 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日産スタジアムに行ってきたよ。 

駅弁にするかほうとうにするか優柔不断のうにです。

横浜Fマリノスとジュビロ磐田の試合をタダ券で観戦してきました。
横浜Fマリノスvsジュビロ磐田
座って観れるなんて久しぶりだ(笑)
ジュビロの応援って前半は選手コールと
「ジュビーロ磐田!ダンダンダダダン!」ってのばっかりでした。
後半からはリズミカルな曲バリエーションも増えていたのですが
そういうスタイルなんですかね?
前半はジュビロの単調な応援に両チームのグダグダな
試合展開で帰りたくなりました…スミマセン。
後半は川口のPKセーブやロスタイムの得点など多少の見所があったものの
今のガンバ劇場に慣れていると、お金を払ってまで観に行こうとは思えなかった…

ジュビロの太田が右へ左へ奔走してたのが印象的でした。
最後まで運動量も落ちませんし、オシム爺さんが
好きそうなタイプだと思うんですけどねぇ。


浦和はワシントン抜きで5-1で快勝。
せっかくついていた得失点差"4"がチャラに。
あと10試合あるし、明日甲府相手にしっかり勝てば良いだけなので
そんなに気にしてはいないものの、もうちょっと京都がんばろうよ。

新潟はワンちゃんが2得点の大活躍だったようですね。

そして明日の甲府戦、晴れ男が来ましたよ。
今朝時点で曇り後雨(降水確率70%)が17時発表で曇り(降水確率10~30%)に変更。
天気も何とかなりそうですし、昇格チームとチャンピオンチームの
格の違いをしっかり見せつけましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/30 23:01 ] サッカー/その他 | TB(0) | CM(4)

のじぎく兵庫国体 

のじぎく兵庫国体 少年男子サッカー(大阪府代表)に
ガンバ大阪ユースより

GK 森廣康彦
FW 大塚翔平
DF 菅沼駿哉
MF 田中裕人
MF 岡崎建哉

の5名(全員高校1年生)が参加するそうですが

1回戦 10月1日(日) 11:00 淡路佐野運動公園第2サッカー場
2回戦 10月2日(月) 11:00 淡路佐野運動公園第1サッカー場
準々決勝10月3日(火) 13:30 三木総合防災公園第1球技場
準決勝 10月4日(水) 13:30 三木総合防災公園陸上競技場
決勝  10月5日(木) 13:30 三木総合防災公園陸上競技場

中0日って…鬼!悪魔!!!
しかも菅沼と大塚は高円宮杯のスタメン。
負けたら残りの試合は無いですが、10月7日に国立で準決勝
さらに勝てば10月9日に埼スタで決勝ですから最大9日に7試合。
いくら若いといってもヤットもビックリの過密日程です。

以下はいつもに増してくだらないので畳みます(汗)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)


[ 2006/09/29 00:37 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(5)

orzならぬoze 

先日のエントリーで「小瀬を尾瀬と間違えていた」と書きましたが
某所で同じ間違いをしているというカミングアウトを発見♪

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

「遥かな小瀬~♪」とか歌っていた恥ずかしい人はきっとあなたのそばにいます。
他にもまだまだいるはずじゃ~。
このエントリー見て恥かかなくて良かった~とか思った方
カミングアウトしましょうね(笑)。

ちなみに正しい読み方は「こせ」です。(尾瀬は群馬県)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/28 23:47 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(6)

大丈夫だとは思うけど… 

甲府戦のチケットが予想以上(失礼?)に売れています。
残っている席はアウェイゴール裏のみ。(チケットぴあ空席情報)
ま、ほとんどのガンバサポがこの席なので問題無いとは思いますが
アウェイ側の一部をホーム側に開放するようで(ヴァンフォーレ甲府公式より)
数日のうちに一気になくなる可能性もあります。
まだ購入されていない方は要注意です。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/26 22:34 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

関東から甲府へのアクセスについて 

ガンバ劇場3連休明けに社会復帰失敗気味のうにです。

次は甲府戦@小瀬ですね。
小瀬を尾瀬と間違えていたという恥ずかしいネタは置いといて
関東からのアクセスが曲者ですね。

電車だとJR中央線→中央本線の高尾(東京)乗り換えで
甲府まで行くことになると思いますが、新宿→甲府は
鈍行で3時間弱、スーパーあずさやかいじを使用すれば1時間30分くらいですね。
新宿から甲府まで高速バスを使用すると2時間10分。
新宿まですぐに出れる人はバスの方が早そうですが
立川あたりに出れる人は鈍行でも電車の方が早そう。
料金は鈍行≒高速バス<特急って感じですかね?

この選択にここ数日頭を悩ませているのですが
関東サポのみなさんはどうされます?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/26 01:05 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(12)

高円宮杯 ガンバ大阪ユースVS星陵高校 

ヤンキースの松井がいた高校野球で名門の
星陵高校との高円宮杯準々決勝。
休日ということもあって30人くらいのサポが集まりました。
前回の約束の通りコアサポさんがドラムを
持ってきてくださったので迫力が段違いでした。
やっぱりドラムがあるとは良いわ。
高円宮杯 ガンバ大阪ユースVS星陵高校

試合が始まり最初は結構イケるのでは?
と、思ったのですがそれも10分くらいまで。
昨年、勝てなかった頃のジェフとやっているようなイメージで
運動量で走り負け、セカンドボールは拾われまくり…
個々の技術はガンバの方が高いと思うのですが
トラップ際とか空中戦のこぼれ球とかを徹底的に拾われました。
そんな状況でも個々の力で決定的なシーンは作られていなかったのですが
前半25分に相手7番が飛び込み先制される。
その後は全体的に相手に引かれ
「中盤できっちりプレス→こぼれ球拾われ」
の繰り返しで相手のバイタルエリアまで運べずなかなか決定機が作れない。

後半30分過ぎ辺りからようやくエンジンがかかってくる。
このスロースターター振りは前回の試合と同様か…
後半45分前後とロスタイムに決定的なシーンがあるが
どちらも枠を捕らえきれず…
シュート後、ペナルティエリア内に崩れ落ちる選手たち。
それを見てゴール裏から
「立ち上がって走れ!!」
「諦めるな!まだ時間はある!!!」

と叱咤激励が飛ぶ。
その声が届いたのか、はたまた島田ユース監督による
西野監督譲りのガンバ劇場のシナリオなのか
ラストワンプレーと思われる持留の間接FKを倉田が頭で押し込み同点!!!
そしてキックオフ直後、後半終了のホイッスル…ほんとギリギリだよ。

しかし、このゴールでゴール裏のテンションは最高潮!フニクリ・フニクラで
「行こう、行こう、国立へ~♪行こう、行こう、国立へ~♪
ラララララララララララララ~♪」
(ラの数に自信無し)と大熱唱。
延長戦は10分ハーフの前後半で決着がつかない場合はPK戦。
星陵高校の応援団は皆無(ゴル裏は無人)なため、もしPK戦になって
反対サイドだったら走って反対側で応援しようなどと相談するも
延長戦が始まってみればその相談が無駄になりそうなことがわかる。
星陵イレブンの掴みかけた勝利を逃した精神的ダメージと
90分走りつづけた肉体的ダメージは予想以上に大きく
後半終了前に守備的な交代で3枚使い切っていたため
延長戦の勢いは断然ガンバユース。

途中、危険なタックルで痛んだ選手がいるにもかかわらず
流した主審に対してゴール裏から激しいブーイング。
テロップがあったら
「(注)このブーイングは主審に対してです」
と出てたことでしょう。
星陵の選手に対してではありません。
さすがに高校生にブーイングは出来なかったです(笑)。

結局、勢いそのままのガンバユースが
延長後半9分に倉田が個人技で持ち込みそのままゴール!
辛勝ながら2-1でガンバユースが勝利しました。
辛い試合だっただけに号泣してる選手もいました。
良かった良かった、このまま頑張ってトップと一緒に優勝しような。

そしてあまりに気持ちが良かったので
10人ほどでつくばエクスプレスを
プチ電車ジャックして帰宅しました。

次の準決勝の相手は滝川第二高校で10/7(土)14:30@国立です。
思いっきりジュビロ磐田戦@エコパと被ってますが
トップチームに参戦しない予定の人はTV放送もないことですし、国立に集まりましょう!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

第24節 ガンバ大阪VS川崎フロンターレ 

第24節ガンバ大阪VS川崎フロンターレ

本日はAOQLOのメンバーを含む40人ほどの
ガンバサポ(と10名ほどの柏サポ)で埋め尽くされた
千駄ヶ谷のディスコパンツで観戦してきました。

「ギャーーーーーー!!!!」
始まって5分、万博とディスコパンツに悲鳴がこだまする…
川崎のロングボールをフジが渾身の空振り!
「その後良く対応したんじゃないですかねぇ~、空振りの後…」とは解説のヒロミ。
って、そんなフォローいらんわ!!!

前半10分くらいまで何となく川崎ペースなものの危険なシーンはそこだけ。
川崎ペースとは言っても、ショートコーナーからの
フタのおしいミドルもあり、私の感覚的にはほぼ互角。
その後、徐々にガンバがペースを掴み出し、20分、23分と
立て続けに山口がシュートを放つも枠を捉えきれない。
この試合は左SBの山口が中へ絞って攻撃に絡むシーンが多く目立つ。
加地さんもガンガン上がってくるし、4バックは4バックでも
ほとんどCB2枚+橋本&明神の4バックだなあ…

で、問題の川崎にとって悪夢となった前半25分。
入り過ぎた気持ちが悪い方にいってしまったのか
マギヌンが超低空ドロップキックでレッドカード一発退場。
何よりも加地さんの足が何とも無くて良かった…
改めてスロー映像で観るとかなりエグイ。
正直、このシーンは繰り返し見たくないです。

10人になっただけでなく、退場のプレーの前にシジと交錯した
ジュニーニョも痛んだため原田と29分に交代。
これで10人相手にありがちなカウンター一発撃沈の脅威は激減。
マルコンと中村のミドルとフリーキックをケアすれば失点はない感じ。
あとは引き分けに持ち込まれないようにさっさと得点するのみ!
と思ったら、フタのミドルをGKが弾いたこぼれ球を播戸がきっちり押し込み1-0
日本人最高の14得点でマグノと得点王争いに並ぶ。
ここでマグノの嫉妬メータが一気に振り切れたのを後で知ることになる…

後半は早々にフタがヤットからの浮いたパスを左でGKの股を抜いて2-0!
シュート前の右のアウトサイドでピタリと止めるあのトラップは何?

さらにその5分後、マグノも久しぶりにきっちり骨折シュートを叩き込み3-0
マグノへの優しい右足一本で相手を翻弄したヤットのパスも良かったけど
シュートコースにいた相手DFの伊藤を播戸が体を張ってコースから外していてナイス!
しかし、マグノのシュートがゴールバーに当たったときの音と言ったら…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この時点で川崎は後半10分の我那覇→鄭、同19分のマルコン→松下と勝ちではなく
先の試合を考慮し、大量失点をしない選択肢を選ぶ。
が、そこは最強の矛ガンバ、後半26分にはマグノのトドメの一撃で4-0と快勝!
きっちりと等々力での借りが返せました。


しかし、前半早々に10対11になったとはいえ
チャンピオンチームとしての立ち振る舞いができた試合だったと思います。
昨年、ガンバは夏の勢いで首位に立ったものの
怪我人や他チームの徹底マークで終盤に一気に失速したなかで
結果的に奇跡的な優勝が出来た訳ですが、その苦しみは当時の生え際は薄くなり
頬が痩けた西野監督の顔(ネタではなくて)を見れば明らかでしょう。
さらにガンバは12年間の暗黒の時代(大部分は知りませんが)があって
今のガンバ成り立っている訳です。

さらにチャンピオンになればミッドウィークの試合(しかも海外遠征付き)が
当り前になります。
遠藤の試合スケジュールを見るとあまりの過密日程に吐き気がします。
そんな日程の中、ガンバはこの位置にいるのです。
中2日のミッドウィークを1回挟んだだけで、文句を言っているような
チャレンジャーチームに負ける訳にはいかないのです。
我々のステージはアジアです。
ACLを罰ゲームと呼ぶようなチームにはなりたくない。
実質的にはレッズとの一騎打ちですが、アジアへの挑戦権を得るための2連覇に向けての
奢らず腐らず国内の敵を倒していくだけです。

しかし、無駄に長文だな…
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

柏の葉公園総合競技場(高円宮杯会場)へのアクセス 

快勝した川崎戦のレポートも書きたいのですが
遅くなってしまったので、明日のユースの試合をさらっと告知。

■高円宮杯(準々決勝)■
試合:ガンバ大阪ユースVS星陵高校
日時:9/24(日)13:20キックオフ
場所:柏の葉公園総合競技場


そして柏の葉公園総合競技場へのアクセスは
つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス駅」が良さそうです。
(海側の人は秋葉原、内陸の人は北千住乗り換えですかね?)

詳細なアクセス方法は柏レイソルの公式↓に詳しく載っています。
柏レイソル公式「柏の葉公園総合競技場アクセス」のリンク

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/24 03:34 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

体がバキバキ… 

近くの河原で小学生らしきブラバン(鼓笛隊?)の練習が聞こえてくる~
しかし、かなりグダグダなのでオブラディ・オブラダと聖者の行進が
ごちゃごちゃになったぞ…(それぞれ別の曲ですよね?)
時々「ダンダンダダダン!ダダダダン!」って聞こえてくるので
「オォ~、ガンバッ!」とコールしてしまうアホ夫婦…

昨日、ユースにご一緒した方は気が付かれたかもしれませんが
昼にテニスの練習をみっちりやって、その足で秋津まで行ったので
疲労感タップリ、全身バキバキ言ってます。
筋肉痛らしい筋肉痛はないんですが、やはり年は取りたくない…

今日は千駄ヶ谷のディスコパンツでTV観戦予定です♪
関東で来られる方は一緒に盛り上がりましょう!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/23 14:40 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(3)

高円宮杯 ガンバ大阪ユースVS銀河学院高校 

行ってきました、秋津(千葉)
新習志野
アクセス的にはフクアリとほとんど変わらなかったです。
駅からも近いですし、こじんまりとした良い感じのスタでした。
秋津サッカー場
↑横断幕のお手伝いのときにピッチレベルからの一枚

当初はどうなるかと思いましたが、試合開始時点で10人ちょっと。
後半にはコアサポさんを含む仕事帰りに駆けつけてくださった人も集まり
最終的には20人超のサポが集まりました。
ユースの応援は少人数のためサボったらバレます…
やりがいもありますが、いつも以上に疲れました(汗)

前半はガンバがゲームをコントロールするも
ゴール前をしっかり固められて、きっちりフィニッシュまでいけない。
ときどき相手10番が抜け出しヒヤヒヤするシーンも。
特にガンバの10番持留が消えてる…
前の試合で2得点をあげているはずなのにと思ったら
ユースサポさんから「モッチー(持留)は調子にムラがあるので…」と説明され納得。
前半は持留を含め全体的にエンジンがかかりきらなかった感じ。

気を取り直して後半。
が、いきなり銀河学院ペース。
前半は圧倒的にボールポゼッションはガンバだったが
後半からガンバゴール前まで運ばれるシーンが目立つ。
ドン引きされた相手に点が取れなくて、後半に相手に押し込まれるまで
トップチームにそっくりと嫌な共感を覚えました。
しかし、その勢いも銀河学院の10番が後ろからチャージし
61分に2枚目のイエローで退場となり消沈。
(一発レッドのように見えましたが、公式記録では
前半の遅延行為と合わせての退場のようです)

その後、66分にU-17日本代表の大塚IN、星原OUT。
この交代と同時に持留の中の人も入れ替わり、持留のプレーが明らかに変わる。
相手に囲まれても仕掛けては抜き去り、前線でボールにも絡む絡む。
前半のプレーは何だったんだよ…
と思ったら大塚→持留とつないで67分に先制ゴールで1-0
自力で勝るガンバがリード+相手が10人となったことで、終わってみれば7-0
大量得点なところまでトップチームに似てるのね(笑)

退場者(しかも一番怖かった10番)が出たためこのような結果でしたが
そして銀河学院はしっかりとした技術のある良いチームでした。
「コスモを感じろ」だの「ギャラクシーなんとか~」なんてネタにしてゴメンネ。

最後は「銀河オレ!」と相手の健闘を称え、銀河学院の生徒もガンバコールで返し
遠く忘れていた清々しい青春時代を思い出して帰りましたとさ。

次は明後日(9/24)で柏の葉です。
コアサポさんがドラムを持ってきてくださるとのことなので
きっとトップチーム並に盛り上がれますよ!!!
関東在住のガンバサポの方は是非ご一緒に応援しましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

ガンバユース(高円宮杯)の応援に行くザマス 

お気楽サラリーマンの私は22日(金)が23日(土)の振替休日なので
高円宮杯決勝トーナメントに進出したガンバユースの応援に行ってきます。
DF下平匠選手、MF倉田秋選手、FW星原健太選手の3選手は
トップチームに昇格が内定したと報じられていますし
会場は「JR京葉線「新習志野駅」下車 徒歩8分」と
東京から30分程度と思いのほか近いので
関東で時間のある方は一緒に若き青と黒の戦士達の奮闘を
後押ししに行きましょう。

ちなみにあささんが指摘されてますが、ガンバ公式は間違ってますので注意。
決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)は、
9月22日(金)18:15キックオフ ガンバ大阪ユース(B1位)vs銀河学院高校(A3位)

誤り>(会場:埼玉県/秋津サッカー場)です。

正解>(会場:千葉県/秋津サッカー場)です。

ソースの高円宮杯公式のスタジアム情報抜粋
[秋津]
習志野市秋津総合運動公園サッカー場
住所:千葉県習志野市秋津3-7-3
電話:0474-51-5661


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/19 22:00 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

第23節 ガンバ大阪VS大分トリニータ 

AOQLOのメンバー計5人でスポーツバー ディスコパンツで観戦。
店内の十数人は多分、全員ガンバサポでしたので、楽しかった。
ここは初めて行ったのですが、かなり良かったですよ。
スカパー未加入の関東サポにお勧めします。
最寄駅の千駄ヶ谷に到着すると鹿島と清水サポがウヨウヨ。
何故?と思ったら国立で清水のホームゲームがあったみたいですね。

相手は監督がシャムスカに変わってから2戦2敗の大分戦。
しかも好調と来た日にはしっかり叩いておかないと
変な苦手意識を持っちゃいますから、今日はきっちり勝てて良かった。

フォーメーションは左SBに智くんを置いた4-4-2。
解説のヒロミも指摘してましたが、智くんは本来CB(もしくはボランチ)の
選手なので結構厳しそうでした。
実際大分は右サイド(ガンバの左サイド)を集中的に狙ってきてましたし。
しかし、ヒロミはガンバサポに愛されてますね。
ヒロミの解説に対する笑いのツボが店内のみんな一緒なのは笑いました。

試合は前半開始早々にマグノ→フタのシュート→こぼれたところに絶好調の
播戸が押し込み先制し、1-0!

その直後、内村が完全に抜け出し同点かと思ったが
ハンドの判定…敵ながら、あれはハンドじゃないと思いますよ。
ま、そのあと大分DFのエリア内での完全なハンドが流されたので
帳尻合わせされた形なのか?
どっちにしろ正しい判定がされないことは良いことではないですよね。

その後、松橋に決定的なシーンを作られるがポストに助けられる。
店内から激しいどよめきが(笑)

前半終了間際にフタのスルーパスから播戸が華麗なターン


ターン?



スイタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━ン!!!!


マルセイユ・ターンならぬ吹田ーン
長年温めていたこの名前を使える日が来ましたよ(笑)
是非この名前広めてくださいな。

で、華麗なターンからGKをしっかり見てフワリと浮かせてゴール!2-0!
奥さん、奥さん!播ちゃんが日本人得点王ですよ!
しかも出場時間激短で!!

後半からはフタが抜け出すようなシーンもありましたが、全体的に大分ペース。
ただ決定的なシーンはそれほど多くなく比較的安心して見られました。
後半24分にマグノ→前ちゃんと交代したところで3バック(3-5-1-1?)。
その直後にシジが痛んで入江様と交代。
肉離れっぽかったですけど、歩いていたので大丈夫かな?
ちょっと心配です。 つ鶴鶴鶴鶴鶴

次は(明日勝てば)2位の川崎との頂上決戦ですね。
等々力での借りを返して、しっかり蹴落としましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

来年の紙吹雪に向けて一家に一台 

今回のダービーはサポが同じベクトルを向いて
ひとつのことに取り組んだ感慨深いダービーとなりました。
色々なkとを思い出しながら紙吹雪の写真を見ると未だにウルウルしてしまいます。

たくさんのサポが残って掃除をしたため1時間程度でほぼ元通りになりましたが
試合直後のバックスタンドの紙吹雪の山に茫然自失した私がいたのも事実。
万規模の人間というスケールの大きさを改めて実感しました。


で、もし来年以降も紙吹雪をやるならば、これが欲しい!
紙吹雪吸引機
「紙吹雪吸引機@USJ」

前方の緑の台車が吸った紙吹雪が後ろの袋に溜まっていきます。
はがきサイズの紙吹雪が吸えるかは知りませんけど(笑)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/15 01:54 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

サカダイとサカマガを買ってみた 

BSを録画したものの放送開始時間の関係から
紙吹雪が思いのほか綺麗に映ってなかったので
普段雑誌を買わない私ですが、サカダイとサカマガを買ってきました。
サカマガとサカダイ
サカダイと比較して評判の悪いサカマガですが
ダービーを大きく取り上げてくれていたので
その他の部分は目をつぶります(笑)。

そのサカマガよりも○| ̄|_したのが、エルゴラッソ
火曜日まで大阪に滞在していたので、関西版を買おうと意気込んでいましたが
見事に今週の月曜日は休刊日でした。
関東版は浦和贔屓な傾向があるのは知っていますが
2誌同様にきっと紙吹雪舞う万博を大きく取り扱ってくれると信じて
1面を見ると平山が・・・ま、中にしっかり書いてあるだろうと開きチェックすると
埼玉ダービーが2ページ(カラー)にわたって大きく取り扱われている。
ま、関東版は浦和贔屓なのはインプット済み。OK、OK。
と、次はきっと万博と予想しめくると・・・半ページ(しかも白黒)な上に
ダービーの雰囲気に関する内容は皆無orz

見事に意気消沈して帰宅しました。
あささんのエントリーを見ると関西版も同じみたいっすね・・・

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/14 23:58 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(5)

第22節 ガンバ大阪VSセレッソ大阪(大阪ダービー) 

ただいま~♪
昨晩、大阪から帰浜(←造語)中に携帯が
「仕事丸々残ってるから、待ってるわ(はーと)」という
ショッキングなメールを受信(差出人は男)crz
一日調整日に当てようと思いましたが泣く泣く社会復帰してきました。

大阪ダービー

そんな訳で完全に乗り遅れてますが、大阪ダービーについて
私にもちょこっと書かせてくださいな。

大阪に到着し、飛行機から降りた第一印象は「暑い…じゅぅ(溶ける音)」
晴れ男の本領発揮と言った感じでしたが、真夏のような暑さでした。
ダービーの9月9日は大阪人でも暑かったらしいですが(笑)
この暑さに完全にやられたうちら夫婦はホテルでグロッキー状態。
開門が早まる情報は知っていましたが、結局万博に到着したのは16:30頃でした。

万博に到着すると煽りの断幕に噂のダービーTシャツ!
グロッキー状態もどこへやら完全にテンション上がりまくりです。

本日の3バック
↑当日の3バック。左からシジ、ツネ、入江様(違

万博では南河内の青と黒の南河内の妻子持ちさん家族&tiu19(Zhong)さんと
ご一緒させていただきました。(橋本ユニ3連星のはずが、南河内さんはダービーTシャツ(涙))
また、おとがみさん@SOUL OF MUSIC、EXPOMANさん@ガンバ祭
しんすけさん@蒼黒が、わざわざ会いに来て下さり、初めてお会いできました。
他にも色々な方とお話させていただく機会があり
普段関東のみの私にとっては万博はガンバのホームだなあとしみじみ。

そして選手入場時の紙吹雪はもう狂喜乱舞ですよ。
紙吹雪乱舞
ガンバサポが一致団結して準備してきた結晶ですから、感無量でした。
撒いては拾い、撒いては拾いの繰り返し。
学生時代に部活でやった蛙ジャンプ(両手を着いた状態から万歳ジャンプ)を彷彿させる
膝の屈伸&背筋の酷使で次の日は微妙に筋肉痛

紙吹雪撒いた後は記憶がかなり飛んでいます。
正直試合内容ははっきりと覚えておりません(汗)。

決定的なチャンスはガンバが多いものの
前半は特にポゼッションはセレッソだったかなあと。
そんな中でもフタのスルーパスから播戸の左できっちり決め1-0!さすが。
前半ロスタイムにセットプレーから藤本に同点にされるが
後半に満を持して遠藤・加地の2枚替えで一気にガンバペース。
やっぱりヤットがいるとボールが落ち着くと再認識。
最後の部分を決めきれなく、ちょっとイライラする時間帯もあったが
フタ→播ちゃん、マグノ→ヤットとそれぞれ押し込み3-1で大阪制圧!

試合後、予定通り紙吹雪の回収作業。
ハーフタイム中に自席周りはほとんど片付けていたので
5分ほど清掃作業後、バックスタンド側へ移動。
メイン/バックスタは事前にかなり心配していましたが
バックスタのホーム側はかなりの人が残ってくれたこともあり15分くらいで完了!
この調子ならすぐ終わるかなあと思い、アウェイ側へ移動すると…タップリあるよorz
結局夫婦で家庭用ゴミ袋4袋ほど回収し、気が付けば22時で撤収指示。
ノーマークだった終電が微妙な時間になってしまい
あささん@逃避日記に途中まで送っていただきました。
あささんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

大阪へ豚退治に出発! 

んなわけで、そろそろ出発します。
火曜日まで大阪に滞在していますので、多分更新できないと思います。
(モブログに挑戦してみますが、携帯から書いてる途中で飽きそう…)
コメントの返事も水曜日以降になるのでご了承ください。

実は国内線の飛行機は初めてなので会社の人々に
「ねぇねぇ、国内線ってどう乗るの?」と聞きまくってました(笑)
飛行機は海外にいくものという認識している人なんで
基本的には新幹線と同じって言われてもピンとこないっすね。

また一部の情報によると
「飛行機は国内でもパスポートがいる」
とか
「着陸が成功した後、ウェーブが起こる」
とか
「国内線は正座で乗らないといけない」
などなど…


なるほどね…って


んなわけねぇだろ


羽田でパスポートを持っていないため
搭乗拒否されている人がいたら多分私です(ないないw)。
そして万博でゲーフラを目印に橋本ユニ着てる眼鏡のキモヲタがいたら
多分私なので声かけて下さいな。(何も出ませんが…)
それでは万博でお会いしましょう!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/09 09:19 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

コラボゲーフラ 

もう大阪ダービーは目の前です。
紙吹雪も目標数量を超え、チケットはめでたく完売。
そりゃ、ガンバサポなら誰でも興奮しますよ。

そんなダービー用にゲーフラを作りたかったんですが
前のゲーフラを作ったときと同様に絵心が…orz
そんなくず折れている私にオサレヒール51+βキムラ画伯が協力してくれました。
私のキャッチフレーズにキムラ画伯のデザインを合わせた
まさに A O Q L O コ ラ ボ !
ブタドンゲーフラ

私の手元にある材料を最大限活用したので
フェルの口が怪しいピンクだとかフェルの髪って金髪だっけ?
というツッコミは無しで。

紙吹雪作成と並行したため、私が塗ったのは「ブタ」だけなのはヒミツ(汗)。
紙吹雪と並行と言い訳しながら、ほとんどの紙吹雪を作った嫁が、7割作ったのはもっとヒミツです(大汗)。
そうそういつものゲーフラも、もちろん持って行きますよ。

仕事がかなり終わらなさそうな感じなんですが
外堀は埋めたので、他人に丸投げして大阪逃亡です(笑)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/08 00:55 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(1) | CM(9)

1歳年を取りました… 

あぁ、仕事で帰宅がこんな時間…
もうほとんど一日が終わってますが
実は今日9月7日が誕生日ですたorz

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/07 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

これだけ作った(というか作ってもらった) 

会社の古紙を少しずつ持って帰り、とりあえずコレだけ切りました。
紙吹雪
大体新聞1ヶ月分くらいっすかね。(2紙あったっぽいので2ヶ月分かな?)
一緒に映っているガンバクマ(ベアブリック)の身長が5cmくらいなので
ちゃんと数えていませんが、ざっと25セット前後くらいでしょうか?
撮影用に積み上げたため、重さで圧縮されてるのでもうちょっとあるカモ。

ここ最近仕事が忙しく帰りが遅かったので
(今日も休日出勤っぽかったのですが、代わりに人柱を立てて(!)逃げました)
正直にゲロしますと、この1/4くらいしか私は切ってません
残りの3/4は嫁が切りました

あぁ、ありがとう…

君は理解あるステキな嫁です


と、ここまで褒めればきっと許してもらえるでしょう。
そして愛妻家な私。

問題は新聞紙がなくなったことと運べる量。
続きは運べる量と相談しながら材料探ししますか。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/02 22:55 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

乗り遅れたけど… 

どうせ今日も仕事のトラブル対応で完全に乗り遅れましたよ。
ダービー以降に不安が残るもののフタが初選出ですね。

オフィシャルのコメントを見ると…
●遠藤選手「中東は初めてだけど、不安より楽しみの方が大きいです。」← 普通(優等生)
●加地選手「体調崩さないように頑張ります。」← 軽く天然(笑)
●二川選手「練習についていけるように頑張ります。」← Σ(゚Д゚;!!!

さすがフタ、加地さんの遥か上を行く天然っぷり(笑)

オフィシャルの写真(ヤット加地さん&フタ)もピーコ並のファッソンチェック(ウソ)
今回はヤットと加地さんは同じクレリックシャツですけど
ヤットの方が襟のロールがキレイに出てる。
加地さんは前回もクレリックだったけど、クレリックが好きなのかな?
フタは「普通の…白いシャツ…」って選んだな、きっと。
(でもボタンのステッチが青い(?)のはVISARUNOの陰謀)

加地さんのシャツに胸ポケット付いてるけど(多分ヤットも同じ)
ドレスシャツに胸ポケットはいらないヨ>VISARUNOさん


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/01 02:19 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)






