 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日(昨日w)のレッスン(1/25分) 

全豪オープンはクロアチア勢の二人
負けちゃいましたね。

昨日のレッスンは先週・先々週とやってきた
逆クロスボレーの応用で、逆クロスへの
アングルドロップボレーでした。

ボディに来たボールを避けながら
真横に打つイメージで充分引き付けるとのことですが

Σ(´д`;*) 全くできない・・・

ついつい前の打点で肘から下で取ってしまうんだなあ。
サイドスピンを少しは意識したほうが、私的には良いみたいだけど。
逆クロスボレー全般は継続して練習しないとダメっぽい。

これができるようになると、4アップの状態でクロスのボレーヤーを
サイドに動かすことができるので、戦略の幅が広がるんだけどなあ。

今日のレッスンではボレー以外にフォアストロークも注意されました。
どうやら動かされると体が回って頭がブレているみたい。
基本的に顔は打点方向にしっかり残した方がいいのはわかってはいたが
頚椎何とかっていう原理で顎の方向に力が入りやすいためらしい。


[ 2006/01/26 23:56 ] テニス/練習日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/11-c0e47f55








