スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストアリア戦はあっさり逆転負けですか… 

しかし、完全に中盤より前がバテてきたな~というタイミングで
やっとジーコも動くかと思えば


(°Д°)ハァ?


…お、小野ですか?


中盤がバテて間延びしてかなりロングボールを好き放題入れられてたので
もう少しポゼッションを上げたかったんだろうけど
守備固めならヤット、イナ、中田浩二の方が良かっただろうし
少なくとも替えるなら柳沢じゃなくて俊輔のような気が…
(4-4-2でも機能しないのに中田と俊輔を近づけてどうするの?)
その後に玉田か大黒で柳沢を替えたほうが良かったと思ったのでは?
坪井が負傷退場しなければもう少しカードの切り方が変わったのかな?
坪井が負傷退場の時点で思い切って4バックにするのもありだったのかも知れない。
(いや、さすがにそれは無茶か…?)

こういう負け試合を観るとタラレバが増えるのは良くないな…
ま、毒も吐いたので、気持ちを入れ替えて残り2戦をしっかり勝ちに行くしかないでしょう。

ちなみに初戦敗退したチームが決勝Tに進める確率は4%だとか。
まさに岡ちゃんが「ものすごく厳しくなりましたが
だからといってお手上げって言うのですか?
奇跡を信じて残りを全力でやるしかないでしょう。」という言葉の通り!
うちらは崖っぷち、やるしかないんですよ!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪


[ 2006/06/13 01:33 ] サッカー/その他 | TB(0) | CM(4)

中盤がばてたからラインがあんなに下がったのでしょうか?ラインをあんなに下げたから中盤がばてたのでしょうか?個人的にはカウンター要因として元気な選手を後半25分過ぎくらいから入れて欲しかったですけどね~。と、言うか大黒をもっと早い時間帯から見たかったですね~。
[ 2006/06/13 03:16 ] [ 編集 ]

どうなんですかね~?

どっちとも言えないんじゃないですか?
前線に次から次へと投入してくるヒディングに対して
何も手を打たなかったですからDFやボランチの
消耗も相当だったと思いますよ。

確かに後半25分くらいに思い切って、フレッシュな選手を
2人投入してもおもしろかったかもしれませんね。
でも、勝っているとリスク負いたくないですし
やっぱり坪井の負傷退場が痛いか…

私なら俊輔に代えて、小笠原かな?
それでボールが持てるようなら、柳沢を大黒。
もしボールが持てないなら、柳沢を玉田です。
[ 2006/06/13 20:35 ] [ 編集 ]

僕も自分で書いた後にどっちとも言えないかなって思いました。あの展開でラインをグググッと上げるのは厳しいですかね~?のこり10分とかなら分かるんですけど何十分もベタ引きして守りきれるとは思わないんですよね~。1点取って守りきるサッカーは嫌なんですよ。意識の問題で皆がもう1点取りに行くって気持ちならあそこまでチーム全体が下がる事もなかったかな~とか考えてしまいます。1-0より5-4を求めるのはガンバファンなら当然です!笑。
[ 2006/06/14 00:57 ] [ 編集 ]

素人ながら考えると

ラインを上げるためにも中盤でのポゼッションが
必要だったんじゃないですかね?
ラインが下がった(上げられなかった)理由も
相手のロングボールを跳ね返しても、中盤がスカスカのため
カウンター気味のパス1本→相手カット→縦ポン
で、ラインを上げられなかったと思うんですよ。

ジーコの交代の意図もそこ(中盤のポゼッション)だったと思うんですが
バランスは大きく崩れてしまったような気がします。

あの時点でカードは残り2枚あったわけですから
中盤をしっかり整えた後で、FWの活性化というのが私の考えです。
(もちろん正解なんてないんですが)
[ 2006/06/14 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/151-d7742316








