スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GIOTTO(ジョトォ) 

1週間遅れの内容ですが
結婚記念日グルメレポート最終節はGIOTTO(ジョトォ)のケーキです。
てんぷら 近藤で食べた後、甘い物が食べたくなったので(ぉぃぉぃ)
帰りに銀三(三越銀座店)で、スウィーツを物色…

てんぷらの後は和菓子が良いなあと思い、食品売り場を一周したが
やっぱり銀三でしか買えないGIOTTOにすることに変更。

てんぷらで胃がやられていたので、軽いのにしたいという嫁と
完全別腹モードの私…で、結局嫁はレアチーズで、私はビルに決定。
GIOTTOのケーキ
左がレアチーズ、右がビル

レアチーズはその名の通り、チョコレートのクッキーの台に載った
酸味の効いたチーズクリームのレアチーズケーキで
中にフランボワーズのジャム(格好良く言うとコフィチュール?)が入っており
上にはイチゴ、ブルーベリー、生クリーム、マジパンでトッピングされてます。

ビルは陶器の容器に甘さ控えめのブリュレが入っており
その上にアイスクリームに見立てたラズベリー、オレンジ、レモンライムの
3種類のムースが載っています。
アイスクリームのコーンに見える胡麻チュイルはサクサクと言うよりはシットリ。
ただこれ、かわいい顔してかなりボリュームがある。
特に終わりの方になるとブリュレの重さがかなり気になります。
甘さは控えめなものの結構濃いので、てんぷらの後ではさすがの私でも厳しかった…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/05/01 00:25 ] グルメ/その他 | TB(1) | CM(4)

こんばんは♪
TBありがとうございました~。
ビル!一度食べてみたいんですよ。
いろいろなお味が楽しめそうな
スイーツですね。
[ 2006/05/03 02:41 ] [ 編集 ]

sugareeさんへ

コメントありがとうございます♪
ビルはあの爽やかそうな見た目に騙されがちですが
下のブリュレがかなり重いので、要注意です。
1.5人前くらいありそうな量ですので
シェアするか、一緒に買うものを軽いのにすることをお勧めします(笑)。
[ 2006/05/03 07:31 ] [ 編集 ]

うにさん、はじめましてこんばんは☆
TBありがとうございました。

GIOTTOのケーキ、見た目もボリュームも
たっぷりですよね(笑)
レアチーズおいしそうですね♪
ミルクティー、わりと軽めでおいしいのでおすすめです。
[ 2006/05/03 22:47 ] [ 編集 ]

かえでさんへ

コメントありがとうございます☆

最近はGIOTTOのケーキが高いのはブランド料でなくて
ボリュームの分ではないかと思っています(笑)

ミルクティーですか、未体験ですので
次回チャレンジしてみますね。
[ 2006/05/04 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/103-8b744784


ケーキ屋「GIOTTO」

愛媛県産和栗と北海道カルポーネ渓雪 630円 銀座三越の地下鉄入口(B1)すぐにあるケーキ屋「ジョトオGIOTTO」。いつ通っても行列で、なかなか買える機会がありませんでしたが、先日並んでいなかったのでついに購入しました[:ケーキ:]どのケーキも、崩すのが勿体ないよう
[2006/05/04 20:28] URL ○blog






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。