スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉散策に行ったのですよ 

何故か今日は会社が休みでした(横浜開港記念日だから???)。
昨日の1000本スマッシュ(本当は50本くらい)練習で肩がパンパンでしたが
関東にずっと住んでいるものの、鎌倉に観光で一回も行った事が無かったので
この平日休みを利用して、嫁と鎌倉散策に出かけてきました。

鶴岡八幡宮高徳院(大仏)長谷寺円覚寺と比較的王道の寺院を回り
最後にお土産を買って帰宅。

高徳院は修学旅行生がいっぱいでした。
追加で20円払うと大仏の中に入れるのは知らなかった…
中に入ったところで別にどうってことはないのですが
ちょっとしたネタにはなります。

長谷寺の紫陽花は5分咲き程度と、ちょっと早かったのが残念ですが
平日で空いていたこともあって快適でした。
長谷寺の紫陽花
でも紫陽花が満開の6月中旬の休日は悲惨なことになるんだろうな…
(長谷寺の紫陽花の開花情報はこちら)

また高台から葉山を見渡せるので、眺めも良いですし
仏像など観るところもそこそこ多いながら、うまくまとまっていて
観やすく整備されているのでお勧めです。
完全にリラックス…(汗)
長谷寺猫ものんびり(笑)

円覚寺は敷地が広すぎ…
公開されていなところも多いので個人的にはイマイチかな?
ただ敷地内の一番上にある黄梅院は崖に囲まれてるのですが
うぐいすの鳴き声が響き渡っていて癒されました。

朝の10時から18時くらいまで、かなーり歩いたのでヘトヘトですが
電車1時間圏内で日本文化に触れることができる場所があるのは良いですね。
また時間をみつけて今回行っていない場所に行ってみたいと思いました。

食事したところは後日別記事でアップしたいと思います。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/06/03 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

猫、行き倒れみたいですねぇ 笑”
のんびりしてていいなぁ~と思ってしまいます 笑”
[ 2006/06/04 15:38 ] [ 編集 ]

桃さんへ

この猫、みんな写真を撮ってました。
慣れてるのかピクリとも動きません(笑)。

中学校の修学旅行で京都を行ったときは
何がおもしろいんだか、まったくわかりませんでしたが
最近は年のせいか楽しいですね。

古都をのんびりまわるのも良いですよ~。
[ 2006/06/05 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/141-684755dd








