 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭屋 

蒲田のユザワヤにゲーフラの材料を買いに行ったときに見つけたラーメン屋さんです。
旭屋
行き当たりばったりで見つけたので、予備知識は全く無しでしたが
外の看板によると豚骨ベースで塩ラーメンがお勧めとのこと。
ま、お店も小綺麗そうだし、ちょっと期待して入店しました。

メニューを見るとつけ麺などもありましたが、入店時の予定通り
お勧めの塩ラーメンに味付け玉子をトッピングでオーダー。
塩らーめん
食事時を外したためお店は2,3組のみ
オーダー後それほど待たずに注文の品が出てきた。
ラーメンを見る限りなかなか期待できそう♪

しかし、一口食べると固まった…「こ、これは山頭火!?」
スープは山頭火よりも透き通っているものの
味もトッピングも良くも悪くも完全に山頭火そのものでした。(山頭火の記事)
そこから完全に店を出るまで山頭火でラーメンを食べている気分に。
何か新しいラーメン屋を見つけて喜んでたのに…
合コンに行ったら女の子が同級生だったような気分だ

調べてみると山頭火で修行した方のお店らしいですが
独立当時は名前を伏せていたみたいですね。(きっと色々あったのでしょう)
ま、私がわかるくらいですから、バレバレでしょうけど。

ちなみにコストパフォーマンスは山頭火よりも良いものの
山頭火の先入観が入りそうなので、今回☆評価はいたしません。

[店名]旭屋
[住所]東京都大田区西鎌田8-2-1
[TEL]03-3735-7751
[営業時間]11:30~15:00/17:30~23:00(L.O22:45)
[定休日]無休

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/06/22 18:56 ] グルメ/ラーメン | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/160-cfbdf8f9


蒲田 らーめん 旭屋

JR京浜東北線蒲田駅西口徒歩3分 『蒲田 らーめん 旭屋』 塩らーめん 大盛 味付玉子 ¥850 うーむ、やっぱり味のコクが無くなっちまったようですなぁ・・ それとも自分の嗜好が変わったのかどうかは定かではありませんが、 そういや最近山頭火にも行ってないし、 やっっぱ
[2006/06/27 12:44] URL らーめん日記






