 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠藤、復帰間近だが… 

遠藤も少しずつボールを扱った練習を始めたみたいです。
最終節はベンチ入りの可能性も高そうです。

■G大阪遠藤、FK限定カムバックへ
>遠藤の劇的カムバックが現実的なものになりつつある。
>「黄金の右足」は健在だった。ゴール前約25メートル。
>右、左、中央とダミー人形6体をゴール前に置き、
>実戦モードでFK練習を約30分、行った。
>ブローロ・フィジカルコーチが「ウイアー、レッズ!」と叫び、
>真っ赤に染まるアウエー埼玉スタジアムを演出。

>その中で次々とねじ込んだ。

ちょwwwwブローロw

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/29 19:39 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

第33節 ガンバ大阪VS京都パープルサンガ 

今日もディスコパンツで関東のガンバサポと共に観戦してました。

イージーなパスミスは多いし、フォローが少なくサイドは
縦への突破しか選択肢が無い、マグノ以外のFWが決められない等々
正直トップコンディションのガンバとは比較にもならない内容だと思います。

ブラウン管からではどこまで気持ちが入っていたかはわからないです。
ただ私には少なくとも前節よりは勝ちたい気持ちがあったように思えましたし
引き分けとギリギリの勝利はその差なのかもしれないです。
正直3-2というこの結果はギリギリの次第点。
最終節に望みをつないだ以外は最低だったかもしれません。
浦和相手に3点差をつけるのは簡単じゃないかもしれない。
でも、最後まで望みがある限り、全力を尽くすで良いんじゃない?

そして屋根のついている温室でヌルイ観戦かもしれないですけど
場所は違えど心はひとつだと思っています。
万博に飛んでいきたくてもいつも万博に行ける訳ではないのです。
(それだけに毎試合大阪から関東に足を運んでくれるサポには頭が下がりますが)
だけど、福岡戦、京都戦と溜まっていた気持ちを埼玉ですべて吐き出します。

ロスタイムのマグノのゴールで、一緒に観戦していた人達は一足先に泣きました。
でも、本当に大泣きするのは最終節が終わってから。
今ならどんな結末も受け入れられそうな気がする。


俺達の誇り 魅せろ 貫け 大阪スタイル


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

第32節 ガンバ大阪VSアビスパ福岡 

見事に外しまくった試合でした。。。
この試合内容なら優勝はないと思ったし
次節で浦和の勝利でガンバの優勝はなくなる。
覚悟はとっくに完了してる。

でもね、昨年の最終節と同じ、もう一度


「俺達の誇り 魅せろ 貫け 大阪スタイル」


と言わせて。

もう人様のところがどうこうというよりガンバのサッカーが見たい。
そんだけ。

あのワクワクするガンバを見せてくれよ。
(でもネタ優勝も諦めてませんけどね)
でも次節もDPなんだよな・・・(←逝ってきます)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

気合入れるぞー! 

と言ってもディスコパンツで観戦ですけどね(大汗)

アビスパは中村北斗が先日の日韓戦で靭帯をやってしまって
この試合は出ないようですね。
過密日程だけでなく怪我までもらってくるとは…北斗に鶴

しかし、それと試合は全く別。
うちらに同情している余裕は無いですよ。
きっちりトップ3とボトム3との差を見せ付けろ!

場所は離れていてもサポの心はひとつ、届け青黒魂!

現地組さん頼みます!
つ青黒魂

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/23 12:19 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

VENTA(ベンタ)の加湿器 

最近乾燥してきたため、チャントを叫んだ喉にはツライ季節になりました。
この季節になると我が家で活躍するのが、ドイツはVENTA(ベンタ)の加湿器
VENTA LW14

加湿器を使用するようになってから朝起きて喉が痛いことがなくなりました。
この加湿器、構造が物凄く単純で、水の入ったタンクの中で
ローラーディスクがカラカラと廻り、上からファンで送風するだけなんですけど
一日経ってタンクを見てみると、「あら、こんなに水が減ってる!」ビックリします。

この加湿器のメリットは
・電気代がかなり安い
・構造がシンプルなので洗いやすく、清潔を保てる
・専用の薬剤(ハイジェン液)を添加するため掃除が2週間に1回(普通は2,3日に1回)
・構造がシンプルなので故障も少なさそう
・空気清浄効果もある(期待してないけど)
・加熱しないので安全
・シンプルながら日本製にはないデザイン

ですが、欠点としては
・ファンの風切り音とギアのカタカタ音が少しうるさい
(扇風機の弱風よりは小さいと思います)
・海外の加湿器なので、本体がちょっと高い
・細菌の繁殖を抑える、ハイジェン液という専用の薬剤がちょっと高い
・自然気化による加湿なので室温が少し下がる

ハイジェン液はちょっと高いですけど、一日中使用する人なら
加熱式との電気代の差額より確実に安いですね。

ちなみにこの加湿器、フランスの高級某馬具ブランドHでも使ってましたよ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/21 23:52 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(0)

第31節 ガンバ大阪VSジェフ千葉 

とりあえず、叫ばしてください。


勝ったー!


えー、生観戦で勝ったのは9/9大阪ダービー以来でございます。
うぅ、長かった…
ガンバ大阪VSジェフ千葉(第31節)

昨年から20戦連続晴れ記録を持っていましたが
連勝ストップ後、見事に1勝3敗(1勝も試合終了後、降ったのでほとんど引き分け)で
気が付けば雨男化していますね…(涙)
この日はSB席だったため歌え!万博に参加させていただきました
初対面の方が多かったのですが、暖かく迎えていただき
どうもありがとうございました。

当日は結婚記念日だった訳ですが、当日の食事は嫁の強い希望により
「しなしなポテト、揚げたこ焼き、肉まん」でした…
結婚記念日なので肉まん付きだったそうです(涙)
ちなみに万博で食事を取ったのは初めてです。
しなしなポテト
しなしなポテトの半分くらいはカリカリでしたよ、冷めてたけど。
ゴール裏だともっとしなしななのかな?

ダービー以来の万博で気合は入っていたんですが
そしてアップ前の選手紹介には私服のヤットの姿もあり一気に湧き上がるスタジアム。
そして試合前のVTRにやられました。
最初、JUPITERに乗せて「首位浦和との勝ち点差6」の後
最近の戦績が流れたときには「どんだけドMだよ!」と思いましたが
「昨年の優勝シーン(ヤット特出し)→友のために負けられない」って
どんだけ泣かせる気だよ。

ハッシーの有給休暇と播戸の怪我による離脱で
寺田と前ちゃんが入った4-4-2とのことですが
最初は4枚っぽかったものの途中からは3枚のように見えました。
流動的でどっちが正しいかはちょっとわからなかったですが
ちんが精力的に前線に絡んでいたところを見ると3-4-2-1?あたりですかね?
(BSも最初は4-4-2で途中から3-4-2-1?になってましたね)

今日の前ちゃんそんなに悪いイメージはなかったのですが
決定的なシーンで決めきれず、悪いイメージが定着しつつあるのが
ちょっと気になります。そんなにテンパらずに気楽に行こうよ!

マグノのゴールはもう何も言うことはありません。
調子は随分戻ってきたような印象を受けます。
以前との差はマグノへボールが渡ったときのチャンスが
根本的に少ないのかなあと。
マグノの個人技頼みのカウンター以外
チャンスが作れていないのがちょっと心配。

結果的にジェフのミスにも随分助けられた気がしますが
まずは結果ですよ、結果。
最終節の浦和戦は一筋縄ではいかないでしょうから
福岡、京都と結果、内容共に圧倒できると調子も上向きになって良いのですが
相手も自動降格圏脱出がありますから簡単な試合にはならなさそうです。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

今日は結婚記念日でも万博 

結婚(入籍)記念日に夫婦で関東から万博へ行きますが何か?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/19 00:00 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(7)

ヤット復帰間近?ここでやらなきゃ男じゃない! 

1週間も更新を空けてしまいました(反省)

浦和は脅威の中位力(グランパス)の前に撃沈。
他チームが気にならないと言えば嘘になりますが
また自力優勝が復活した訳で、自分達がしなければいけないことを
きっちりとやることが大事ですね。

そして我等が遠藤が練習場に顔を出し、トレーニングを開始したとか
天皇杯ですら復帰を諦めていた私としては嬉しいサプライズ!
絶対優勝するから無理せずゆっくりリハビリしてください。

以下、ガンバオフィシャルのヤットのコメントより一部抜粋
> 体調は元に戻ったので、これからは無理せずフィジカルを上げて、
> 最終節のレッズ戦でピッチに立てるようやっていきたい。
> 身体を動かせることに幸せを感じている。
> 明日、僕は出れないけど、みんなを信じている。
> 絶対優勝できると信じているし、そのピッチに立ちたい。

ここまで言われてやらなきゃプロ以前に男じゃないっすよ!
ユースもあるけど、まずはトップで完全燃焼!!!

明日はダービー以来の万博参戦です。
夫婦でSB席の歌え万博に参加させていただきますので
関係者の皆様よろしくお願いしますね!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/18 20:48 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

第30節 ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ 

身近な関東サポ中心にバスで鹿島へ乗り込んできました。
小粋なツアー名に前節のヤットポスターを貼らせていただきました。
ヤットと共に頂点へ ガンバ大阪サポーター御一行様

しかもユニを2枚持ってきた某氏の「27 HASHIMOTO」ユニを
バスガイドさんに着せて萌え~。(萌え死ぬ人多数w)

昨年の最終節のビデオを観賞しながらテンションを上げて
カシマスタジアムへ到着。
ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ(第30節)
名物のもつ煮はみんなに好評のようでした。
やっぱりカシマ来たらこれを食べないと!!!

試合は半分くらい記憶が飛んでいます。
前半10分まではフタ→マグノのゴールにグダグダなアントラーズを見て
かなりイケる感じがしましたが、良くも悪くも橋本のオウンゴールで
流れが一気にアントラーズへ行ってしまったかなあと。

真面目な性格もあってか、橋本の顔にはプレッシャーと言うか
汚名挽回の焦りが見えたように思えます。
で、中を固めるアントラーズを崩し切れずにカウンターで2失点目。
ガンバがやりたいプレーを見事にやられたようなキレイな失点でした。
(失点にキレイも汚いもないんですけどね…)

前半はかなり加地さんの後ろのスペースが使われ
シジが釣り出されるのが気になりました。
今までなら上がった後も怒涛の戻りで、相手の左サイドの選手が
フリーでいること自体が皆無だったように思えたんですが
今日(ここ数試合?)は、「あれ?ドフリーでサイドに選手が…」
という状況が結構あります。
その度にシジが釣り出されてちょっとドキドキ。
加地さん、代表に召集されている場合なんでしょうかね?

後半は怪我が万全ではない播戸out、寺田in。
フォーメーションは4-2-3-1でマグノの下に家長と寺田が
ウィング(サイドハーフ?)で開く形か。
マグノの1トップは微妙だなあと思っていたら
明神out、中山inでより攻撃的に。(4-1-3-2かな?)
しかしその後焦って後ろからチャージをした橋本に2枚目のイエローで退場。
1人少なくなった上に守備の要のボランチ2人がいないため、その直後に3失点目。
怒涛の攻撃でチンのGKと1対1で入れないとまずいシュートや
ゴンタロの難しい体勢でのおしいシュートもあったものの結局決めきれず。
そのまま、試合終了で1-3。
事情はわかるけど、交代枠3つ使いましょうよ>西野監督
(攻撃的に代えるとしたらフタor家長out、前ちゃんinなので
結局文句言う人多そうですが…あぁ、フェルorz)

そして審判を言い訳にはしたくないけど
ガンバに対しては簡単にカード出す割には
アントラーズには甘くない?
試合をVTRで見直してはいないけど
曽々端なんて前半からかなりゆっくりGKを蹴っていたし
何度も遅延の注意をしていたのにカードが出ないの?
基準も曖昧に見えたし…うーん。

ま、審判以前に試合内容がまずかったですけど。
うちらサポーターは、あと4つできることを後押しするだけですよ!
次のジェフ戦はダービー以来の万博遠征です。
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

明日は鹿狩り 

ガンバが鹿狩りをしてくれるので
夜は鹿鍋だとして(違
カシマと言えば、やっぱりもつ煮ですよね~。
(でも、もつ煮って茨城名物なの???)

今回のバスは途中、S.Aで30分ほど休憩があるんですが
お昼前の予定なので、何かおいしい名物があればいいなあと思ってます。
S.Aがハズレでもカシマはスタ食が豊富なので無問題。
明日は特別出店もあるので、「ウホッ!何食う!?」って感じですが
アウェイ側は1店しかないのが悩ましいところ。

どうにかしてメインかバックの店へ行く方法はないんだろうか…

何か食べ物ばかりの話題になってしまいましたが
前回のFC東京戦の悔しさは忘れてません。
モチロン応援の気合十分、今回も関東サポの熱さを見せますよ!!!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/10 23:57 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

HINT MINT(ヒントミント) 

HINT MINTはロサンゼルス生まれの
人工甘味料/動物性原料不使用の高級ミントタブレットです。
HINT MINT(チョコレートミント)
実は「歯磨き粉を食べている」感じがして
チョコミントという食べ物があまり得意ではなかったのですが
このHINT MINTのチョコレートミント味は大好物なんですよね。

もともとアメリカの「フォーシーズンズ・ホテル」やNYの「ホテルW」など
限られた高級ホテルのサービスで宿泊客しか入手できなかったため
“幻のミント”と呼ばれていたこともあるとか
アカデミー賞では、レッドカーペットで配られたなど薀蓄もたくさんです。

そんな"幻のミント"も今ではソニプラや成城石井などの
外国菓子売り場で手に入れることができ
タリーズやUAには別注オリジナルパッケージも置いてあります。
パッケージは1920年代のシガレットケースをイメージした
なめらかなカーブのスチールケースで
パンツのバックポケットにも綺麗に収まります。
またイベントパッケージとして洒落たパッケージが期間限定で
出ているのですが800円(通常品の2倍)もするので
私は買ったとこはありません(汗)
ちなみにミニサイズの別注オリジナルパッケージは
フリスクみたいなスチールケースです。

チョコミント以外に通常のペパーミントとシナモンミントの2種類があり
シナモンミントもあまりない味ながらかなり美味です。
公式サイトを見るとGREEN TEAやLICORICE(カンゾウ?) MINTもあるみたいですが
日本で売っているのは見たことないですね。
(どなたか知っています?)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/09 02:05 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

眼鏡を買いに行ってきた 

クレジットカードを解約しようと思ったころに年会費が引き落とされません?(あいさつ)

先週末の3連休にちょっと野暮用で新宿まで行ってきたので
伊勢丹の999.9(Four Nines)でメガネを購入してきました。
(NP-40シリーズのNP-43↓)
NP-43

ネオプラスチックフレームというタイプのフレームで
通常のセルフレームの欠点であるフィッティングを
999.9おなじみの逆Rヒンジ↓を使用することで改善しています。
逆Rヒンジ
NP-10シリーズというノーズパットが
メタルフレームと同じ可動式のものもあったのですが
私の場合はこの通常のセルフレームと同じ固定式のNP-40シリーズでも
フィット感はさほど変わりませんでした。(個々人の鼻の形状によると思う)

この眼鏡の欠点はリムが大きめなので、レンズが厚くなってしまうことです。
基本はセルなのであまり目立たないとは思いますが。。。
(良くリムを見るとレンズの厚みが目立たなくなるように
レンズが厚くなる外側が少し厚くデザインされてるっぽい)
この眼鏡、髪が一番伸びているときに合わせて買ったので
かなりボリュームがあるのですが、髪切ってかけてみたら
ボリュームあり過ぎで嫁の評判がすこぶる悪い…(大汗)


眼鏡購入のついでに今愛用のS-502Tのモダン(テンプルのプラスチック部分)と
ノーズパットを換えてもらいました。(モダンは有料で1,050円)
ノーズパットは曲面パットという新しい立体的なタイプに変更してもらいました。
(↓の写真は上下逆向きで写真を撮ってます)
曲面パット

また交換の際にテンプルが長すぎるのでで5mmほど削りましょうという
提案を受け削ってもらうことに。
従来の柔らかい当たりはそのままに感覚的に
余計な巻き込み感が減って、ずれ難くなったように思います。
フィッティングでここまでやってくれるお店はそんなに多くないですよね。

そういえば、この時期はオーダー会のシーズンですね。
伊勢丹ではギ・ローバー(シャツ)とトリッカーズ(靴)の
バーニーズNYではFRAY(シャツ)のオーダー受注会をやっていました。
結構暇そうだったので飛び込みでも行けるかな?なんて思いましたが
遠征費のために自粛しましたよ(涙)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/08 02:42 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(0)

天皇杯4回戦 ガンバ大阪VS湘南ベルマーレ 

ペナコ(オフィシャル)頼りの速報だったため詳細は全くわかりません。
引かれたところを得点できずにシュート1本で失点は
イヤーって言ってたのに同じような状況で先制されるなんて…
前半ロスタイムにフタのミドルが決まって追いついたため
後半落ち着いて試合を運べたものの0-1のまま後半に入ってたと思うと
ちょっと怖かったですね。
家長は結構決定機を外したものの、かなりキレキレだったようですが
鹿島戦の後くらいにはいなくなってしまうのはやはり痛いです。

そして播戸、明神が怪我のため前半で交代だったとか。
特に播戸はタクシーでMRIを受けに行ったらしくちょっと心配。
結局、加地は下げれず、保険でベンチに入れていた
怪我人のマグノを引っ張り出され結果は良かったものの
ちょっと厳しい感じがしますね。

逆に辛勝したことで、次の鹿島戦へ気合を入れ直してくれれば良いのですが。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

今日の試合諸々 

カップウィナーで星をつけるのはいかがなものかと(あいさつ)

ガンバはカップウィナーになったことないので
大きなお世話でしょうが(汗)

外出するため後半の30分くらいまでTVで見ていたのですが
最初に昨年のアウェイ側ゴール裏の青黒のマスゲームが
映ったときは涙が出てきましたよ(泣)

試合の方は私の予想に反してジェフが
90分で決着をつけてしまいましたね。
アントラーズ→ジェフとリーグ戦で対戦するガンバとしては
これが吉と出るか凶と出るかは微妙なところですね。
しかし、2点も取るなら私がTVを見てるときに取ってくれと・・・

ま、相手のことより自分のこと。
ユースは相変わらずスイッチONが遅いものの
サンフレッチェユースに2-1で勝利し決勝T進出が決まりました。
兄貴の方もまずは目の前のベルマーレ戦をきっちり勝って
リーグ戦へ弾みをつけましょう。

ちなみに関東引きこもりの私にとって明日の情報は
完全にペナ子頼りなのでちと不安ですが(笑)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/03 23:58 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(5)






