 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くにがみ屋(ラーメンSymphony3杯目) 

全く予定外だったのですが、川崎で嫁と食事をして
帰ることになり、またもやラーメンSymphonyで食べてきました。
(最近ラーメンばっかり食べてる・・・
3杯目の今回は時間も遅かったため、空いていて
まだ行っていないということで「くにがみ屋」決定しました。
くにがみ屋川崎店

なんつッ亭でも10人待ち程度の時間だったため
特に待つことなくさらっと入店。
ちょっと店内が魚の生臭いニオイが・・・

気を取り直して普通のラーメンに煮卵が入っている
「甘露ラーメン」を注文。
くにがみ屋甘露ラーメン

慣れていないのか、入店率としては75%程度にもかかわらず
出てくるのが遅い・・・
オペレーションは要改善かなあと思いました。
(あのスピードでは行列をさばくのは厳しいかも)


鮪から取ったスープは魚独特の風味はありますが
特に生臭い感じはなく、好き嫌いはあるものの
嫁はかなり気に入っていたようですし
私も好きな系統ではないですが、結構いけると思いました。
またバーナーで焦がした鮪の切り身(チャーシューの代わり)は
香ばしく、鮪のフレークみたいでおいしかったです。
ただ麺は一部ダマがありちょっと残念でした。

味は概ね満足でしたが、麺のダマと
出てくるスピードと店のニオイがちょっとなあ・・・
ちょっと甘めの採点で「★★★☆☆(星3個)」といったところです。

それにしても最近ラーメンBlog化しているような気がする
[ 2006/02/03 23:38 ] グルメ/ラーメン | TB(3) | CM(5)

By.Tkz

TBありがとうございました~^^
やっぱ遅かったですか。
俺ん時もそうだった。(;-ω-)y─┛
独特で面白みのあるラーメンですよね~
>ラーメンブログ化
イイですねぇ~^^
これからもヨロしくっ!
[ 2006/02/04 02:12 ] [ 編集 ]

TBありがとうございます。
私も味は結構好きなほうでした。
そういえば私の時もそれほど混んでも無かったのですが、確かに提供は遅かった気がします。「鮪ラーメン」作るのが難しいのかな?
[ 2006/02/04 09:38 ] [ 編集 ]


>Tkzさん
いつもありがとうございmす♪
魚系スープは結構くさいところが多いのですよね。
ここは店は少し臭いますが
ラーメン自体に臭みは無くおいしかったです。
提供が遅いのは仕様なんですかね???

>ライダーマンさん
ライダーマンさんのときも提供が遅かったですか・・・
最初はバーナーで焦げ目をつけるのに
時間がかかるのかなあと思っていましたが
見ていた限りではほんの5秒程度でした(汗)
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2006/02/04 14:36 ] [ 編集 ]

TBありがとう!

 はじめまして。トラバありがとうございました。このお店は飯物や丼物もよさそうです~。今度行ったときにはまた食べたい!
 他にもいろいろトラバさせてくださいね。
[ 2006/02/13 07:06 ] [ 編集 ]

驢馬人さんへ

はじめまして♪
丼物もおいしそうですよね。
ただラーメンSymphonyに行くなら大山他の方を
優先しちゃうかもしれませんが・・・(汗)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/02/13 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/18-3740532d


くにがみ屋@川崎

最後にすぐ食べられそうだった くにがみ屋 へ。おばさま、もう少々 左 に寄っていただけると ありがたかいです・・・唯一行列のないお店でしたね。やっぱ「まぐろのラーメン」のキーワードが一般的には分かり辛いのかもね。よく撮れなかったけど、メニューはこんなん。本
[2006/02/04 02:13] URL ラーメン通信 By Tkz

くにがみ屋(川崎:ラーメンシンフォニー)

1月13日(金) 曇り メニュー=特製くにがみ屋らーめん 昨年末に出来たラーメン
[2006/02/04 09:29] URL ライダーのラーメンと共にある日々

「本鮪ラーメン くにがみ屋 2号店」

「本鮪ラーメン くにがみ屋 2号店」(☆☆)http://www.kunigamiya.com/   鮪をラーメンに使う。驚きのその味は臭みなく良い仕上がりで唯一の味。 DHAとコラーゲンとカルシウムを売りにしたラーメンは関東においてはそう味わえるものではありません。 
[2006/02/13 07:01] URL 横浜発 驢馬人の美食な日々






