スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第16節 ガンバ大阪VSアビスパ福岡 

TV放送がなかったため、J's GOALのオンライン放送で観てましたが
正直、ストレスの溜まる試合でした。

スタメンを見て何で急に播戸?と思ったんですが
家長の左の突破から播戸が飛び込み先制!
西野采配当たった~♪と思うも、後でこの考えが間違いであることに気付く…。
前半は完全にガンバの押せ押せペースだが
相手の好守にも阻まれ追加点が入らない。
結局、前半はこのまま1-0で折り返す。
この時点で前節の川崎戦の流れを思い出し不安になってしまいました。
タカギ(ユ)さんのチャットで「ネガるな~!」と怒られ(笑)、後半突入。
後半も基本的にはガンバペースで、正直言いますと
こりゃ2点差付けば安全圏だなと思いました。
で、後半16分の智くんのゴールで完全に勝ったと思ったのですが…
PKと思われるファールがFKにされる珍事もあり、最終的には2-2の同点。
唯一の救いはフロンターレとレッズも引き分けたことか(涙)

播戸→明神の交代で3-6-1のマグノ1トップにして、守りに入った(と思う)が
このシステム変更が裏目に出てしまった形のように思えます。
(西野監督的には明神を使っておきたかったみたいですけど)
それと交代のカードを1枚しか切っていないところをみると
本当はこのあとに逃げ切るシナリオ(交代)があったのかなあと思います。
でなければ、宮本→明神で4バックの方が
実績のあるシステムだと思うのですがどうでしょうか?
(そしてアンチツネではないが、個人的には4バックを見たい)

マグノは信頼もしてますし、コンディション上げるために使うのは良いのですが
調子の上がってきている播戸や中山と交代して
ベンチに下げるという選択肢も選ぶべきだと思います。
ここ2戦見る限りでは、シーズン頭のイマイチフィットしていなかった頃の
レベルのように感じます。
あと加地さんは怪我の影響か物凄くきつそうに感じるのですが
スタメン外す選択肢は無いんですかね?
3バックならチンに理大、4バックには青木もいるのに…
とりあえず、フェル、早く帰ってこ~い。

ちょっと嫌な流れでA3に突入ですが、まずは因縁の大連実徳戦。
消化試合のダナン戦@ベトナムですらフルメンバーで挑んだ西野監督ですから
もちろんA3もフルメンバーだと思われます。
そもそも今のメンバーで敗退しているACLもナビスコも
取る予定だったのだから日程は言い訳にできません!
ここもあっさり落とすようだと、ちょっと心配だぞ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

おはようございます。
昨日は引き分けたより、選手のプレーが無駄になったが痛いです。
この引き分けがのちのち響きそうで・・・
では。
[ 2006/07/30 08:45 ] [ 編集 ]

明神が帰ってきて
ガンバが混乱するということには
ならないで欲しいi-230

明神はきっとこれからフィットすると思うのですが(してくれなきゃ困る!)加地が見てて
つらいです。たしかに休ませてあげたいですね・・・淡路でゆっくりとi-179

言葉は悪いですが得点できないアビスパごときに2失点したのが信じられませんi-183
[ 2006/07/30 18:00 ] [ 編集 ]

負けたような気分・・・

播ちゃん久々のスタメンで、5分にゴールしてきっちり仕事してくれたのに、ミョウと替える意味がわかりませんでした。
安易に守りに入るより、攻めつづけた方が、ガンバらしいと思うのですが。

取れた勝ち点3のうち、2点も失ってしまって、
後々響かなければイィけど・・・(>ε<)
[ 2006/07/31 01:49 ] [ 編集 ]

返信遅くなってしまいスミマセン

>yanさん
中断明けの引き分け/負け試合はどうももったいない感じですよね。
いくら上位にいるとは言ってもこういうところで
しっかり勝ち点を取れる取れないの差は後々響く可能性が高いでしょうね…

>おとがみさん
明神ファンとしてはちょっとツライ試合でしたね。
明神自体の良し悪しではなく、システムのバランスが崩れたように思えました。
(全体がグダグダになって、明神の良し悪しすらわからなかったです(汗))
アビスパは今年3点取った試合はないので
実質最高失点ですよね…orz

>さっちぃ~さん
播ちゃんのスタメン→先制点で、さっちぃ~さん大フィーバーだ♪
と思ったんですが、残念な結果となってしまいました。
調子も良さそうでしたので、本来はマグノと代えるべきだったのでしょうが
先々のこともあっての判断だったと思います。
(勝ち試合だったので、マグノのコンディション調整として)
結果としては裏目に出てしまったのが痛い…
[ 2006/07/31 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/190-82afc0a8








