 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドン始まりました♪ 

ワールドカップの終盤の盛り上がりの陰に隠れて、ウィンブルドン始まりましたね~。
ウィンブルドンは例年同様にNHKで放送です。
(NHKの放送予定はこちらから)

ワールドカップの決勝トーナメントの時間と思いっきり被ってるので
サッカーファンからは非難轟々ですかね?
両方好きな私は嬉しい悲鳴ですが、ちょっと肩身が狭い~。

ま、ワールドカップも今日でベスト8が決まれば中2日空きますし
試合間隔が広くなっていくので、1粒で2度おいしいを満喫します。

注目はやはり王者ロジャー・フェデラーでしょう。
全仏でクレーの帝王ナダルに競り負け、グランドスラムを手に出来ませんでしたが
現在の芝の連勝記録「41」は1976~81年のビヨルン・ボルグに並ぶ世界新記録タイ。
芝のコートでは2002年のウィンブルドン1回戦以来負け無しですから
ウィンブルドン4連覇も十分射程圏内でしょう。
(ちなみにナダルはクレー60連勝…こいつら化け物だ)
ワールドカップでスイスは大会通して無失点ながら敗退してしまいましたが
テニスでは4度目の栄冠を手に出来るか!?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/06/27 23:40 ] テニス/その他 | TB(0) | CM(2)

ミサンガお言葉に甘えようかなと思っています、本当に感謝ですi-241

ウィンブルドンも楽しみですね♪
フェデラーもですが僕はサンプラスやアガシが
強かった頃によく見ていたのでアガシの健闘が見たいです。引退前にもう一花咲かして欲しい!
女性ではハンチュコバ(だったかなi-230)をひそかに応援しているのでサプライズに期待です♪
[ 2006/06/28 21:07 ] [ 編集 ]

実は私も…

シャラポワよりもハンチェコバ派です(笑)

全盛期のサンプラスは誰がこいつに勝てるんだ?
という強さがありましたが、今のフェデラーも当時のサンプラスに
匹敵というかそれ以上の強さがありますよね。

男子は最近元気の無いアメリカ勢の筆頭として
ロディックに頑張って欲しいですね。
[ 2006/06/29 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/166-b7544938








