 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らぁめん大山(ラーメンSymphony2杯目) 

嫁がちょっと川崎まで用事があったので
先日のなんつッ亭に引き続き、嫁と一緒に
川崎のラーメンSymphonyに行ってきました。
当初の目的は1月にOPENしたばっかりの
本丸亭だったのですが、結構並んでいたので
すぐに入れそうならぁめん大山に急遽変更。
調べてみれば、ラーメン二郎@町田店の元店主が
一時期よく出張に行っていた富士近辺に
出したお店なんですね。
らぁめん大山川崎店


早速お店に入り、かき揚げ塩そばを注文。
パンフに載っていたえび塩そばはちょっと濁りめの
スープですが、かき揚げ塩そばは透き通るような
いかにも「塩」なスープのラーメン(ラーメン自体は
単品の塩そばと同じ)に桜海老のかき揚げが別添えで
付いてきました。
桜海老のかき揚げは駿河湾近辺の特産品で
私も富士へ出張で行くときには良く食べます。
(「生」は捕れる時期が決まっているようなので注意)
大山のかき揚げ塩そば


昆布と鶏と帆立で取ったあっさりとしたスープは
塩好きの嫁はたまらなかったみたいです。
魚介系塩ラーメンにありがちな生臭さも全く無いですし
麺のとの相性も申し分なく、最後までおいしくいただけました。
桜海老のかき揚げは単品で食べてもおいしく
ラーメンに乗せるとスープが染み込んで
これまたおいしくいただけます。

注文時にニンニクの有/無を聞かれますが
ニンニク有は結構強烈ですので、デートの際にはご注意を(笑)。

人気店と比較して行列できてないですけど
安心して食べられる塩ラーメンということで
「★★★☆☆+0.5(星3.5個)」です。
(塩ラーメンそれほど好きじゃないんです、スミマセン)
[ 2006/01/29 23:09 ] グルメ/ラーメン | TB(5) | CM(8)

TBありがとうございます。

うにさん、はじめまして。かき揚げ美味しそうですよね。
私はその日連食2杯目だったので、次回こそはです。
TBさせて頂きました。
[ 2006/01/30 10:06 ] [ 編集 ]

TBどーもです。

うにさん、初めまして。
ニンニク入れなければ、いかにも女性が好みそうなスープですよね。
[ 2006/01/30 14:22 ] [ 編集 ]

TBありがとうございます。
ぼくのブログはラーメンオンリーですが、
ラーメンつながりで今後も
よろしくお願いします!
もし福岡へ来られて、
美味しいラーメンをご希望の際はひと声どうぞ!
[ 2006/01/30 19:21 ] [ 編集 ]

>FILEさん
コメント&TBありがとうございます。
連食は無理ですが、がんばって全店制覇したいと思います。
きっと空いている大山は比較的行く回数が
増えそうですが・・・

>ハルヲちゃんさん
コメント&TBありがとうございます。
ニンニクは結構きいてますよね(汗)。
うちの嫁は「結構です」と即答でした(大汗)。

>オゴポコさん
コメントありがとうございます。
大分出張は可能性があるのですが
福岡はあまりないかも・・・。
行くチャンスがあるときはオゴポコさんのブログで
リサーチさせていただきます(笑)。
ラーメンネタ少ないですが、こちらこそよろしくです。
[ 2006/01/30 23:32 ] [ 編集 ]

ども~

TBありがとうございました♪

ここのかき揚げサクサク&フワフワでうまいっすよね。
醤油も食べたくなりました(〃 ̄ー ̄〃)
[ 2006/01/31 00:03 ] [ 編集 ]

hi-snowさん

TB&コメントありがとうございます。

今度えび塩そばに挑戦してみようと思います♪
醤油を食べたらレポートお願いしますね~。
[ 2006/01/31 00:06 ] [ 編集 ]

By.Tkz

大山も行ってらっしゃったんですね~^^
こことめじろが好きです。
ラーメンジャンル分け独立期待してますっ!(笑
[ 2006/02/04 02:16 ] [ 編集 ]

Tkzさん

TB&コメントありがとうございます♪
めじろはいつも比較的空いているので
チャンスがあれば行ってみたいと思います。
ご希望に沿うようにジャンルでラーメン新設しました(笑)。
[ 2006/02/04 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/13-26825ae8


大山@ラーメンSymphony

1月3日(火)の昼にラーメンSymphonyの大山を訪問しました。いまむらだけでは足りなかったので続いて大山を訪問(笑)大山は富士の本店、相模原、静岡(現在は閉店)と全て食べた事ありますが食べた時期が違うせいもあり、全てのお店で味が明らかに違いました。今回は店主の影島さ
[2006/01/30 00:49] URL たけひこのラーメン全国食べ歩き

らぁめん大山@川崎BE・ラーメンSymphony 11:20

[06年43杯目]『めじろ』のあと、こちらを訪問。『らぁめん大山』初めてです。えび塩(¥750)の食券を買い店内に。9割の入り。2人卓に相席。ニンニクを入れるか否かを聞かれます。店主は元『ラーメン二郎 町田店』店主の方と聞きます。二郎っぽいらぁめんなのかなぁ…...
[2006/01/30 09:48] URL FILEのラーメンファイル

らぁめん大山@川崎BE・ラーメンSymphony(345杯目)

「町田二郎」の店主が静岡に店を出したと聞いたのが2003年。大山(たいざん)。でも、そんなとこ遠くて行けないよぉー(つд・)ウエーン。2005年5月28日相模原店がオープン。本店で修行をした方の暖簾分。まだ遠いよー(つд・)エーン。と涙で枕をぬらす日々を送って...
[2006/01/30 14:19] URL ラー部通信

らぁめん大山@ラーメンSymphoney(1)

関内二郎で汁なしを食べたが、スープがない分それほど満腹にならなかった。 これなら連食できるなぁ~ってことで、昨年末オープンした川崎のラーメンテーマパーク「ラーメンSymphoney」へ。 オープンしたときから行きたかったのだが、仕事が忙しくなかなか都合がつかなかっ
[2006/01/31 00:00] URL らーめん喰倒記

大山@川崎

っつーことで、川崎ラーメンシンフォニーねたを順次。(12月29日に行きました)あとで随時修正予定。鼻息荒く到着した、川崎BE。(注意事項・気づいた点などは前記事を見てね)到着時、昼少し前の行列状況は、なんつッ亭が25人くらい、大山が8人くらい、めじろは0
[2006/02/04 02:16] URL ラーメン通信 By Tkz






