンスが増えたため
昨年よりも危なっかしいシーンが随分減った気がする。
代表組ではないためもあってか、二人のコミュニケーションも良く
正直、ここまで当たるとは思ってなかった。
遠藤、二川、明神、橋本って、下手な国内組日本代表の中盤より
よっぽどいい気がするんだけど…

いやー、今日は特に叩く内容が見当たらないですね♪
しいて言うならば、ヤットが省エネ気味だったことぐらいかな?
まあ、ここんとこフル出場だったので、少し休んだ方が良いかもしれませんね。


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/12 19:25 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

茶野さんゴーーーール 

今日はガンバネタではないです。お許しを…

一押しの選手、ジュビロ磐田の茶野隆行選手(加地さん似)です。
日本代表で初めて名前を聞いて、名前のインパクトから気になってました。
キャラのかわいさ(?)もあって、ガンバ以外の選手で唯一うに家で愛されています。

ジュビロはガンバ同様に今年は4バック主体にするため
茶野さんの出場機会が激減の予感orz
そんな茶野さんも今日は後半から田中誠に変わって出場するも
GK川口とお見合いでレッズに3点目献上…。・゚・(ノД`)・゚・。
相変わらずポカミスが多いなあ。

しかし後半終了間際、存在感を消して(?)ファーサイドに上がる茶野さん
茶野さんのヘディング、どーん!


ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


うに家、大興奮
(完封直前だったので、ブッフバルト超怒ってた)

しかしどのチームそうですが、DFは叩かれまくりですね。
茶野さんは最終節で1000万円ゴールもあげてますし
ジュビロサポはもっと茶野さんを大事にするように!!!

P.S
上川は8枚もイエロー出したのね…飛ばしすぎだろ!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/11 23:50 ] サッカー/その他 | TB(0) | CM(0)

薬師庵の京鴨うどんすきと原了郭の黒七味 

今日は嫁がおいしそうなうどんすきを買ってきてくれたので
夕飯は薬師庵の京鴨うどんすきになりました。
薬師庵の鴨うどんすき

以前見かけたときから気になってはいたものの
結構な重量のため、荷物が多くパスしたり、売り切れだったり
なかなか食べる機会がありませんでした。
薬師庵の鴨うどんすき(中身)
中身はうどん、野菜類以外に鴨肉、つくね、生麩、湯葉、餅が入ってボリューム満点!
この内容で1,500円程度なので、比較的お買い得かも。
野菜も普通のスーパーの鍋セットなどにありがちなフニャフニャのしおしおではなく
シャキシャキしていておいしいかったです。
鴨団子もおいしいし、湯葉もだしで煮詰めていて何ともいえない味が。
しかし、一番驚いた食材は2枚目の写真の真ん中付近にある「七味」です。
ピリッとくるシャープな刺激と山椒の香りが抜けてきて、すごくおいしい。
パッケージを見てみると京都祇園の原了郭というお店の黒七味らしく
気になってググってみると、結構京都では有名なお店みたいです。
あまりの風味に材料が普通の七味と違うのかな?と思ったのですが
原料は「唐辛子、山椒粉、白ごま、黒ごま、けしの実、麻の実、青のり」と
普通の七味と同じようです。
普通の七味との一番の違いは製法で、手でもみ合わせることで
いつもの赤い七味ではなくこの黒(こげ茶?)い色になるようです。
インターネット通販もあるようなので、お取り寄せしようかな?
それにしても便利な世の中になったなあ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/10 22:47 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

ACL ガンバ大阪VS全北現代 

ガンバ大阪、初の世界進出!
もうすぐキックオフですね…

ちなみにネット中継もTV放送も全く無いようですorz

たえぴょんさんの明石の姐御日記でACL 全州現代戦の情報を流してくれるようです。
ガンバオフィシャルでも速報を流しているようですので
そちらの方もチェックしてみて下さい♪PCの前から離れられないっ!!!

【追記】
ヤットゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ここ」でネット中継が見れます!

【さらに追記】
結局2-3で逆転負け(´・ω・`)ショボーン
見逃した方は「こちら」で見れる模様。
いつまであるかは知らん・・・


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

OLIGOMER(オリゴメール) 

嫁が以前から気になると言っていたPHYTOMERのOLIGOMER(オリゴメール)。
OLIGOMERは海水をフリーズドライ製法とやらで
凍結乾燥させたフランス産高級入浴剤です。
効能(?)は発汗を促し、お肌をしっとりすべすべに仕上げるそうな。
とりあえず試しということで一袋だけ購入。


貧乏臭いって?


だって1回分の入浴剤なのに一袋682円(税込)もするんだもん(涙)。
バブ約20錠分の値段ですよ…
OLIGOMER
見た目はサラサラとした細かい塩みたいな感じ。
匂いは基本的に無臭、よく嗅ぐとプールの塩素っぽい匂いがするかな?
香りが欲しい人はエッセンシャルオイルを入れるといいかも。
元々新陳代謝が良い私はそれほど実感はなかったですが
代謝が激悪な嫁が汗をだらだらかいているところを見ると
結構効果があるみたいですね。
人によってはある程度続けないと効果が実感できないみたいなので
2Kg(50回分)のバケツを買ってみるのも手ですが
定価が27,090円(税込)ですからねぇ。
まあ、並行輸入品なら半額くらいで買えるのですが…


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/08 00:31 ] コスメ | TB(0) | CM(2)

虎屋菓寮 

特にこれといった用事はなかったのですが、天気が良かったので
横浜まで出かけ、ちょっと休憩に虎屋菓寮に寄りました。
本当は京はやしやの林屋茶園に行きたかったのですが
土日は相変わらず長蛇の列でとても並ぶ気にはなれなかった…
虎屋菓寮はその名の通り虎屋の喫茶店です。

私はちょっと小腹が空いていたのでお汁粉を注文。
四国徳島で昔ながらの製法にて作られた和三盆糖を使用しているそうな。
ちなみにお汁粉はこしあん派です。
今回は頼んではいないのですが、白あんのお汁粉もあり
ちょっと興味をそそられました。
虎屋菓寮の御膳汁粉

おいしいけれど、値段(1,050円)考えるとコスパは高くないですね…
帝国ホテル店とかは同じメニューでもっと高いみたいですし
まあブランド料と場所代でしょう。
こういうお店は並んでいるとゆっくりもできないので
利用価値がないと思うのは私だけでしょうかね?

嫁は抹茶のグラッセを注文。
見てたら久しぶりに抹茶が飲みたくなりました。
虎屋菓寮の抹茶グラッセ

お茶を点てる道具が全く無いですがね

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/07 00:21 ] グルメ/その他 | TB(1) | CM(0)

第1節を見終わって… 

今日(もう昨日)はガンバの試合がないので
録画しておいたJ1の試合のうち面白そうなのを適当に見ました。
全体的に乱打戦になった第1節は他人事で見ていて楽しかったが
今年もSR(スペシャルレフリー)飛ばしてるなあと思った…


第1節でSRが裁いた4試合のイエロー20枚


家本「第1節は柏原さんにやられましたわ~、初レッドじゃないですか。」
柏原「いやいや、吉田さんのシジクレイのイエロー(ミスジャッジ)には
   負けますよ~。」
吉田「何と言っても昨年の1位2位の開幕戦ですから、気合入りましたよ。」
岡田「私なんか普通のPK1回しか見せ所なかったですから。」
家本「岡田さん、シーズンまだまだこれからですよ。
   私なんか昨シーズンは序盤にカード出しすぎちゃって
   終盤で年間調整入っちゃいましたから。」
岡田「なるほど、だから今年は控えめなんですね。さすがですよ~。」

なんて会話を普通にしてそう…
本当にSRってすばらしい審判なのか?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/06 02:06 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

キング加地!(ガンバ大阪開幕戦) 

ゼロックススーパーカップと同じ対戦カードとなった
開幕戦のガンバ大阪VS浦和レッズ。

開始直後のセットプレーからの失点はしょうがないというかほとんど仕様…
途中でワシントンが交代になって、正直ちょっと安心。

前半は冷や冷やするシーンも多く、ゼロックスと同じ結果か?
と不安になるが、徐々にガンバのパスがつながり出す。
でも全体的にマグノのフィットはもう少しかかりそう。
選手層で落ちる(はずの)大分であれだけの点をどうやって取ったんだろう?
試合中も「違うよ~!」みたいな感じにちょっと両手を上げて
イライラしているシーンが少し目立ったかも。
1点取ると気分が楽になるとは思うが、あせらずにがんばって欲しいです。

加地さんは今年加入しかも代表召集で
ほとんど合わせてないとは思えないフィット感。
何よりフェルが加地さんにボールを預けるのに感動。
加地さんの幻の左でゴールネットを揺らし結果引き分け。
このゴール、TVで見ていて漏らしそうになった。
しかし今日の試合は自己採点で「50点」らしい…
コンディションが上がってくれば
2倍界王拳のスーパー加地さんが見れますよ!!!

このアシストはフタ(二川)だったけど、この試合でも
何本か良いパスを出していて、ゼロックスよりは
調子が上がってきているみたいで良かった。
(まだまだベストパフォーマンスには程遠そうだけど…)

それにしても昨年と比較すると加地さん加入による
右サイドの底上げは果てしないなあ。
左サイド偏重から右サイド偏重になりつつあるけど
4バックを本気でやるならば、アキ(家長)のLSBが課題。
若いので今後も見据えての起用ならばいいのだけれども
もともと攻撃的な選手なので、ディフェンス面と運動量がちょっときつそうだ。
家長メッシ化計画はどうなったのさ?西野監督…orz

フジ(藤ヶ谷)は小野に顔面をスパイクで蹴られたり
決定的なシュートを石崎くんを彷彿させる顔面ブロックで防いだり
気合で長谷部に明後日シュート打たせたり(?)と大活躍&災難でした。

どちらのチームも今後の可能性を秘めているだけに
(特に前線が総入れ替えとなったガンバね)
ブッフバルト監督の「喜んでいいのか、怒るべきなのか複雑な心境でいる。」
という試合後のコメントは正直な感想なんだろうな。
ガンバもレッズもある意味、コンディションが上がりきっていない
開幕戦で勝ち点1を分け合って良かった感がある。

レッズ戦2試合を見ているとあまりガンバが強くない錯覚に陥るが
少なくとも今年のレッズはJ屈指の強豪。
きっと第2節以降はガンバの強さを認識させてくれると思っています。

最後に試合でむかついた内容を補足
・フジの顔面にスパイクで蹴りを入れた後、ニヤニヤしていた小野氏ね
・シジのイエローはポンテの100%シミュレーション。吉田(SR)氏ね


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/05 00:02 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

La Maison ensoleille table 

今日(もう昨日か)はひな祭りだったので
La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)
で(名前長すぎ…)会社帰りにタルトを買って帰りました。
多分、名前はいろんなフルーツのタルト…
ラ・メゾン アンソレイユターブル

ここのケーキは初めてだったのですが、たくさんのフルーツの下に
クリームチーズ、スポンジ、タルト生地と重ねられています。
私はタルト生地の上にスポンジがあるタイプはあまり好きではないのですが
ここのスポンジは普通のスポンジよりもしっとりしている
カステラのようなスポンジを使用していておいしかったです。
欠点をあげるとすればボリュームも比較的あるのですが
正直街中にある(コジャレた)喫茶店的なコンセプトのお店で
ケーキ1カット610円は少し高いかもしれません。
いろんなフルーツのタルト
なんだかんだ言ってもおいしかったのは事実なので
今度は併設されているカフェの方にも行ってみたいと思います。


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします
[ 2006/03/04 00:36 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(4)

優勝記念グッズようやく到着 

かなり今更感が漂ってますが、優勝記念グッズが到着しました。
優勝記念グッズ

いよいよ明日は開幕戦、ゼロックス杯の借りは本番でしっかり返しましょう。
明日の開幕戦は身に纏って(TVの前で)応援します!
DVDは明日負けてテンションが下がったら見るか…



FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/03 23:48 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

ようやく発送 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


先ほどオンラインショップから優勝記念グッズを発送したとのメールが!
日活のDVDと一緒に頼んだのでしょうがないのかもしれないが
対応はかなり不満だ…

とりあえず約束の開幕前には間に合いそうだが


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/02 23:31 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

中華そば いまむら(ラーメンSymphony6杯目) 

先日、ちょっと嫁と喧嘩をしまして、「夕飯作らないから、勝手に食って来い
と言うわけで6回目のラーメンSymphonyです
前回までで行っていないお店は「いまむら」と「本丸亭」のみですが
どうせ行列できてるだろうから「めじろ」にでもしようかと思っていましたが
なんと平日ながら夜の7時近くなのに、いまむらの行列がゼロ
チャンスとばかりに大慌てで券売機の前に立ちました
中華そば いまむら

予定外の「いまむら」となった上に券売機にはメニューがずらり
…予習しておけば良かった
結局一番普通そうなのにしようと思ったが、あっさり・ちょってり・こってりと3種類あるらしい。
典型的な日本人らしく真ん中のちょってりを注文。
いまむら ちょってり

いまむらで写真撮ると睨まれると噂を聞いていたので
テンパり気味に写真を撮ったからか、のりで全然見えない…orz
(特に睨まれることもなかったです、念のため。)

スープはちょってりと言ってもかなりあっさりしている部類だと思います。
かつおが良く効いていて、何かにすごい似ている味だと思ったのですが
実家のお雑煮(遠州風)の味に似ていることが判明。
私の感覚ではラーメンというよりはだしの効いたお鍋に近いかも。
麺はしっかりとした極太麺でコシがあっておいしいかったです。
私は博多ラーメンなどの細麺よりは太麺の方が好きだなあ。
キャベツやもやしの甘味との相性もばっちりですが、やっぱりなべっぽい…

他のラーメンも試してみたいですが、今回のラーメンだけで考えると
並んでまでは食べないということで「★★★☆☆(星3個)」です。


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/01 23:48 ] グルメ/ラーメン | TB(3) | CM(8)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。