スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽魂バトン 

SOUL OF MUSICのおとがみさんから頂いた、音楽魂バトン。
遅くなってしまいましたが、やってみました♪

Q1 あなたが好きなアーティストは?(1~5組ぐらいで)
特に思い入れのあるアーティストはいないのですが
強いて挙げるとすれば、パット・メセニー(リンク先はWikipedia)

Q2 あなたが好きなジャンルは?
クラシック、JAZZ、JPOPなど。
あまり激しくない方が好み(アップテンポは好き)。

Q3 苦手なジャンルは?
HIPHOPやバンクは苦手

Q4 カラオケは行きますか?行く方は得意曲は?
付き合い以外ではほとんど行かないです。
基本的に音痴なので、得意曲なんて…orz

Q5 最近買ったCDは?また生まれて最初に買ったCDは?
最近買ったCD:NHKラジオ イタリア語講座(笑)
最初に買ったCD:20年近く前なのでまったく覚えてません…

Q6 思い入れがある曲
倖田來未 奇跡(ガンバの初優勝とリンクするから)
パット・メセニー Have You Heard(生まれて初めてカッコイイと思った曲)

Q7 最近よく聴く曲
私がiPodを使うときはほとんどPodcast専用…

Q8 気分を盛り上げるときに聴く曲
手元にあるCDのアップテンポの曲をランダムにかけます(笑)

Q9 異性に「自分のために」歌ってもらいたい曲
特にないです。

Q10 今持っているCDの枚数は?
自宅に50枚くらい。実家にもう50枚くらい置いてあると思う…

Q11 着メロ登録している方は着メロは?
基本的にバイブかサイレントなので、着信音が鳴ることはないです…
まったく聴かないので、着信音を何にしてたか確認しちゃいましたよ。
・日本ブレイク工業(古ッ)
・ガンバ大阪応援歌(ガンバガンバ大阪ガンバ~♪)
・空と糸-talking on air-(昔docomoのCMで使われていたので)

Q12 ライブに行ったことある方は今までで一番よかったライブ
ここ10年は行ってないなあ。
行ったら思いっきり楽しむのですが、これといって覚えてない…

Q13 バトンを渡す相手
お好きな方ご自由に持って行って下さい♪


…なんかすごい消極的な回答ばっかりだ
苦手分野ということで勘弁してください。
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/06/09 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バトンありがとうございました♪
パットメセニーってジャズの方なんですね
ジャズを最近はまりだして色々聴きたいので
参考になります!

Podcastは便利ですよね
無料というのが嬉しい♪
英会話の番組僕も利用していますが
今後もっと面白い番組が増えると嬉しいです。
MUSIC STOREは一曲が200円か150円するのでここはなんとかして欲しいところです・・・。

ガンバ応援歌僕も着メロにしようかな
といいつつ僕も普段は90%近くバイブなので
自己満足に過ぎないのですが(^^;)

本当にありがとうございました!
[ 2006/06/10 09:35 ] [ 編集 ]

最近メセニー聴いてないなあ…

パットメセニーはJAZZというよりフュージョンに分類されるみたいですが
一般的なフュージョンともちょっと違うかもしれません。
古い曲も良いですし、有名なアーティストとの
コラボCD(?)もあるので色々聴いてみてください。
Podcastにもパットメセニーのサンプルがあるのでまずはお試しあれ(笑)
[ 2006/06/10 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/148-f780a7f9








