スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日のスコットランド戦もやっぱり… 

【キリンカップサッカー2006 日本vsスコットランド】試合前日のジーコ監督(日本代表)コメント
Q:明日のスタメンを教えてほしい。
「川口、加地、中澤、宮本、三都主、福西、遠藤、小野、小笠原、玉田、久保」

とのこと、あちこちに書かれているようにどう考えても当確組です。
つまりスコットランド戦には当落線上の選手にチャンスは
皆無ということがほとんど証明された形になりますね。
もし途中交代でチャンスがあったとしても、このスタメンが怪我でもしない限り
選ばれることはないのでしょう。

で、月並みな疑問ですが
「この大会は何のためにあるの?」ということです。

1.そりゃあ、代表強化のためですよ。
海外組もいないのに?しかもこのメンバー、最終メンバーじゃないですよ。

2.当落選上の選手選考のためじゃね?ジーコは試合前にメンバーはほぼ決まっている。
最終メンバーは変わらないと公言していますが…

3.ドル箱だし…
GW連戦の疲労困憊のこの時期にあえて試合をする必要がある訳?
それなら最終メンバー揃ってからすればいいじゃん。
5/15以降で何か問題があったのだろうか?

どう考えても、この時期にこの試合をする意味がわかりません。
で、その結果、当落線上の村井は大怪我したわけです。
結果論ですので、誰に責任があるとか言うつもりはありませんが
選びもしない選手を怪我させて返すのが代表の仕事ですか?
クラブから大事な選手を借りている訳ですから、少しは頭を使って欲しいですね。

それとジーコは代表のために罰金払ったガンバに礼も言いにも来ないのか。

とりあえず、不満をぶちまけてみましたが…
何はともあれ村井に鶴
つ鶴
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/05/12 23:50 ] サッカー/その他 | TB(0) | CM(2)

うん②とうなずきながら読ませて頂きました。村井なんて今季絶望ってぐらいですからね・・・。本人は、とてもつらいはず。・・・私の頭を悩ませてほしいとか何とか言っていたのは、何なんでしょう・・・・・??巻や佐藤達が入ってないのは、もう決まっているからこそなんでしょうね。どうやらというか・・なんというか・・・・。ジーコに『サプライズ』なんてあるわけないのですよ。
[ 2006/05/13 14:27 ] [ 編集 ]

サプライズはいらないが…

私個人としては別にサプライズはいらないと思うんですよ。
巻や佐藤は少なくとも選ばれてもおかしくない結果を
出しているのでサプライズではなく妥当だと
みんな思うんじゃないですかね?

今までの実績を大切にすること自体は
否定しないんですが、現状のコンディションを考えて
勢いがある選手を入れるのはおかしいですかね?
そこんとこのジーコの考えを知りたいですよ。
[ 2006/05/13 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/116-55fd278c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。