スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン) 

先週末の新宿へ行ったときに伊勢丹のジャン=ポール・エヴァンでお茶してきました。
こちらのバー ア ショコラでは本格的なチョコレートドリンクが飲めます。
ジャン=ポール・エヴァン
できた当時は物凄く混んでいたのと(今でもそれなりに混んでますが)
チョコレート屋なのにドアボーイ(ガール?)がいて
敷居高過ぎな感じだったため二の足を踏んでいたのですが
最初に出会ったのは、隣のアンデルセンで売っていたココとの限定のコラボパン。
ただのピーナッツチョコを挟んだミニフランスにもかかわらず
あまりのうまさに仰天した記憶があります。

↓嫁の頼んだショコラ・ショ(エクアトゥルとかいう名前)とマカロン
ショコラ ショ
濃密でフルーティな。グランクリュ(最高級産地限定)ショコラらしい。
独特の風味があるのですが、何の味だかわからなかった…
比較的軽くて飲みやすい。

↓私が頼んだショコラ・グラッセ(ナチュール・トラディッションとかいう名前)
ショコラ グラッセ
クラシックなタイプなので、シンプルにアイスチョコレートドリンクとして堪能できます。
でも、私には一杯で結構お腹いっぱいです。
マカロンはマパリ・マカロン・コンクールでクラシック部門の
1位に選ばれるだけあって、かなりおいしいですね。(記事こちら(仏語))
ただ、持ち帰って家で食べるより店内で食べた方が
おいしく感じるのは温度管理の問題でしょうか?
二人でショコラ・ラズベリー・ピスタチオ・ハチミツの
マカロン(正式名失念…)を食べましたが
個人的にはハチミツが今まで食べたことのない感じで、おもしろかったです。

そうそう伊勢丹の食品フロアにPIERRE HERME(ピエール・エルメ)ができてました。
銀座三越の方は知らない間にさっさと撤退してしまい(と、言ってもかなり昔ですが)
青山店は行ったことがないのですが、今度買ってみようと思います。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/05/25 09:23 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/129-e1a9001e








