スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピュアドラ廃盤!? 

久しぶりにテニスネタを…

正式プレスリリースは5/31みたいですが
6/21にBabolat(バボラ)からPureDrive(以下ピュアドラ)の
ニューモデルが出るそうですね。
私が先週○ィンザーラケットで聞いた話では恒例のコスメ変更みたいですが
一部ではピュアドラ廃盤との噂も…
業者でも関係者でも無い私が真相を知るはずもありませんが
本当に廃盤となるならば、ニューモデルは
ピュアドラロディック(平均315g)の軽量版(平均300g)ではないでしょうか?

ずっと使っているピュアドラも結構へたってきたので
そろそろ買い直しするかなあと思っていたので
コーチにピュアドラロディックを借りて
レッスンを受けたことがあるのですが重い…
315gあるので貧弱な自分にはその時点で厳しいですが
スイングウェイトもかなり重くて、ちょっと打つだけでつらくなりました。
重さの分、ピュアドラより硬めに感じるのも気になります。
ただ、重くなった影響かパワーで押し負けにくくなっている気がしますし
ボレーもピュアドラ特有のしっかり乗せる感覚で運ばなくても簡単に弾いてくれます。
ボレーが下手な私にとってそこは魅力なのですが、やっぱり非力なので…orz
意外と私と同じようなことを考えている人は多いみたいで
ロングセラーのピュアドラ+ロディックのシグネーチャーモデルなのに
あんまり売れてないみたいですね…。

ピュアドラロディックに搭載されている、不快な振動だけを取り除く
コアテックスシステムはちょっと興味があるので
ピュアドラ+コアテックスシステムだとすると現行のピュアドラではなく
新ピュアドラの方が良いのかな?

お店によっては現行ピュアドラがセールにかかり始めてます
私は新ピュアドラの発表を待ってからどうするか考えるつもりですが
現行ピュアドラの買い増しを考えている人はお早めに。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/05/20 23:36 ] テニス/その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/124-97f37753








