 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮本、着る? 

帰宅中の電車で丸井オリジナルブランドのVISARUNOの広告をみつけました。
VISARUNOの広告はもちろんツネ様、宮本。
丸井は宮本を広告で使いたいがために
ガンバのスーツサプライヤーになったのではと…
ま、スポンサー様が増えること自体は否定しませんがね。
それにしても宮本、あちこちの広告にインタビューと本当に忙しそう。
(今はJヴィレッジで合宿中なので雑音が少なそうだけど)

で、その広告はビサルノビスポークの広告でしたが
ビスポークの語源は「bespoke=話し合う」で
作り手とのコミュニケーションをもって
服を作り出すこと、つまりオーダーのことです。
(ちなみにイタリアではス・ミズーラ「su misura=測定」という)
最近は言葉の線引きが曖昧になっているけれど
ビスポークと聞くと、フルオーダーを想像してしまう。
でもス・ミズーラはパターンオーダーを想像するんだけど何でだろ?
このビサルノビスポーク、内容を見る限りパターンオーダー。
サイズの微調整ができるって書いてあるけれど
袖丈などの簡単な調整だけだろうな。
パターンを起こしてくれると勘違いする人いるんじゃないか…?

微調整できると謳っていても、モデルの宮本の肩周りや腿周りが
かなりパンパンなので、ちょっと説得力が…
丸井さん、プロのスポーツ選手が通常のパターンを
着れる訳ないんだからちゃんと調整してあげてくださいな。
お願いしますよ、本当に。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/05/22 21:30 ] ファッション/洋服 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/126-abb917f5








