スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコカップ 準々決勝 第1戦 ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ 

さて、マルタ戦、やべっちFCも見終わったので、本日の鹿島戦のまとめを。
ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ
東京駅に14時頃到着し、食料を大丸のデパ地下で調達後
バスターミナルに14:30頃到着。
今日は臨時の増発が出ていなかったのか、最速は
「東京-(高速バス)→鹿島神宮駅-(路線バス)→カシマスタジアム」
とのこと。直行便ないのか…

鹿島アントラーズ公式に書いてある通り、鹿島神宮駅行きは
市内をグルグル回るので、かなり余計に時間がかかりました。
しかも鹿サポは終点ひとつまえの「鹿島バスターミナル」で降りていた。
あとでわかったのだが、鹿島神宮駅からスタジアムに向かう路線バスも
鹿島バスターミナルを通るため、鹿島神宮駅まで乗らずに
鹿島バスターミナルで降りると路線バスが20円安いです。
しかも時間は変わらず…
帰りは東京駅まで直行便なので行きと比較して30分以上早い
所要時間は東京駅-スタジアム間で
行きで2時間30分、帰りは1時間40分くらいですかね?

カシマスタジアムは噂には聞いていましたが
ピッチは近いし、スタンドの傾斜もあって観易さは最高。
屋根もついているので日差しや雨も大丈夫か。
ただ今日は思いのほか寒かったけど…
寒さ対策で、スタジアム名物のモツ煮食いました(うまかった)。
モツ煮

しかし、この日程(日曜日19:00キックオフ)
この時期(W杯直前かつ代表選手無し)という条件からか
予想通りゴル裏は激しく少ない。
公式では入場者数は6679人だが、ガンバサポは300人いなかったのでは?

さて試合の方は代表選手の宮本、加地、遠藤がいないため
CBに青木、右サイドに前田が入った3-5-2。
審判は家本…12人目の選手(審判)に要注意か。

試合自体は代表選手3人がいないことを感じさせないが
最後の最後で決められない。
攻撃陣は基本的に大きく変わっていないので
やっぱり試合勘が鈍っているのかな?
ガンバは連戦の方が調子が上がるみたいだし。

加地さんと宮本の穴が心配された守備陣も
大宮戦、清水戦で自信をつけたのか
青木がきっちりはまっていて安心してできました。
ところどころ攻撃参加も見られて、十分使い物になる感じがしました。
代表選手と競い合うポジションなので厳しいと思うけど、がんばって欲しいですね。
フジ(藤ヶ谷)の好セーブもありましたが、守備が安定して見えたのは
鹿島がいまいちだったからですかね?
アレックス・ミネイロが復帰の次節はもっと厳しくなるかもしれません。

攻撃陣では前ちゃんは従来のポジションと違うため
普段以上にもっさり感があったような…
幻のゴールとなったオフサイドなければ別評価でしょうけど。
マグノのミドルなどおしいシュートは何本かあったんですけどね…
結局、スコアレスドローの0-0で試合終了。
交代枠は前ちゃん→播戸だけ。チン(寺田)使ってよ…

ちなみに今年からアウェイゴール方式が導入されました。
なので、次節の万博で1-1の場合、鹿島の勝ちになってしまうので
私の中ではスコアレスドローは実質負けです。

次節は勝て勝て勝て勝てホームやぞ!
昨年、国立に忘れてきたものを取りに行くまでは負けられませんよ!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪


結果は残念少し残念でしたね。私も8年ぐらい前に鹿島のスタジアムに行ったことがあるのですが敵ながらいいスタジアムですね。首都圏からいったのでかなり遠かったのを覚えています。次のホームではきっちり勝って欲しいです。
[ 2006/06/05 08:44 ] [ 編集 ]

観戦お疲れ様でした。

高速バス、結構早かったみたいで良かったですね。
私は最初から諦めて車で行ってました。次回からはバスが良さそうです。

試合は…私も守備陣が良く見えました。多分鹿島の攻めの問題かと(苦笑)
次回ホームできっちり勝って、準決勝進出をして欲しいですね。
[ 2006/06/05 20:52 ] [ 編集 ]

やっぱり遠いです…

>つっばんさん
スタジアムに入った瞬間に思ったことは
ガンバもこれだけのスタジアムがあれば…でした(笑)
ガンバは引き分け狙いをできる器用なチームではないので
次勝てば問題無しですね。

>よなよなさん
スタジアムに向かう途中、鹿ユニ着て車を運転する人を
結構見かけました。
やっぱり車前提の立地なんでしょう…

鹿島のDFは良いとして、攻撃陣はやはりタレント不足でした。
それだけに、次節のアレックス・ミネイロはは要注意ですね。

[ 2006/06/06 01:05 ] [ 編集 ]

鹿島戦お疲れ様でした。

最近、ちんが使われないですね。ベンチには入っているから今後出場する事を期待してます。

~去年国立に忘れてきた物を勝ち取りに行く~が、サポさんの間で、合い言葉になっていますが、ガンバボーイBlogにもこのプレーズが。中の人は、AOQLOを回っているのかしら?(笑)
[ 2006/06/07 08:32 ] [ 編集 ]

mimiiさんへ

関東に住んでいるのでスタジアムの半分が
青黒に染まったのを見たのは初めてでした。
それだけに国立で負けたときのショックは大きかったです。
今年のACLの感覚も近いです。
そして、あの熱戦を見てから私の中では
ジェフがライバルという位置付けになっています。
それだけ思い入れがあるので、今年こそは優勝して欲しいと
素直に思います。(もちろんリーグが最優先ではありますが)

ちなみにAOQLOリストを見てみるとガンバボーイBlogもあるので
ガンバボーイもAOQLOのメンバーですね(笑)
そういう定義だとツネもメンバーか…あは。
[ 2006/06/08 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/143-852c7575








