スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコカップ 準々決勝 第2戦 ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ 

昨年の国立への忘れ物を取りに帰るチャンスすらなくなってしまった。
思い入れのある大会だけにかなり悔しい。
そして川崎、千葉、Fマリとの関東大観戦計画も今となって虚しい。

試合は出場停止から復帰した休養十分なアレックス・ミネイロがいるため
第1戦よりも危険度が増した試合となる大方の悪い予想が的中し、2発被弾で0-2の惨敗。

試合自体は見てないですが、前半は藤ヶ谷VS小澤の
スーパーセーブ対決だったみたいですが
ここで1点でも決めていればもう少し違ったのでしょう。
一応シュート数も枠内数も比較的あったみたいですけど
入らないときは入らないか…
後半に先制されてからは2点取らないといけないという
アウェーゴールの重圧で前がかりにいったところをカウンターで撃沈。

マグノは怪我の影響もあってトップコンディションではないものの
マグノ頼りの攻撃はどうにかならないのかな?
結果的にマグノが決めるのはもちろん良いことなんだけど、他の選手に怖さがない。
マグノに2人DFつけたら、強烈ミドルが飛んでいくような展開って少ないですよね。
何か昨年終盤の大黒が抜けて、アラウージョが完全に研究されていたときみたい。
キーマンを押さえ込んでしまえば、あとは怖くないと相手も守りやすいでしょう。
ここは中断期間に早急に改善しなければいけないと思います。
西野監督は当然わかっているんでしょうが、日本人FWが…ガンバレ!
あと、なんでチン(寺田)は出ないのだろうか?

万博は予想外の大雨だったみたいで、現地組の皆さんお疲れ様でした。
何か、雨の試合で良いイメージが全く無いんですけどね…ハア。
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

コメントありがとうございました。
負けてもいいですけど、選手の気合を
見せて欲しかったです。
フェルの調子が悪いのが気になってます。
播ちゃんやゴンも点とらないと。
では。
[ 2006/06/09 00:52 ] [ 編集 ]

小澤のコーナキックドンピシャヘッド2連発セーブには萎えました。彼なかなかやります。フジのは贔屓目に見ても止めたというより相手が当てたという要素も多少あるような・・・ないような。改善すべきところは多いです。右、前田では機能しないです。トラップの技術に問題ありでロングパスを上手くトラップ出来ないためにいい形でボールがもてません。(まあ、今日は雨ですが)あと、自力でサイド突破するテクがないです。前ちゃんはスペースありきです。個人的には我慢して播戸を使い続けて欲しいです。
[ 2006/06/09 02:01 ] [ 編集 ]

つらいですね…

>yanさん
選手の昨年の悔しさを晴らすという気合いは見れませんでしたか…

フェルは典型的なブラジル人なので、うまくいかないでイライラしたり
差が付くと集中力が切れたりする傾向がありますね。
フェルの調子を見ているとチームの調子がわかります(汗)。
フェルの調子が原因か、チームの調子が原因なのかはわかりませんが…


>EXPOMANさん
前ちゃんはスペースありきなのは同感です。
基本的にスペースにこぼれたボールをトップスピードで
掻っ攫っていくタイプなんでしょうね。
(Fマリ戦の3,4点目みたいなプレー)

右サイド、チンが何故駄目なのか
説明して欲しいと思うサポは私だけではないはず…

播ちゃんは後半10分程度で状況を打開できるタイプなんですかね?
1発のチャンスを決めるタイプではないと思うんですけど…
[ 2006/06/09 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/147-14307d4c








