 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国からの刺客 

と言っても、大連実徳ではありません。
中国のエンジニアが3人ほど教育で今日から1週間ほど滞在予定なのですが
「あ~、この日とこの日の教育よろしく」とほとんど前触れも無く
計画性のない上司に思いっきり講師を振られてしまったorz
(タイミング的に結構ヒマだったんで、それも悪かった)

そんな訳で今日は苦手な英語漬けでかなりタフな一日でした。
ま~、エンジニア同士、プログラムや回路図は万国共通。
私の英語で通じない部分はそれを読めとw

担当の教育は明日終日と明後日の午前中もあるので
ヘロヘロになってA3へ参戦かもしれません。
これは国家規模のガンバ潰し?んな訳ないか。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/31 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

第16節 ガンバ大阪VSアビスパ福岡 

TV放送がなかったため、J's GOALのオンライン放送で観てましたが
正直、ストレスの溜まる試合でした。

スタメンを見て何で急に播戸?と思ったんですが
家長の左の突破から播戸が飛び込み先制!
西野采配当たった~♪と思うも、後でこの考えが間違いであることに気付く…。
前半は完全にガンバの押せ押せペースだが
相手の好守にも阻まれ追加点が入らない。
結局、前半はこのまま1-0で折り返す。
この時点で前節の川崎戦の流れを思い出し不安になってしまいました。
タカギ(ユ)さんのチャットで「ネガるな~!」と怒られ(笑)、後半突入。
後半も基本的にはガンバペースで、正直言いますと
こりゃ2点差付けば安全圏だなと思いました。
で、後半16分の智くんのゴールで完全に勝ったと思ったのですが…
PKと思われるファールがFKにされる珍事もあり、最終的には2-2の同点。
唯一の救いはフロンターレとレッズも引き分けたことか(涙)

播戸→明神の交代で3-6-1のマグノ1トップにして、守りに入った(と思う)が
このシステム変更が裏目に出てしまった形のように思えます。
(西野監督的には明神を使っておきたかったみたいですけど)
それと交代のカードを1枚しか切っていないところをみると
本当はこのあとに逃げ切るシナリオ(交代)があったのかなあと思います。
でなければ、宮本→明神で4バックの方が
実績のあるシステムだと思うのですがどうでしょうか?
(そしてアンチツネではないが、個人的には4バックを見たい)

マグノは信頼もしてますし、コンディション上げるために使うのは良いのですが
調子の上がってきている播戸や中山と交代して
ベンチに下げるという選択肢も選ぶべきだと思います。
ここ2戦見る限りでは、シーズン頭のイマイチフィットしていなかった頃の
レベルのように感じます。
あと加地さんは怪我の影響か物凄くきつそうに感じるのですが
スタメン外す選択肢は無いんですかね?
3バックならチンに理大、4バックには青木もいるのに…
とりあえず、フェル、早く帰ってこ~い。

ちょっと嫌な流れでA3に突入ですが、まずは因縁の大連実徳戦。
消化試合のダナン戦@ベトナムですらフルメンバーで挑んだ西野監督ですから
もちろんA3もフルメンバーだと思われます。
そもそも今のメンバーで敗退しているACLもナビスコも
取る予定だったのだから日程は言い訳にできません!
ここもあっさり落とすようだと、ちょっと心配だぞ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

第15節 ガンバ大阪VS川崎フロンターレ 

ガンバ大阪VS川崎フロンターレ
mimiiさん@青黒大好きとさっちぃ~さん@FORZA☆G-11が訪ねてきてくださいました。
パナップ☆彡さん@The Atlas of the Human Bodyの「31 KIMURA」ユニを
3人で探したのですが見つからず…かくれんぼは私の負けですorz
言い訳をするとダミーの21番(加地さんユニ)が非常に紛らわしい(笑)
mimiiさんとさっちぃ~さんはあとでお会いしていたみたいですね、残念。
次から避けたりしないでね~(笑)

で、試合の方は2-3とスコア的には打ち合いですが
ちょっと煮え切らない自分がいます。
W杯後の記事の抜粋ですが
> 技術面では、ボールを奪い取ろうとする場面で、
> 体格で劣る日本はどうしても反則が多くなる。
> 上川主審は「Jリーグの試合でしっかり、反則を指摘していきたい
> と改めて強く思ったといい、「そうすることで、選手には反則なしで
> ボールを奪う技術をさらに磨いて欲しい」と話した。

この記事を見たとき不吉な予感した人(私もその1人)・・・ハイ、正解です。
この影響かわからないですが、変な気合の入り方をしてたのかな~と
西野監督もめずらしく審判に不満(皮肉)を述べてましたね。
【J1:第15節】川崎FvsG大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント[J's GOAL]
> ワールドカップの判定基準になかなか対応できなかったかなという感じです。
> 1~2試合見ていればスタイルが変わっていると言う事はわかるんですが
> なかなか順応できなかったですね。

上川はまだ時差ボケかな?
(W杯が比較的良かったのでちょっと期待した私が馬鹿でした…)
フロントは質問書を送ることを示唆しているようで
この件はフロントにお任せしときます。
結果が変わる訳でもないですし、土曜日のアビスパ戦に切り替えていきましょう。

試合自体はゴル裏で全体がしっかり見えていたわけでもなく
復習用のビデオもないので、詳細まではわかりませんが
マグノの不調とフェルの離脱はやはり厳しいなあという感じです。
日本人FWが調子を上げてきたと言っても
怪我人を大量に抱えてるので、正直コンディション含めて
8割くらいのチーム状態だと思います。
個人的にはゴンタロとではなく、マグノと播戸を替えて欲しかったですが
西野監督はマグノ→播戸の予定だったと思います。
後半早々に想定外の逆転をされてしまったことで
マグノを下げられなくなってしまったのでは?と思います。

家長のメッシ化同点ゴールでゴル裏は大盛り上がりでしたが
ピッチの方はどうもペースが上がりきらなかったようでした。

フロンタをなめてた的な意見を結構見かけますが
川崎の近くに住んでいるので、フロンタの強さを感じます。
開幕前から要注意マークが点灯していたのに、まんまとやられてしまった。。。
フロンタは監督、選手、フロント、サポが同じベクトルを向いていて
チームとしてブレがないというのが強さの原因ではないでしょうか?
何かみんな良いことも悪いことも納得してるんですよ。
(関塚監督で結果を出しているというのも大きいとは思いますケド)
メンバーも基本的に大きく変わらないですし、代表選手もいませんから
若いチームですけど、チームの熟成度合いが強いのかなあと。
それでいてジェフのオシム監督のように依存している訳でもなさそう、かな?
フロンタはここから後半戦が正念場ですね。これから追われる立場ですから。
昨年のガンバでこの厳しさは物凄く感じました。
逆に昨年の終盤の厳しさを制したからこそ、今年の貫禄があるのかなあと。
まだまだ☆1つの新米ですけど。

「何?あの中盤のパス回し…ガンバはやっぱりうまい。
正直10回やって1回勝てるかどうかだと思った」
とは会社のフロンタサポの言葉。
その言葉を裏切らないためにも(社交辞令にさせないためにも)
万博では王者として追う者としてフルメンバーで完全に叩きにいって欲しいですね。


話は一転してスタに向かう途中、地蔵とかに
フロンタユニを着せてるのは和みました。
帰りにはなくなっていたので、誰かが毎回着せてるんですかね?
これ↓は公園内の横断歩道手前の手すりですが、ユニ着てますよ(笑)。
公園の手すり

スタと言えばガンバ側のゴル裏に乱入防止用のバリケードが…
乱入防止バリケード
どうやら前節の浦和戦から導入されたようですが
次節撤去されてたらちょっと凹むなあ。
ま、前科ありますから文句は言えませんがね
(昨年の最終節、私は乱入してませんよ。念のため)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

サッカー観戦用にコレ買いました 

フクアリでゲーフラデビューしてきましたが
会社から直行する平日はユニやらタオマフやらゲーフラやらを
鞄に詰め込むので中でぐちゃぐちゃ…orz
(普段からぐちゃぐちゃという噂もある)

そんな訳で、ゲーフラをシワシワにしないように他のチームで売っているような
フラッグケース(売ってるのはフラッグそのものか…)みたいなものを探したところ
↓このようなものを嫁が発見。
ゲーフラケース
ドイツの老舗筆記具メーカーSTAEDTLER(ステッドラー)社アートチューブ(947 60D)
製図用のケースなんですが、約1mくらいまで15段階伸びます。
雨にも衝撃にも強く、端から見れば建築関係の仕事?と思われカモフラージュ(笑)
そして何故かネロブル(青黒)のガンバカラー!

ユザワヤで1,800円(税抜)…お買い上げです。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/25 23:58 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(6)

大阪ダービーに参戦決定♪ 

水曜日はフロンターレ戦ですけど、9/9の大阪ダービー@万博に急遽参戦決定!
実は誕生日が近くでして、大阪旅行が誕生日プレゼントだそうです(笑)
来年はなくなるかもしれない(涙)、大阪ダービー楽しみです。
(ちなみに最終節のレッズ戦のチケットも確保しました)

大阪の皆さん、大阪観光/グルメ情報募集中ですヨ♪

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/24 23:57 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(9)

第14節 ガンバ大阪VS名古屋グランパス 

いや~、勝ちましたよ。しかも5-1!!!
苦しい時間にDFが空中戦でゴールに押し込むことで前線を助け
前線もしっかり点を取った良い流れだったと思います。
ひさしぶりの大量得点で、気分爽快♪
また、フロンタがレッズに負けたため、ガンバ大阪が首位となりました。

BS-iが観れない私はタカギ(ユ)さんのうららかびより内のチャットにお邪魔してました。
なので、映像は現時点でJリーグタイムの得点シーンしか観てないのですが
フェルが決めた3点目でのスライディングをヒョイとかわしたフタのアシストは何ですか?
ずっと書いていますが、中断後のフタはちょっとスゴイ。
今日も点をしっかり決めてますし、まさにガンバの10番。脱帽です。
ここ最近の中盤がフィニッシュに絡む回数の多さの原因は
中盤の攻撃意識が上がったことはもちろんですが、中山の1トップが
確実にチームにフィットしてきている結果ではないでしょうか?
マグノが離脱しているため消去法のシステムかもしれませんが
チームのシステムバリエーションが増えるのは嬉しいですね。
(中山がいるとセットプレーもちょっと期待しちゃいますし)

反町さんが家長のスイッチを入れたのかキレキレだったようですし
チンも今日の試合で無事プロA契約(年俸480万円以上で上限なし)の
条件をクリアしましたね。おめでとう

しかし、圧勝したのにどこか引っかかるのは
フタとフェルが負傷退場したからですかね?
フタはまだ軽傷っぽいですが、去年は怪我してから
質が落ちまっていましたからやっぱり心配です。
フェルも以下、J'sGOALより抜粋ですが
> ケガをした左足首の方は正直痛みも強いが,明日にならないと分からない。
> 僕自身、今自信を持っていえるのは、早いうちに戻れるということ。
> 僕が信じている神が見守ってくれているので。

とのこと、軽傷であることを祈ってます。
つ鶴鶴鶴鶴鶴鶴

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

第13節 ガンバ大阪VSジェフ千葉 

明日は名古屋戦なのに完全に出遅れました。。。

ガンバ大阪VSジェフ千葉

結果は言うまでも無く、2-1の逆転勝利♪
雨は5時くらいには上がったこともプラス材料だったかな?(笑)

今回の勝利もJリーグ1/34試合には違いないのだが
勝った事実と言うのは物凄く大きいと思う。
西野監督のコメントからもタナボタ采配っぽいのは読み取れるが
トラブルで苦しいときにプラスに変える力はただの強運ではなく
普段からのチーム作りの賜物なのかなあと思ったり。
そして何より中山、播戸のFW2人がしっかり点を取ったのが大きく
サポとしては日本人FWが結果を出すというのは何とも言えない喜びですね。

私個人というかほとんどの人がそうでしょうけど、中断前のガンバの課題は
■点の取れない日本人FW(マグノ頼り)
■ゴールへの意識が希薄な中盤(パスはつながるがシュートを打たない)
だったと思うんですが、ジュビロ戦で中盤に攻撃意識が見え始め
ジェフ戦でFW2人が結果を出したというのは確実にチームは上を向いている。
そんなことを思っていたら西野監督の
「中断前までは試行期間で色々チャレンジするつもりだったが思いのほか結果が付いてきている」
というインタビューを思い出しました。
中断前も十分内容の濃いサッカーをしてたとは思いますが
ここからさらに内容の濃いガンバのサッカーが見られるかもしれません!

さらに解説のガンバサポ原博実タンも同じようなことを言ってましたが
この2試合を観てて気がついた点を…

■フタが積極的にゴールを狙うようになった。
スルーパスのイメージが強いフタですが、ジュビ戦のおしいミドルや
中山のゴールのきっかけとなったヤットのシュート(パス?)へのダイビングなど
ゴールへの意識が高くなっているように思える。
■中に絞ってシュートという家長の攻撃のバリエーションが増えている。
前までは縦へ勝負できないので中に流れていると思っていたが実はこの布石だった?
■加地さんが1対1で勝負するようになった。
今まで縦へ抜けてクロスもしくはフォローの選手とワンツーといったパターンが
多かったように記憶していますが、中断明けからフェイントを駆使して
1対1で抜きにかかるシーンが結構見られるようになった気がします。
やっぱりW杯効果なんですかね?
■ハッシーはパスもうまかった。
ハッシーは守備とドリブルというイメージが強かったが
2点目の播ちゃんへの相手DFを引きつけてのスルーパスは鳥肌モノだった。
(スタで観ていたときはヤットかフタかと思った…ハッシー、ゴメン)

ジェフに関してはオシムの件もあり、今回の敗戦で随分悲観的のようですが
ジェフはやっぱり強い!一進一退の攻防戦ではありましたが
冷静に試合内容を振り返ればジェフの方が決定的なシーンが多く
決定力の無さに助けられたと言っていい内容でした。
中盤のプレスも早いし(相手陣内にボールが全く運べない時間帯もあった)
失点シーンもツネのパスミス(というか完全に狙われてた)からでしたが
「ヤバイ!」と思う暇すら与えられずにネットを揺らされてましたから…

やっぱりジェフはガンバの好敵手かな?
ジェフサポはマナーも良いし(イメージ)、スタもスタ食も最高。
そして試合はスリリングとくれば、また行くしかないでしょ!
A3もガンバがきっちり勝つ代わりに、ナビスコはジェフに連覇してもらいましょうか。

そして、思ったより重傷ではなさそうだけど、シジに  つ鶴

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

初フクアリ♪ 

仕事を早めに切り上げフクアリへGO
と思ったら、東海道線が動いてない…
しょうがないので京浜東北線で東京まで行き
何とか予定通りの京葉線で蘇我へ到着。
フクアリへ急ぐ気持ちを抑えながら
事前にジェフサポから警告されていたチ○コアタッカー(注1)をチェック。

チ○コアタッカー

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

超曲がってるんですけど…被害者に つ鶴鶴鶴鶴鶴鶴
ちなみにフクアリから蘇我駅への帰り道では交通整理の係員が
「足元のポールにご注意くださ~い!」って・・・被害者多いのね

で、そんなことを考えながら歩くこと約10分、18時過ぎにフクアリへ到着。
新しいスタだけあって超キレイ!
スタ前の広場に5,6個の屋台が出店されていましたが
到着したのが遅かったため、ほとんど売り切れでした…
スタ場外カフェのHALFTIMEでカツサンドを購入して腹ごしらえ。
このHALFTIMEはスタカフェなのにソファ席があったりして
「これがスタカフェ?」というくらいコジャレた空間でした。
カツサンドもおいしかったし、フクアリのスタ食レベルの高さを垣間見ました。
次はもう少し早く行って他のスタ食も食べるぞ!

入場すると平日の試合なのに人・人・人
で1階席はほとんど空いていない…出遅れたか!?
席を探して、あっちフラフラこっちフラフラ…
かろうじてコアサポから離れた1階席をゲット♪
選手入場の頃には通路まで人があふれるくらいにゴル裏は超満員でした!
ちなみに到着が遅かったためカントリー娘。は観れなかった。
ちょっと楽しみにしてたのにな(笑)

試合について続けようかと思ったが、余談長過ぎたorz
という訳で試合内容は別記事にします

(注1)
ちょうど一般男性の股下の長さくらいのポール。
フクアリは交通手段が蘇我駅しかないため
帰り道は物凄い混雑となり足元に注意せずに歩いていると
このポールに…(以下自粛)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/20 23:30 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

明日は初フクアリ♪ 

明日は会社を早退してフクアリに直行です

飲食店も多く、しかも(゚Д゚ )ウマーらしいですし
ピッチが近くて観やすいと評判の良いフクアリは非常に楽しみッス。
明日、雨みたいですがフクアリは屋根もしっかりついてますしね。
(でもカッパ持っていった方が良いかな?)

急遽、嫁も参戦決定したので、夫婦揃って応援&ゲーフラデビューしてきます。
(嫁は何を食べるか必死で検索中だがwww)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/18 23:59 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(9)

ゲーフラを作ってみた(作成編) 

今回は作成編です。
前回の材料をベースで作成しています。

[作成手順]
1.下書きを作成
私はPHOTOSHOP使ってますが、WORDでも十分。
原案はA4で作った方が型紙を作成しやすいです。

↓原案はこんな感じ
ゲーフラ案

2.型紙の作成
原稿をプリンタ機能のポスター印刷(3*3が丁度いいかな?)をすれば型紙になります。
最近のプリンタには大体この機能が付いていると思います。
最近のプリンタは優秀ですね♪(私のは壊れたけどね、ケッ)
この機能がない場合は普通に印刷してものを3*3などに切り分け
各片を拡大コピーすれば、手間はかかりますが同じ型紙になります。
ちなみに私の場合はちょっと3*3だとちょっと大きかったので微調整しました。
印刷はグレースケールの荒い印刷で十分です。(資源の無駄遣いはやめましょう)

↓原案を3*3に印刷し、布の上に載せてみたとこ
ゲーフラの型紙

ちなみに文字数にもよりますが、文字は大きすぎるかな?くらいで丁度いいと思います。
私はこれをちょっと失敗しました(思ったより小さかった)。
まだ青地に白だったので良かったですが
特に目立たない色の組み合わせ(青地に黒など)の場合は
気をつけた方が良さそうです。

3.型紙をトレース
サイトによっては窓ガラスに貼り付けてトレースする人もいるみたいですが
300円も出せばチャコペーパーが買えますので
これを下に引いて型紙をなぞっていけば簡単にトレースできます。
枠が黒で良ければ、トレース後にマッキー等で
布に転写された線をなぞっておくと見やすいです。
(布にマッキーを使用する場合は新聞を下に敷きましょう)

4.色塗り
新聞紙を下に敷いてひたすら塗っていきます。
ちなみに色塗りは重労働です。
かなりハァハァ言いながら作業することになります。
南河内さん(注)や私がじじいだからではないのです。

(注)南河内家では真昼間から夫婦でゲーフラを作成し
息切れしまくりで、ご近所さんに勘違いされたとかされないとか…(笑)
(詳細は南河内の妻子持ちさんのブログ中の「今日はゲーフラ作成。」を参照)

↓塗り終わったところ
ゲーフラ途中経過

ある程度乾いたら、下の新聞紙をはがしておかないと
染みた染料が固まって新聞紙と布がくっつくことがあります。

5.端の処理
左右上下の端を三つ折にして裾上げテープで止めます。
(ミシン/手縫いやガムテープ&ホッチキスでも可)
端の処理は下→左右→上の順でします。
下の端の処理はやった方が綺麗ですが、必須ではないのでお好みでどうぞ。
↓端の処理が完了したゲーフラ(結構裏に染みてますね)
端の処理完了

6.完成
最後に棒を挿して完成です♪
↓試し上げw(モデル:嫁)
ゲーフラ完成
試しに上げてみて、強度的に弱そうなところがあれば補強した方が良いです。

簡単に私が作成したときの手順を公開してみましたが
他サポさんも含めて色々なゲーフラ作成サイトがあると思いますので
自分にあったやり方を探すのが良いと思います。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/16 19:07 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(3)

ゲーフラを作ってみた(材料編) 

私なりにゲーフラ作成方法をまとめてみました。
(あまりに長くなったので、記事を2つに分割しました)

[必要なもの]
・時間とやる気
一番重要かも。
ちゃんと作ると休日1日は使う覚悟が必要です。
色を塗る作業は簡単ですが、意外と半日くらいすぐ使ってしまいます。

・布
無ければ始まりません。
1m500円程度のもので十分です。
ポリエステル混の方がしわになりにくかったりしますが
作成時の作業効率などを考えると綿100%が無難かな?

・筆
均一に塗るだけなので、毛の部分がナイロンの平筆が使いやすいと思います。
馬毛は柔らか過ぎて扱いにくいと思います。
100均のもので十分です。

・塗料
私はターナー社のネオカラー(不透明、耐水性)を使用しました。
(ユザワヤで店員さんが横断幕などの布に使用するならと、勧められた)
タナーのネオカラー
値段は100ml(普通に使えば2,3枚以上書ける)で
300円ちょっとと値段も安く、素人(しかも不器用)の私が使用して
ムラ、ノビ、馴染みなどの点で使いにくさは感じなかったです。
ただアクリル絵の具ほど色バリがないのが欠点ですかね。

・棒
100均などで売っている園芸用の棒などが使えます。
大きいゲーフラの場合、風に煽られる可能性があるので
ある程度強度があるものの方が良いかもしれません。

[あると便利なもの]
・チャコペーパー or チャコペン
窓に貼ってトレースする人もいるようですが、チャコペーパーを下に敷いて
上からなぞればきれいにトレースできます。
最近は型紙をなぞるだけで布にトレースできるタイプのチャコペンもあるようです。
チャコペン
↑そのチャコペン、税込み399円でした。
これらは手芸屋さんで購入が可能です。

・裾上げテープ
棒を通すための端の処理で使用。100均でも売ってます。
ミシンがある人は簡単に縫えますし、根性があるならば手でまつり縫いをすればOK。
ガムテープやホチキスという手段もありますが、見栄えがよくないので
単発物でないならば、ちゃんと処理した方が良いと思います。
(個人の価値観ですけど)

・マッキー
縁取り用にあると便利です。
多少にじむので用途によってはポスカなどの方が良いかもしれません。

・パレット
もちろん色塗り時に使用します。100均のもので十分です。

・マスキングテープ
はがせるテープ。
型紙を固定したり塗りたくない部分のマスクなど、あるとなにかと便利です。

次は作成手順です。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/15 23:54 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

第11節 ガンバ大阪VSジュビロ磐田 

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
第11節の振り替えで1週間早くリーグ再開しましたね♪
やっとガンバ欠乏症から開放されます。

結果は2-2の引き分けでしたが、スコア以上に試合はカガンバペースでしたね。
ガンバが押せ押せでも、不幸なPK2発で勝ち点1しか取れなかった。
ジュビロ的にはしっかり勝ち点1を取った試合なんでしょうけど
ガンバから見れば勝ち点を1しか取れなかった試合でしたね。

正直、太田のポスト直撃シュートとPK以外シュートらしいシュートはなかったですし
こっちもしっかり2点取っているのにこの結果はちょっと残念。

問題の攻撃陣ですが、マグノの離脱でどうなることかと心配しましたが
中盤のゴールへの意識がいつもよりも見られ、ちょっと嬉しかったです。
特にフタのゴール意識は中断で格段に高くなってません?
W杯効果でしょうか?和製デコへの熟成も完了間近か!?
ヤットとのヒール股抜きワンツーは萌え死にそうでした(笑)。
(あれでヤットが決めていれば完璧だったんですがね)
逆にヤットの自陣でのヒールのミスからポスト直撃までの流れは
違う意味で死ぬかと思った。本当に入らなくて良かったです。ホッ

萌え死ぬと言えば、ゴール裏の音声が絞られていたせいか
フィールドの声が良く聞こえました。
うちの嫁は加地さんがスローイン時に「フターッ!フターッ!フターッ!」と
フタの名前を連呼しているのを聞いて興奮してました。何だかなあ…。

守備陣ですが、結果PK2本献上となりましたが
とても智とハッシーを責める気にはなりませんね。
ほとんど交通事故。1本目こそ足がかかってましたけど
「何でそこにいるんだよ~」というのが表情に出てる智かわいそう…。
また2本目は録画を確認する限り、福西の体にいってないと思うんですが
西村(主審)の立ち位置が悪くて引っ掛けたように見えたんですかね?
ツネがゴール決めると何か負ける気がしないのですが
(昨年の最終節のイメージが強いからかな?)
12人目の選手にやられたという感じです。

フタは今季リーグ2得点目!
熟成は良いので、バンバン点を取っちゃってください!!
(グアムの居残りシュート練習が良かったのかな?)
中山はフィジカルが強いんだから、もう少し強引でも良いような気がします。
段々良くなってきているとは思うので、次辺りで点決めて欲しいッス!

P.S
久しぶりにチンを試合で見た♪
スポーツ紙によるとチンも北京五輪の候補に入っているようなのでガンバレ~!
(しかし反町さんは家長を溺愛してるなあ…)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

み、観ないもんね… 

今ごろはW杯の鬱憤を晴らしたヤットのブッフォンでも取れないFKで
先制して1-0でハーフタイムでしょうか?
ガンバサポに怒られるかもしれませんが
ガンバ選手以外でうに家で唯一愛されている茶野さんは
ナビスコのレッドカードで出れないので安心して虐殺してください。

ちなみに私、今日は22時まで帰れません(涙)。
外界を完全にシャットダウンし、ペナコもTVもつけません。
もちろん間違ってもAOQLO関連のブログにも行きませんよ!
ま、W杯と違ってコンビに入ったら
スポーツ紙の一面が…なんてことはないので安心ですケド。

しかし、早くガンバの試合観たいよぉ・・・

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/12 19:58 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

ゲーフラ途中経過 

いくつか他の案を検討するも結局初代ゲーフラは
ちびっ子と腐女子狙いで、リラックマゲーフラになりました
ちょいヲタオヤジが上げてても温かい目で見てあげてください(笑)。

で、途中経過ですが嫁と共同作業(←太字はからの指示)にて
型紙をトレースし、ちょうど色を塗り終わったところです。
残すは端の処理のみですが、ミシンがないので裾上げテープで圧着して完成予定です。
↓色を塗り終わったゲーフラ
ゲーフラ途中経過

7/19のジェフ戦@フクアリには、なんとか間に合いそうで良かった

その気になれば予算2,000円くらいで、それなりのが作れますね。
不器用な私でも何とか作れましたので、難易度はそれほど高くないです。
ゲーフラの作り方は色々なサイトでまとめられていますが
私も一度記事でまとめてみようかなと思います。
興味がある方はこの機会に是非作ってみてくださいね~。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/11 23:40 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

怒涛の不眠期間が終了 

いや~、ワールドカップ決勝とウィンブルドン男子決勝のWブッキングで
ほとんど寝てないッス。
これで寝不足の日々とはおさらばして、真っ当な日本時間での生活に戻せそうです。
明日は出張なので、早く寝てリズムを戻さなくてはいけないですね。

さて、Jリーグは再開したら関東連戦ですよ(しかもほとんど平日)。
こりゃ、時差が戻っても当分仕事にならんな…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/10 23:53 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(3)

当選者発表! 

1万アクセス記念ミサンガプレゼントの応募ありがとうございます。

抽選方法を色々考えていたのですが、ゲーフラを作っていたら
時間がなくなってしまい、ベタなあみだくじになってしまいました
一応これで厳選な抽選ということにしてください

↓赤の横線と当たりの星☆は嫁に入れてもらいました。
こんな感じで抽選(汗)

厳選なる抽選の結果、当選は…
[ 2006/07/09 23:58 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(6)

プレゼント企画締め切り迫る♪ 

1万アクセス記念ミサンガプレゼントの締め切りは今日までです。
(残り時間はあと1時間ちょっと)
応募はこちらの記事まで♪

さて、抽選方法どうするかなあ…
抽選結果は明日の記事で公開する予定です。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/08 22:28 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

ウィンブルドンの決勝と言えば 

圧倒的な強さでフェデラーが勝ち進んでますね、ウィンブルドン。
正直、うますぎてツマラン…
全仏決勝みたいなテンパったフェデラーは新鮮で観てて楽しいんだけどなあ。

2000年にテニスを本格的に始めて、ずっと観ていなかったテニスも
その頃から少しずつ観るようになったんですが
個人的には2001年ウィンブルドン決勝のイバニセビッチVSラフター
(6-3, 3-6, 6-3, 2-6, 9-7)が一番印象に残ってますね。
フルセットの末、イバニセビッチのサービングフォーザマッチ。
しかし、チャンピオンシップポイントを握りながらもダブルフォルトを連発。
最後は神に祈り、縁起を担いでアドバンテージポイントを取ったボールを
ボールボーイに要求するイバニセビッチが印象的でした。
この最後のシーンは何度見ても泣けます。

誰かこの試合のビデオ持ってないかなあ…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/07 23:59 ] テニス/その他 | TB(0) | CM(0)

今更ながらA3チケット情報 

今更感漂いまくりですが、A3のチケット詳細が発表になっていました。
関東サポ的には関東での試合が3試合増えたのはとても嬉しいですね。
その反面、関西方面からどれだけ集客できるかがポイントですけど
ジェフ戦はオシム効果(?)もあってそれなりに集まるかな?
でも夏休みとは言っても平日だったり、日本にサポがいるとは思えない
中国/韓国チームが相手ですから国立のキャパが
簡単に埋まるとは思えないので、指定席狙いの人以外は
ファンクラブ優先販売は特に必要ないかも

----------チケット情報抜粋----------
A3 CHAMPIONS CUP 2006
2006年8月2日(水)17:00K.O VS大連実徳
2006年8月5日(土)17:00K.O VS蔚山現代 
2006年8月8日(火)19:30K.O VSジェフユナイテッド千葉

会場:すべて国立競技場

― 2006年ガンバ大阪ファンクラブ会員優先販売 ―
■優先販売発売日
2006年7月10日(月)~7月13日(木)まで
■発売場所
ぴあ(店頭発売のみ)
■席種・料金
SS席(座席指定)…6,000円
S席(座席指定)…4,500円
SA席(ブロック指定)…2,500円
自由席大人…1,500円
自由席小中学生…800円
■購入方法
2006年ファンクラブ会員証を提示ください。
購入枚数は4枚までとなっております。
ファミリー席、車椅子席を除く全席種を販売いたしますが
各席種ともに販売枚数に限りがございますので、予めご了承ください。

― 一般発売 ―
■発売日
2006年7年16日(日)10:00~
■発売場所
チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+(イープラス)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/06 23:56 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(5)

プリンタはご臨終のようです 

プリンタの不具合ですが、サポセンに問い合わせたら
やっぱり死んでるみたいです。
2年程度で壊れてコノヤロウって思いましたが
サポセンの反応はかなり早かったので「○」。
ガンバの問い合わせ窓口(特にオンラインショップ)とは比較にならんですね。
ガンバの担当者は見直すように!!!

さてそのプリンターを修理するか?買い直すか?

買い直すと3万前後…痛いなあ。

でも、ブログ始めてからスキャナが欲しいと思ったりもしてるので
複合機も良いかなあと…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/04 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

テニス馬鹿 

今日は会社が半日だったので、会社の近くのテニスコートで6時間打ってきました…
しかも4人で休憩無し
ただのアフォです。

最後の方は走れないし、抑えはきかないしで、散々でした。
普段からやっているので、筋肉痛は大丈夫そうですが、疲労困憊(汗)。
明日、会社行けるかな?(笑)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/03 23:39 ] テニス/練習日記 | TB(0) | CM(2)

プリンタ死亡か? 

プリンタが印刷用紙を認識しなくなってしまった…

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ゲーフラ作れないじゃんか
CANONのPIXUS 860iめ・・・(←わざと機種名を晒してみた)
フテ寝してきます…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/07/02 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1万アクセス記念ミサンガプレゼント♪ 

お約束の通り、1万アクセスを感謝してミサンガプレゼントを実施します。

【プレゼント賞品】
うに嫁作成(笑)、オーダーミサンガ

【応募資格】
・このブログの訪問者(常連さん、一見さんは問いません)
・ミサンガの仕上がりに文句を言わない人(笑)

【応募方法】
この記事にコメントを残して下さい♪
締め切りは7/8(土)23:59までです。

【当選者について】
当選者(1名を予定)はこのブログ内で発表させていただきます。(7/9(日)の予定)
ミサンガは普通郵便で配送かガンバ戦(関東方面)での手渡しを考えていますが
もしご希望があれば柔軟に対応します。

【オーダー手順】
1.希望のデザインと入れたい文字をご相談ください。
(注)通常の長さの場合、8文字くらいまで入れられますが
6文字くらいが一番バランスが良いと思います。
ユニ型の場合は2文字までですので、背番号が限界だと思います。
ちなみに使用できる文字は英数字、☆やハートなどの基本図形です。

2.こちらから要望を元にデザインをメールで送付しますので
ご希望のデザインと相違がないか確認してください。

【オーダー例】
1.通常のミサンガ
↓以前公開した「7☆ENDO」のデザインです。
ミサンガデザイン例
これを実際に作成すると↓のようになります。
ミサンガ実物

2.ユニ型のデザイン(手には巻けません)
↓同じく以前公開した「21(加地さん)」のユニ型デザインです。
ユニ型デザイン例
これを実際に作成したものが↓です。
ユニ型実物
ユニ型は端をボンドで処理していますので、ちょっと汚くなるかもしれません。

上記例はガンバカラーをベースにしていますが
他のカラー(日本代表、GKユニ、多チーム(!?)等)でも問題ありません。
たくさんのご応募をお待ちしております♪

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/07/01 23:20 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(7)






