スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蔚山現代を生観戦して 

蔚山現代を視察した所感を記事にしようと思ったんですが
連戦の疲労と今日急遽出張が入ってさっき帰宅した上に
ご存知の通り、テレ東のA3放送枠のうち85%がジェフ戦だったため
私がレポートするまでもないかなあと…しかも超ニワカ視点だし(笑)

という訳で、簡単にまとめてみました(まとまってないのは文章力の問題)。
ジェフ戦を観てて、一番感じたのはイ・チョンスの早さでした。
とにかく超早い、しかも足元もうまいし、決定力もある。
韓国代表の主力の一人というのも納得です。
蔚山現代のサッカーは物凄くシンプルで、中盤で奪った瞬間にダーッと走り出す。
ジェフの失点シーン以外でも「中盤ボール奪取→イ・チョンス大爆走」
というシーンが見られました。
対策はサイドの裏のスペースをしっかり埋めることと
中盤の早い位置でしっかりプレスをかけることでしょうか。
前半はやられていた感のあるジェフですが、後半は無尽蔵のスタミナで
中盤を圧倒し、ほとんど自由に縦パスを出させてなかったと思います。

あとは中国人の主審は接触プレーをあまり取っていなかったです。
(特に横や前からの接触プレー)
日本vs韓国なので同じになる可能性もゼロではなさそうなので
フィジカル的に不利なガンバはケアが必要かも。
接触プレーを流されてボール失う→縦パス→イ・チョンス爆走→クロス→ゴール
なんてシーンは見たくありません!

最終ラインは結構ゆるそうなので、ガンバの攻撃力なら点は取れるはず。
ここ数試合の先制した後に追いつかれる展開がなければ大丈夫と信じます!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/08/04 23:59 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(2)

今のA3の状況とガンバが優勝する為の条件を友達に教えてたら「それガンバの得意なパターンやん!」っていわれました。つまり昨年の最終節同様、蔚山が負けるか引き分けてガンバが勝つ!これはガンバ優勝パターンの法則に当てはまっています、ガンバは優勝します。
[ 2006/08/06 22:47 ] [ 編集 ]

まずは目の前のジェフ戦に全力投球!

自力優勝がないのがちょっと悔しいですね。
順位も大事ですが、火曜日のジェフ戦に
しっかり立ち直せているかが重要だと思います。
[ 2006/08/07 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/194-fe429426








