スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第15節 ガンバ大阪VS川崎フロンターレ 

ガンバ大阪VS川崎フロンターレ
mimiiさん@青黒大好きとさっちぃ~さん@FORZA☆G-11が訪ねてきてくださいました。
パナップ☆彡さん@The Atlas of the Human Bodyの「31 KIMURA」ユニを
3人で探したのですが見つからず…かくれんぼは私の負けですorz
言い訳をするとダミーの21番(加地さんユニ)が非常に紛らわしい(笑)
mimiiさんとさっちぃ~さんはあとでお会いしていたみたいですね、残念。
次から避けたりしないでね~(笑)

で、試合の方は2-3とスコア的には打ち合いですが
ちょっと煮え切らない自分がいます。
W杯後の記事の抜粋ですが
> 技術面では、ボールを奪い取ろうとする場面で、
> 体格で劣る日本はどうしても反則が多くなる。
> 上川主審は「Jリーグの試合でしっかり、反則を指摘していきたい
> と改めて強く思ったといい、「そうすることで、選手には反則なしで
> ボールを奪う技術をさらに磨いて欲しい」と話した。

この記事を見たとき不吉な予感した人(私もその1人)・・・ハイ、正解です。
この影響かわからないですが、変な気合の入り方をしてたのかな~と
西野監督もめずらしく審判に不満(皮肉)を述べてましたね。
【J1:第15節】川崎FvsG大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント[J's GOAL]
> ワールドカップの判定基準になかなか対応できなかったかなという感じです。
> 1~2試合見ていればスタイルが変わっていると言う事はわかるんですが
> なかなか順応できなかったですね。

上川はまだ時差ボケかな?
(W杯が比較的良かったのでちょっと期待した私が馬鹿でした…)
フロントは質問書を送ることを示唆しているようで
この件はフロントにお任せしときます。
結果が変わる訳でもないですし、土曜日のアビスパ戦に切り替えていきましょう。

試合自体はゴル裏で全体がしっかり見えていたわけでもなく
復習用のビデオもないので、詳細まではわかりませんが
マグノの不調とフェルの離脱はやはり厳しいなあという感じです。
日本人FWが調子を上げてきたと言っても
怪我人を大量に抱えてるので、正直コンディション含めて
8割くらいのチーム状態だと思います。
個人的にはゴンタロとではなく、マグノと播戸を替えて欲しかったですが
西野監督はマグノ→播戸の予定だったと思います。
後半早々に想定外の逆転をされてしまったことで
マグノを下げられなくなってしまったのでは?と思います。

家長のメッシ化同点ゴールでゴル裏は大盛り上がりでしたが
ピッチの方はどうもペースが上がりきらなかったようでした。

フロンタをなめてた的な意見を結構見かけますが
川崎の近くに住んでいるので、フロンタの強さを感じます。
開幕前から要注意マークが点灯していたのに、まんまとやられてしまった。。。
フロンタは監督、選手、フロント、サポが同じベクトルを向いていて
チームとしてブレがないというのが強さの原因ではないでしょうか?
何かみんな良いことも悪いことも納得してるんですよ。
(関塚監督で結果を出しているというのも大きいとは思いますケド)
メンバーも基本的に大きく変わらないですし、代表選手もいませんから
若いチームですけど、チームの熟成度合いが強いのかなあと。
それでいてジェフのオシム監督のように依存している訳でもなさそう、かな?
フロンタはここから後半戦が正念場ですね。これから追われる立場ですから。
昨年のガンバでこの厳しさは物凄く感じました。
逆に昨年の終盤の厳しさを制したからこそ、今年の貫禄があるのかなあと。
まだまだ☆1つの新米ですけど。

「何?あの中盤のパス回し…ガンバはやっぱりうまい。
正直10回やって1回勝てるかどうかだと思った」
とは会社のフロンタサポの言葉。
その言葉を裏切らないためにも(社交辞令にさせないためにも)
万博では王者として追う者としてフルメンバーで完全に叩きにいって欲しいですね。


話は一転してスタに向かう途中、地蔵とかに
フロンタユニを着せてるのは和みました。
帰りにはなくなっていたので、誰かが毎回着せてるんですかね?
これ↓は公園内の横断歩道手前の手すりですが、ユニ着てますよ(笑)。
公園の手すり

スタと言えばガンバ側のゴル裏に乱入防止用のバリケードが…
乱入防止バリケード
どうやら前節の浦和戦から導入されたようですが
次節撤去されてたらちょっと凹むなあ。
ま、前科ありますから文句は言えませんがね
(昨年の最終節、私は乱入してませんよ。念のため)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

観戦お疲れサマです☆

等々力ではお会いできてうれしかったです(^▽^)/
前日に、こちらに初めてコメしてたんで、ちょうどよかったですね(笑)

マグノはまだ復帰したとこなので、見せ場が無くて残念でしたね。
川崎はやっぱり手強かったです。
でも、これからのガンバも負けてられませんよね。

うにさん&ゲーフラ、Jスポーツでハーフタイムに映ってましたよ!!
お顔もバッチリと(^▽^)
[ 2006/07/28 03:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

コメント頂いていたので、ばっちり予習できました(笑)
かなり強行日程だったようですので
土曜日までしっかり休んでくださいね♪
(って仕事ありますよね)

しかし、ゲーフラだけでなく顔までとは…お恥ずかしい。
[ 2006/07/28 04:09 ] [ 編集 ]

かくれんぼ

きゃはは(笑)
21に惑わされましたな!

次はA3ですね!
楽しみにリラクマさがしします(笑)
[ 2006/07/28 17:45 ] [ 編集 ]

笑顔で…

お疲れ様でした。

今日、J SPORTSで撮った録画を見たら、笑顔でゲーフラ挙げてるうにさんが写ってました。

あの、小鳥のユニは、毎回取り付けているんですね。信号待ちをしていた時に、おばさんに「あら、可愛いわね~」と言われました。可愛かったけど…。

バリケードって、いつも付いているわけではないんですね。ガキンチョが、触ってましたが、結構取り付けが柔くて、ある意味恐かったです。
[ 2006/07/28 18:47 ] [ 編集 ]

コメント感謝。

観戦お疲れ様でした。
MG配布時に見られていたかと思うと、ちょっと恥ずかしいですね。
ゲーフラ、またしても現地で発見できませんでした…残念。
ハーフタイムはチャンスだったはずなんですが(笑)
楽しみはA3に取っておくことにします!!
[ 2006/07/28 20:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
等々力での応援乙でした。
勝てたらいい気持ちで帰れたのですが、
上川が不機嫌にしてくれましたねw。
福岡戦応援してきます。
では。
[ 2006/07/28 23:04 ] [ 編集 ]

ピーカブーはガンバボーイよりPKが下手

>パナップ☆彡さん
A3は空いてそうな気がするので探して見せます。
ダミーのゲーフラ作るかな…(笑)

>mimiiさん
やっぱりJ SPORTSに映ってたのですね、アハ。

小鳥だけでなく、武蔵中原からスタへの道の
石材店の地蔵もユニ着てました(笑)
悪いヤツがいるのか「取らないで下さい」の張り紙も…

>よなよなさん
どなたがよなよなさんかまでは識別不能でしたが
ちょっと気になってました(笑)
私がいたところは結構ゲーフラ密集地帯だったので
場所によっては見えなかったかもしれません。

>yanさん
私の周りでもここでは書けないような罵声が主審に向けられてました(汗)
福岡戦はリーグプチ中断前の大事な一戦ですので
応援よろしくお願いします。
気持ち良く勝って、A3に行きたい!
[ 2006/07/29 03:32 ] [ 編集 ]

はじめまして。
FC2の訪問履歴が残っていたので、お邪魔させていただきました。

水曜日等々力にいらしていたんですね。
バリケードはサポが強いチームのときに出されますね。赤いチームとか横浜の青いチームとか。ガンバサポは昨年末のアレでそう思われたのだと思います。

フロン太サポとして、今の順位は嬉しいのですが、カードトラブルなどで一度失速すると思っています。

優勝戦線に残れるかは、9月23日のアウェーで決まるかと思っています。

また訪問させていただきます。
長文失礼いたしました。
[ 2006/07/30 17:33 ] [ 編集 ]

ちくみん。さん、はじめまして♪

Fマリの時もバリケードは出てたのですね。
でも、うちのサポは強いとは思わないのですが…女性も多いですし(笑)
どちらかというと前科者扱いなんでしょうね(涙)。

正直、修羅場3で失速するかなあと思っていたのですが
逆に勢いを与えてしまったので、言葉は悪いですが
9/23はしっかり叩いておかなくてはと思います。
フロンタは近場だけに比較的好きなチームですので
一緒に優勝争いできればいいですね。
(本音はガンバが抜け出るのが理想ですが(笑))
[ 2006/07/31 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/189-38aebf44








