スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラコステのテニスウェア 

今日も続けてテニスネタです。
テニスウェアが欲しくて、新宿まで買い物に行ってきました。
ちょっと変り種のウェアが欲しいなあと思っていたのですが
ラコステが期間限定で展開しているテニスェアの
アンディ・ロディック アクティブ ウェア コレクションが出ていると知って
気になったため、ちょっと調査に出かけたのです。

ラコステの創始者のルネ・ラコステはテニスプレーヤーですし
全仏のスタッフのラコステを見ながら本格的なスポーツラインが
出ないかな~なんて思っていたので、昨年くらいに
ロディックがラコステとウェア契約を結んだと聞いて
実は虎視眈々と狙っていました(笑)。

従来のスポーツラインはどうも普通のポロシャツ感が強い
ピケニットを使用しており、他のスポーツメーカーと比べると
発汗性能など素材のレベルに問題がありそうなので見送っていました。
(私服ではフレンチラコを愛用していますけど)
(注)ラコステは従来ポロシャツの質感を残すためにあえて
ピケニットにこだわっているのかもしれませんが…

今回のコレクションはプロ選手が使用しているので
その問題が解決しているはずと信じて、実物を見てきました。
素材はほとんどピケニットと言えないくらい、さらっとした織りで
他のスポーツメーカーに追いついたとまでは行かなくても、許容できるレベル。
デザインもシンプルで結構好み。
これならイケルと思い、試着をお願いするが
Sサイズに相当するサイズ2は作っていないとのこと…
一応、Mサイズに相当するサイズ3を試着するが気持ち大きい。
スポーツラインでのSHELDONのサイズ2を試着してみるが
やっぱりサイズ2の方がしっくりくるが、前述の通りこちらは素材感がイマイチ。
(HP見るとSHELDONもサイズ3~になってるんだけど…)
そんな訳で、結局サイジングの問題で購入は見送りにしましたorz

ラコステさん、お願いだから全ライン、サイズ2から展開してくださいm(_ _)m

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/05/21 23:58 ] テニス/その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/125-8bf10ab8








