 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ユニを妄想したら… 

2ndユニ、カッコよくない?(あいさつ)

ついに新ユニが発表されましたね。
個人的には前モデルの方が好きだったりしますが(言っちゃった…)十分合格点。
他のチームを見てみてもジェフがピチユニ"風"だったり
浦和はただのTシャツにしか見えなかったりしたものの
今年は飯田産業ほどの衝撃はなかったですね。

胸のスポンサーが「でん」になるという噂もありましたが
結局シャツのスポンサーに変更は無かったようです。
(本当に変わっていたら飯田産業並みの祭りになったんだろうか…)

その代わりにパンツのスポンサーがシャディから
ミドリ電化に変更という情報を聞いて
一番にこんなの↓を想像したのは私だけではないはず(笑)
新ユニのパンツ

ちなみに正しいのはコチラです。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2007/01/31 00:33 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(8)

MGサイトオープンのお知らせ 

MG(MottoGamba)活動ってご存知ですか?
MGとは、サポーター有志によるガンバ大阪を応援するための自主企画です。
主な活動は、応援の歌詞および情報を載せたフライヤー(ビラ)の作成、配布です。
何度かスタジアムに足を運んだことがある方なら貰った事があるのではないでしょうか?
ガンバ大阪サポーターならば、どなたでも、フライヤーの配布はもちろん
フライヤー用の文章、イラストの投稿や、記事の編集、フライヤーのデザイン等
ご自由に参加いただけます。

そんな今まであささんの逃避日記をホームとして動いていたMG活動ですが
今期からあささんの手を離れてより自由によりオープンになるために
独自のサイトMG-netを開設されました。URLはhttp://mg-net.org/です。

MGをダウンロードして配布するのには登録は不要ですが
登録ユーザーになると(メアドが必要です)記事の編集も可能になります。
あなたの記事がスタジアムで配布されるかもしれません。
さあ、興味のある方はMG-netへレッツゴー!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2007/01/30 00:40 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)

SUUNTO(スント)のVECTOR(ヴェクター) 

嫁が体調崩して暇なんで、1月初の連日投稿です(汗)

いつも使用している時計はアウトドア向きのものでないので
防水はほとんどないし、衝撃に弱いし、(日差5秒くらいあるしw)
で、とてもサッカー観戦に使える代物ではなかったんで
某女史が天皇杯決勝に1000本限定の日本代表選出記念G-SHOCKをしていたのを見て
サッカー観戦用にデジタル時計が欲しいと思いちょっと物色。

要求する機能は…
・時計つけてプールや風呂に入るつもりはないが、雨くらいは耐える防水性
・ガシガシ使ってもOKなタフさ。
・走ったり、ローテーション練習で使えるように一応ストップウォッチは欲しい
・寒いときはアウターの上からつけるので、大振りで視認性が良い方がベター
・できれば青黒w

って、別に大した機能はない…980円の時計でも大丈夫そうだ(笑)

そんなハードルの低い基準を満たして購入したのが
SUUNTO(スント)のVECTOR(ヴェクター)
SUUNTO(スント)のVECTOR(ヴェクター)

自宅近くのアウトドアショップで安売りしていたのがきっかけだったんですけどね。
大振りな割りにすっきりしたデザインが良い感じ。

リストトップコンピュータと呼ばれるくらい高機能で
気圧計、高度計、方位磁石も付いているんですが
おもちゃとして色々いじったりするレベルまでで多分使わない(汗)

壊れやすいなんて噂もありますが、一応山用の仕様なので
サッカー観戦はもちろん、テニスやスキーくらいは大丈夫でしょう。

あと欠点を言うなら色がガンバカラーというよりフロンタっぽいところか(笑)
まあ小物はポップな色の方が良いでしょ?(言い訳)
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2007/01/27 23:56 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(0)

ゼロックスとリーグ戦日程 

今月は2つしかエントリ上げてなかったんですね。
そりゃガンバボーイにも怒られるか(汗)

んで、私がさぼっている間にゼロックスの詳細リーグ戦の日程が発表になりましたね。

リーグ戦は第2節のアウェイ鹿島戦が私の初戦になる予定ですが
第4節の甲府戦@小瀬と関東(首都圏)遠方アウェイが続くのも心の準備が…

そしてスカパーどうすっかなあ…

2007ゼロックス スーパーカップのチケット情報を自分用にメモ書き
■先行抽選販売 プレリザーブ
1月26日(金)18:00~ 2月1日(木)9:00
※電子チケットぴあ〔インターネット受付〕のみ
※事前に会員登録が必要(無料)

■ガンバ大阪ファンクラブ会員限定発売
詳しい応募要項は2月2日にガンバ大阪ホームページ上にて発表
※ガンバ大阪側自由席に限り特別販売(枚数限定)
※1月23日までに2007年ファンクラブ入会及び継続の手続きをした人限定

■一般販売
2月3日(土)10:00~
※電子チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+(イープラス)


さすがにチケット完売はないと見てるので
まず2/3 10:00にネットか電話でぴあを抑えて
手数料のかからないLoppiで12:00~チャレンジする予定。
あまい…かな?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2007/01/27 16:26 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(4)

気が付けば1周年 

オフシーズン突入と共に更新怠ってスミマセン(あいさつ)
おかげさまで本日でうにっきも1周年を迎えることが出来ました。
正直こんなに続けられるとは思っていませんでした。

せっかくなんで1年を振り返ってみました。

■1月
・サッカーはオフシーズンだったので
テニスの練習帳のつもりで始めたブログだったが
しょっぱなから微妙な展開に(大汗)
・ガンバ中心ではなかったはずが、AOQLOに登録したことによって
ガンバに偏ったブログへと進み始める・・・

■2月
・冬季オリンピックがあったためカーリングがプチブーム
・AOQLOの瞬オフがゼロックスであったが、恥ずかしくて顔を出せず(笑)
・ゼロックス?賞金付きPSMだったので良しとする。(席割りは除く)

■3月
・リーグ戦とACL開幕、この月は現地観戦無し
・全北アウェイは初ネット中継で観戦。西野・・・orz
・ダナンに15対0というありえない点差で勝つ

■4月
・Fマリ戦の前にハシユニを手に入れるため加茂全店問い合わせ制覇
加茂@横浜では入荷連絡待ちだったはずなのだが
未だに電話が来ない・・・ユニマダー?(チンチン)
・出張の流れでACLホーム大連戦に参戦(ちなみに初万博)
「17時名古屋出発→19時キックオフ→23時江坂泊→始発の新幹線で出社」
という殺人スケジュールw
・Fマリ戦、フタのゴールに夫婦で萌え死に
前ちゃんに神が光臨していた私の関東ベストゲーム。

■5月
・調子に乗ってGWに開催されたACLホーム全北戦にも参戦
引き分けたことでACLは終戦・・・この悔しさは再来年以降に持ち越し。
・リーグ戦中断、W杯<ガンバになるとは・・・昔の自分からは想像もできなかったw

■6月
・ナビスコのアウェイ鹿島戦に参戦、初カシマでしたが、人いね~、もつ煮最高!
その後、ホームで負け、ナビスコ終戦・・・昨年忘れてきたものをorz
・何だかんだ言いながらW杯はほぼ全試合観る(汗)

■7月
・ガンバマダー?(チンチン)
・初ゲーフラ作成。予想以上の反響(良い方も悪い方もwww)
・初フクアリ!水曜だというのに超満員。遅かったためスタグルメを満喫しきれず。
昨年勝てなかったジェフに快勝!何より播戸とゴンタロが決めたのが嬉しかった!!!
・フロンタ戦で初めてMGを配布。上川氏ね。

■8月
・サポにも選手にも厳しいA3@国立の3連戦。夏休みと称して参戦しまくりw
0-6?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
ある意味貴重な体験できましたw
・アウェイ大宮戦@駒場。私の席がBSに映ってる頃
体調不良でトイレで悶えていました。むむぅ、アウェイの洗礼か・・・
・紙吹雪の準備開始。会社から大量に古新聞を頂き、夜な夜な夫婦で切ってたw

■9月
・ダービーに向けてキムラさんとのコラボゲーフラ作成。フェル・・・orz
・万博初参戦の嫁を連れて行った(行ってもらった?)大阪ダービー
大阪が暑過ぎて嫁が切れる(大汗)
紙吹雪大成功!ダービーも快勝!!!(セレッソ、早く帰って来いよ)
・高円宮杯に誘われユース初観戦。ユースにハマった関東サポ続出w
オゼーズ結成w

■10月
・甲府戦へ電車で3時間以上かけて参戦。
アウェイサポ歓迎ムードにまんまとやられた苦い思い出。
晴れ男連勝記録がここでストップ。
・鬼門のFC東京戦、7分で3失点・・・orz

■11月
・鹿島戦、最後にガンババスに遭遇するオマケ付き。
・ホームジェフ戦、やっぱり雨…ダービー以来の勝利!
・ホーム最終戦の京都戦はディスコパンツで観戦。現地でないながらもみんなが泣いた。

■12月
・最終節は真っ赤な埼スタ。皿は貸してるだけだからな、洗って返せよ!
・仕事帰り(?)神戸ユニバーで天皇杯の広島戦。
ロスタイムで同点に追いつかれる…結局勝ったけど
わざわざ盛り上げなくてもいいのに。
・天皇杯準決勝@エコパ、青春18切符で4時間半。
しかもゲーフラ忘れて浜松まで取り入ったよ(大汗)
帰りが激しく寒かった…

■1月
・天皇杯決勝…勝ってツネを送りたかった。


観戦成績:12勝9敗2分(うちユースが2勝1敗)
うーん、関東では大宮戦以降勝ってないからこんなもんか…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2007/01/15 23:58 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(8)

天皇杯決勝 ガンバ大阪VS浦和レッズ 

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

新年からクサクサしていた訳ですが
ようやく落ち着いて天皇杯の決勝を復習しました。
天皇杯 ガンバVSレッズ

改めて数字を見てみると…

■ポゼッション 62%:38%(もちろん左側がガンバ)
■シュート数  21本:6本(もちろん左側がガンバ)

私がくだらない駄文を書くよりもこの数字を見てもらえれば
どういう試合だったかはわかると思います。
ただ、都築も良かったのは良かったんでしょうが
やっぱりシュートがしっかりミートできなかったり
正面に飛んでいったりとガンバ側の問題も大きかったとは思います。
個人的には前半40分頃のマグノが切り替えしてファーサイドのコーナーを狙って
外したのがすべてだったのかなあと。

今回の敗戦で今季は対浦和の戦績は3敗1分と完敗してます。
(また観戦した3試合3敗なのが…orz)
新しい赤と青の時代なんて声もちらほら聞こえますが
まずは浦和を倒すところから出直しですね。

美しいサッカーと勝てるサッカーの狭間で色々考えさせられるオフになりそうですが
私はこの美しいサッカーを追及して欲しい。
そして、最終的に勝てる美しいサッカーとなることが理想です。
まあ、だからと言って敗北を易々と受け入れられるほど人間はできてないのですが(汗)

山は高いほど登り甲斐があるものです。
オシム爺がバルサ以外存在しないと言っている
「美しくて勝てるサッカー」を目指してみましょうよ。

結局タイトルのない年となってしまいましたが
宮本を始めとしてサポーターを含むガンバに関わった全ての人に
今季色々楽しましていただいてありがとうと言いたいです。
そして始まったばかりの今年もよろしくお願いします。

P.S
アウェイ側を買う浦和サポさん、良識としてどうなの?
そしてそれを実質認めている運営側もどうなのよ?
まさかゼロックスはガンバホーム側&ホーム改修じゃないだろうな…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)






