スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第11節 ガンバ大阪VSジュビロ磐田 

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
第11節の振り替えで1週間早くリーグ再開しましたね♪
やっとガンバ欠乏症から開放されます。

結果は2-2の引き分けでしたが、スコア以上に試合はカガンバペースでしたね。
ガンバが押せ押せでも、不幸なPK2発で勝ち点1しか取れなかった。
ジュビロ的にはしっかり勝ち点1を取った試合なんでしょうけど
ガンバから見れば勝ち点を1しか取れなかった試合でしたね。

正直、太田のポスト直撃シュートとPK以外シュートらしいシュートはなかったですし
こっちもしっかり2点取っているのにこの結果はちょっと残念。

問題の攻撃陣ですが、マグノの離脱でどうなることかと心配しましたが
中盤のゴールへの意識がいつもよりも見られ、ちょっと嬉しかったです。
特にフタのゴール意識は中断で格段に高くなってません?
W杯効果でしょうか?和製デコへの熟成も完了間近か!?
ヤットとのヒール股抜きワンツーは萌え死にそうでした(笑)。
(あれでヤットが決めていれば完璧だったんですがね)
逆にヤットの自陣でのヒールのミスからポスト直撃までの流れは
違う意味で死ぬかと思った。本当に入らなくて良かったです。ホッ

萌え死ぬと言えば、ゴール裏の音声が絞られていたせいか
フィールドの声が良く聞こえました。
うちの嫁は加地さんがスローイン時に「フターッ!フターッ!フターッ!」と
フタの名前を連呼しているのを聞いて興奮してました。何だかなあ…。

守備陣ですが、結果PK2本献上となりましたが
とても智とハッシーを責める気にはなりませんね。
ほとんど交通事故。1本目こそ足がかかってましたけど
「何でそこにいるんだよ~」というのが表情に出てる智かわいそう…。
また2本目は録画を確認する限り、福西の体にいってないと思うんですが
西村(主審)の立ち位置が悪くて引っ掛けたように見えたんですかね?
ツネがゴール決めると何か負ける気がしないのですが
(昨年の最終節のイメージが強いからかな?)
12人目の選手にやられたという感じです。

フタは今季リーグ2得点目!
熟成は良いので、バンバン点を取っちゃってください!!
(グアムの居残りシュート練習が良かったのかな?)
中山はフィジカルが強いんだから、もう少し強引でも良いような気がします。
段々良くなってきているとは思うので、次辺りで点決めて欲しいッス!

P.S
久しぶりにチンを試合で見た♪
スポーツ紙によるとチンも北京五輪の候補に入っているようなのでガンバレ~!
(しかし反町さんは家長を溺愛してるなあ…)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

フタのシュートは絶品でしたね~
ホント川口の位置をしっかり見て
足首だけで角度変えて打ってましたから。

私は昨日の試合、チーム全体の意識レベルが
一段上がったような印象を受けました。

ホント、次の試合が楽しみです。
[ 2006/07/13 22:55 ] [ 編集 ]

同感です!

そうなんですよ!
まさに仰る通りで、チーム全体の意識レベルが
一段上がった感じです。
ボールを持って前を向いてコースが空いていたら
遠慮なくシュートを打て!というのが
徹底されていたように感じます。
W杯の影響もあるのでしょうが、中断前にみんなが持っていた
マグノ以外はつなぎすぎる傾向があるという欠点を
克服しつつあるように見えました。

ま、本当に克服できるかはこの後が大事だとは思いますが
可能性を感じることが出来た試合でした。
(だからこそ勝たせてあげたかったんですけどね…)
[ 2006/07/13 23:11 ] [ 編集 ]

フタがデコで家長がメッシ
ガンバとバルセロナが対決したら
色々マッチアップが楽しくなりそうですね
その意味でもACLは取って欲しかった・・・
バルセロナとガンバが真剣勝負出来たら
死んでもいいです(ぐらいの気持ちe-263
親善試合だとJのチームが勝っても
時差だとか相手の調整不足とか言われてしまいますからね・・・。

本当にガンバの調子は良さそうで何より♪
心配は加地と明神でしょうか・・・

[ 2006/07/14 00:32 ] [ 編集 ]

ガンバルサ(笑)

西野監督はガンバを目指しているみたいですね。
シンプルなワンタッチ、ツータッチでパスをつなぐバルサのサッカーは
ガンバの最終形態としても魅力的ですよね♪

実際、本気のバルサとやるとしたら、現実は甘くないと思いますが
でも期待してしまうんですよね~。
ま、それ以前に国内、アジアを勝ち抜ける力をつけないと
ガチンコで対戦する機会すら得られないですから。

ちなみに対戦が実現したらおとがみさんはどちらを応援するんですか?(笑)
[ 2006/07/15 01:27 ] [ 編集 ]

うにさん・・・それは意地悪な質問ですi-183
「うにっき」内でバルセロナは完全にアウェーじゃないですかi-241

ユニフォームはバルセロナが来シーズンは胸にユニセフのロゴを入れてしまうのでガンバの方が好きです♪
肩に入った「でん」のロゴがなんともいいアクセントになってるなと思ってるんですよv-10
実際ガチンコ勝負になると気持ちは揺れます・・・半年前ならバルセロナ!と言い切れましたがガンバのよさをみなさんのブログを通じてどんどん吸収していってる過程ですし、
バルセロナも12年間いい時も悪いときも見てきたチーム。

ということで今は同じくらいの気持ちを持って応援しているので実際実現してみないと分かりません・・・
日本人なんで日本のチームを応援したい気持ちは強いです。
親善試合なら両方!と答えれるんですけどね~

今はまさに僕の中は「ガンバルサ」ですよi-179
うにさんこのフレーズ気に入ったので頂きますv-278
[ 2006/07/15 08:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
日本人FWに点取ってもらいたいですね。
マグノのマークが今後きつくなると思いますし。千葉戦に加地さんが出れればいいのですが・・・
[ 2006/07/15 17:51 ] [ 編集 ]

でん行こ~♪

>おとがみさん
意地悪な質問でスミマセン(笑)。
12年もバルサを応援してきたんですね。
しかし今年からユニセフですか、でもユニセフということは
スポンサーではないと思うので、バルサのポリシーは守られているのでは?

でんのアクセントはガンバユニにはかかせないですよね。

>yanさん
今回のようにマグノの離脱などももちろんですが
現時点では日本代表を多く輩出しているチームですので
日本人FWを育てるのも大事な役目だと思います。
それに日本人FWが活躍すると嬉しいですしね♪
[ 2006/07/15 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/180-a938d674








