スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第10節 ガンバ大阪VSアルビレックス新潟 

前半終了間際「この時間帯の一発ミドルに……」って


イッタシュンカンカヨ…_| ̄|○


といった感じで嫌な予感の通り、中原に弾丸ミドルをぶち込まれ
そのまま0-1で敗戦。
失点シーンも山口やツネがもう少し寄せておけばとも思いますが
DFのミスではなく決めた相手を褒めるべきでしょうね。

私なりの今回の問題点ですが

・両サイドが上がれない
 後半の加地さんは守備にかかりっきりで、全然上がれてない
 アキは速攻の流れでも足元で止めてしまい、遅攻にしてしまうシーンが多い
 また持ち味の自分からの積極的な仕掛けが皆無だった

・パスは引っかかるし、パスを感じてない
 全体的に最後のところでタイミングがずれる、反応できないことが多い
 その中でも唯一フタは(離脱前に比べると劣るが)何度か良いパスを供給していた。
 
・終盤にかけて運動量が激落ち
 そのまま。いつもの終盤に運動量で相手を圧倒するガンバではなかった。

・西野の遅い/パワープレーのみな采配
 ラスト5分で中山/播戸のパワープレー目的の交代って遅いでしょ…
 シジを前線に上げてもパスの流れは悪くなるし、効果は皆無

と、結果論ながら目も当てられない状態で
すっかり忘れていた昨年終盤のガンバを思い出しました。

この不調の原因ははっきり言って疲労でしょうね。
試合の展開も前半に点を取って楽になりたい感じが見えました。
ACLの罰ゲーム効果がジワジワと効いてきたのでしょう。
私としてはリーグ戦の首位陥落よりも無得点試合が2試合続いて
調子が下向きなことが一番心配です。
最悪、リーグ戦は連敗しても最悪でレッズと勝ち点7差(11節がACLで振り替えのため)で
リーグ中断を迎えられますが、次の全北現代戦は引き分け以下で終戦です。
この疲労困憊/無得点の状態から中2日でどのように抜けるかが重要です。
こんなときこそサポーターの後押しが必要じゃないですか!
下を向かず選手を後押ししなくては!!!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

まったく同じ感想ですね。正直失点シーンはツネ様もっと寄せれたんじゃないいかな?とは思ってしまいます。次の全北現代戦もこんな感じですかね~?なんとか回復してもらいたいです。
[ 2006/04/30 18:22 ] [ 編集 ]

こんな感じは勘弁してください…

次の全北戦は大丈夫だと信じましょう!
ACLは引き分け以下で予選敗退決定ですから
次の甲府戦を捨ててでも勝たなくてはいけません。

私は日の丸を背負っているクラブチームとして
ACLで今日みたいなサッカーは許されないと思ってます。
[ 2006/04/30 18:31 ] [ 編集 ]

そうですね、下向かず前向いて
ファンは信じてあげないといけませんね!

ただ最近の播戸の使い方は
ちょっと悲しいです・・・。

ガンバのがんばりのためにも
ランキングポチっとしていきます♪
[ 2006/04/30 20:42 ] [ 編集 ]

ほんと、ご指摘の通りで....
前半はもう少し受身で行くかなと予想していたんですけどね。

負けなれていない分、みんなショックが大きいようですね。選手も相当堪えていると思います。
[ 2006/04/30 21:06 ] [ 編集 ]

青きプライドを…

>おとがみさん
播戸の使い方は難しいですね。
西野の本音はスーパーサブではないと思いますが
スタメンで起用できるほどコンディションも
上がっていないという判断なのでしょうかね?
(スーパーサブとして使うにしても西野采配が…)

播戸の当面の目標はコツコツと実績を積んで
西野の信用を勝ち取ることが必要だと思います。
大黒が抜けたので、ガンバを代表する日本人FWになって欲しいですね。

>南河内の妻子持ちさん
大宮戦とは違って、ベストメンバーで挑んだため
逆に悪い方向にいってしまった感じですね。
金曜日に控えのメンバーで関西大に負けてますから
疲労のスタメンとスタメンを突き上げられない控えに
西野も苦肉の策でいつものメンバーにしのかもしれません。

ちなみに私もショックは大きいです(汗)。
口では切り替えと言っても、昨年終盤も連敗しましたし
そこが新米王者なのでしょうね…
常勝軍団になるために乗り越えないと
いけない壁だと思ってがんばりましょう!
[ 2006/05/01 01:31 ] [ 編集 ]

はじめまして(^∀^ゞ桃と申します。いつも楽しく読まさせて頂いております。これからチョコ②おじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします★☆★
[ 2006/05/01 18:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。正直、負けるとは予測していなかったので、驚きました。明らかに選手の疲れが見えて、苦しさも感じましたが、応援する側はこんなときにこそ、しっかりしたいですね。選手には短い時間でも身体を休めて、次に備えて欲しいです。

以前の記事も拝見させていただきました。地元が川崎の人間としては、ガンバサポでラーメンSymphonyの話題を書いている人がいることに驚きました(笑)AOQLO PEOPLEとは別の形で、私のブログからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2006/05/01 18:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

>桃さん
はじめまして☆
ニワカのブログですが良ければまた遊びにいらしてください。
コメントも大歓迎です♪

>よなよなさん
大分、大連、新潟と楽勝ムードのときに限って負けますよね。
スポーツはメンタル部分が大きいので
どこかで奢っている部分があるのでしょうか?
私なんかは思いっきり侮っていましたが…(汗)

ラーメンは結構好きなので川崎近辺を中心に開拓中です(笑)。
こんなブログですが良ければリンクしてやってください。
[ 2006/05/01 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/104-91044497


VSアルビレックス 首位キープならず

フタが無事に先発復帰。後は今季ベストの布陣。アルビホームとはいえ、観客の多さに驚き。集客力はさすがです。前半、支配力で勝るのはガンバ。やはりフタがいると前線の面白さが増すような気がする。(かなり贔屓目)アルビは主にカウンターで攻め込む。ミドルも何本か来
[2006/05/01 18:44] URL 超甘口サッカー談義






