 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てんかのつけ麺 

大将に「つけ麺はかなりイケル!」と言われ気になっていたので(詳細は前回記事)
つけ麺を食べに行って来ました。
てんか
店舗写真は前回記事の流用

つけ麺は普通のつけ麺とトッピングが豪華な特製の2種類で
サイズは大(700g)、中(350g)、小(250g)の3種類。
普通のパスタが100~150gですから女性は小でも多いかも。
私は特製の中を頼みましたが、かなり苦しかった…
ちなみに通常と特製の違いはチャーシューが1枚→2枚と
煮玉子、唐辛子ひき肉がトッピングで多いのみです。

↓特製つけ麺(中)
てんかのつけ麺
耐熱陶器に入ったドロドロのつけダレはぐつぐつの泡が上っています。
ちょっとわかりずらいですが麺はつるつると喉越しの良い白い麺と
しっかりと味のついた黄色い麺の2種類です。
(写真の右手前が白い麺で左奥側(あまり写っていない)が黄色い麺です)

魚介ベースのカツオ風味のつけダレはドロドロしているため
麺にうまく絡みついてとってもおいしいです。
量が結構あるので味に飽きてきたらお酢(あっさり)や唐辛子そぼろ(ピリ辛)で
味を変化させることが可能です。
お店の説明書きにはタレは塩と醤油があったようですが
注文時に特に聞かれなかったですね…
醤油ダレだと思いますが、今度は塩も試してみたいですね。

全体的に満足の内容でしたが、注文時の量には要注意です。
うちら夫婦は満腹でかなり足取りは重かったです(笑)。

前回の期待通りで「★★★☆☆+0.5(星3.5個)」つけときます。


[店名]とろとろ肉そば てんか
[住所]神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
[営業時間]11:30~14:30/18:00~22:30
[定休日]火曜日

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/06/25 23:24 ] グルメ/ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/164-322466b8








