スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンバがACL決勝トーナメントに進出するには… 

色々なところから頂いた情報を元に
ACLの決勝トーナメント進出の条件をまとめてみました。

[予選グループ順位決定方法]
グループリーグの勝ち点が同じ場合の順位は以下の方法で決定
(数字が小さいほど優先順位が高い)
1.当該チーム間の勝ち点
2.当該チーム間の得失点差
3.当該チーム間の総得点
4.グループリーグでの得失点差
5.グループリーグでの総得点
6.当該チームが2チームのみで、なおかつ最終節が
その2チーム間の試合であれば、その場でPK戦
7.くじによる抽選

なので、アウェイゴールとかは関係ありません。
また優先順位的にはダナン戦の15点の効果は低いです。
これを踏まえて、ダナンが全敗すると仮定すると…

1.次節の全北現代戦にガンバが勝つ
2.最終節の全北VS大連で全北現代が勝つ

がまず勝ち点が並ぶ最低条件になります。
(これが崩れた時点で勝ち点が届かず敗退決定)

[4/26終了時点]
ガ大:当該間総得点5、当該間得失点±0、総得失点+15
大連:当該間総得点3、当該間得失点±0 
全北:当該間総得点3、当該間得失点±0、総得失点+4
ですので…

ガ大が全北に勝つと 当該間得失点+確定
大連が全北に負けると当該間得失点-確定 → 大連の敗退確定

ガ大が全北にN点差で勝ったとすると
  ↓当該チーム間の得失点差なので…
・全北が大連にN×2点差未満で勝ち   → ガ大1位
・全北が大連にN×2+1点差以上で勝ち → 全北1位
・全北が大連にN×2点差で勝ちの場合は…
   ↓当該チーム間の総得点なので…
 ・全北が大連にN+2得点以下 → ガ大1位(注1)
 ・全北が大連にN+3得点以上 → 全北1位
(注1)全北が大連にN+2得点の場合は「グループリーグでの得失点差」による
順位となるが、ダナン戦の15得点分の貯金を超えることがない前提としています。

全北のモチベーションを考えるとガンバVS全北は1点差で勝たないと
全北VS大連戦で全北があっさり負ける可能性が…
(1点差なら全北も大連に2点差以上で勝つことで決勝Tへの可能性が残るため)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/04/28 01:51 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
Jの他チームも中国アウエーは苦手ですから。
全北も2-0で負けてますし。
あと2勝して、大連の結果待ちですね。
では。
[ 2006/04/28 21:45 ] [ 編集 ]

こちらこそ☆

コメントありがとうございます♪
大連が次節でダナン相手に引き分けたりしてくれれば
一気に楽になるんですけどね…
うちはとりあえず目の前の試合を確実にひとつひとつ勝っていくだけです。
[ 2006/04/28 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/101-7a11ff2e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。