スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

約3週間ぶりのテニス 

そういえば全仏(フレンチオープン)はじまりましたね。
関東はテレ東でなんとか放送してもらえそうですが
ここ最近の民放によるグランドスラムの放映権放棄はどうにかして欲しいです。
USオープンと全豪はもう民放で観れないんですかね?

ま、話は変わりますが、私は水曜日がテニスのレッスン日なんですけど
ここんとこずっと雨だったのでサボりまくっていました(反省)。
スクール自体はインドアなので、レッスン自体はあるのですが
どうもモチベーションが上がらなくて…
ワールドカップが始まるとテニスどころではなくなる可能性も高いので
今のうちにサボった分の振り替えを取っておこうということで
空いていたひとつ下のクラスに振り替え。

ひとつ下にもかかわらず、スピンで抑えがきかない
狙ったところに飛ばせない、スタミナ切れで走れないと踏んだり蹴ったり…
試合は何故か絶好調のサーブで押せ押せだったので
コーチ以外には勝ったので面目は保ったか…
しかし、サーブは練習間隔が開いていた方が良かったりするのは謎だ。

この様子だとレギュラーのクラスでついていけない可能性大
今週は天気が回復するみたいなので、少し走っとくかな…
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/05/28 20:51 ] テニス/練習日記 | TB(0) | CM(2)

テニスは....

中学生の時にテニス部の友人に連れられて
河原のテニスコートでやったことがあります。

とにかくサーブが全然入らない。どれだけ
打ってもコートの向こうへ飛んでいった
思い出があります。

そういえばそれが今のところ最初で最後の
テニス経験です。

筋肉痛にはくれぐれもご注意ください。
[ 2006/05/29 01:19 ] [ 編集 ]

筋肉痛は…

どうやら無事、次の日にきたようです。
ちょっと安心(笑)。

テニスはサーブに限らず、ある程度
回転(スピン)をコントロールできると
ボールの距離などを調節できるようになるんですけど
ここまでの道のりが大変です。
ま、私なんて未だに羽子板サーブに限りなく近いですし…(涙)

私の経験では野球経験者(のテニスビギナー)は
結構テニスがうまい傾向があるんですよね。
[ 2006/05/30 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/133-70d5c9cb








