スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A3 ガンバ大阪VSジェフ千葉 

A3 ガンバ大阪VSジェフ千葉

大連の試合も少し観たかったので早めに会社を抜け出し
スタへ向かう途中に中国人に国立までの道を聞かれ道案内。
片言ながら日本語がしゃべれるようなので
「大連と蔚山どっち?」(このときは中国人か韓国人かわからなかった)
と聞いても通じない…大連って「ダイレン」という発音じゃ通じないのかな?

台風接近による大荒れの天気予報だったため
初の雨観戦となる予定で、ギリギリまで迷ったけど
雨具以外の手荷物は最低限にするためゲーフラをおいてきた。
スタについてみると青空なんですけど…(神宮球場は早々に中止を決定してた)
そういえば私はここ3年くらいあらゆるイベントで台風や雨を退けてきた晴れ男でした。
そんな私を負け組と罵ってやってくださいorz
そして雨が降らなかったためか、中韓対決では田んぼでは最強の大連が
蔚山に押されまくってる…と思ったら目の前で立て続けに失点orz
後半ロスタイムには大連サポから
「日本の皆さんも応援お願いします!ガンバ、ガンバ、大阪ガンバ!」
とガンバコール付き(笑)でお願いされたため
大連を応援するもそのまま0-4で試合終了。

その結果、ガンバの優勝が非常に厳しくなったが
この悪い状態のままリーグに戻るわけにはいかない。
ただ最善を尽くして好敵手ジェフと戦うだけだ。
ベストメンバー、ベストコンディションと言えない中で
あの歴史的大敗からよく立て直したと思った。
前の試合の影響か、恐る恐ると言った感じの前半はやや押され気味だったものの
明らかにここ数試合と気持ちの入り方が違う。
セットプレー中心に何度か危ないシーンがあったが
体を張ったディフェンスで懸命に守る。(ジェフの決定力にも助けられる)

後半はボールも人も動く、何より走る、走る、走る!
中盤でのプレス、バイタルエリアでの寄せ、3日前の試合がウソのよう。
疲労はピークのはずなのに気持ちが体を突き動かしてくれたのだろうか。
蔚山現代戦後の各選手のコメントで「観に来てくれた人に申し訳ない」という言葉を見かけた。
正直、「謝るならしっかりやってくれ!」と思っていたが
その言葉にウソはなかったと思いたい、行動で示してくれたのだから。

前半にとんでもないミスキック(に見えた)でFKを外していたヤットだが
後半21分にじっくりと時間をかけたFKを右隅に決めてガンバ先制1-0!
その3分後に明神が倒され、ヤットのPKで突き放すチャンス。
思わず「ナビスコの借りを返せ!」と叫ぶも生涯2回目のPK失敗…(そんな予感はしていた)
ヤット本人は気にしていないと言っているが、立石は自信を持って守っている感じで
ヤットが蹴るまで完全に動かなかった(キック自体もミスキックっぽいが)。
ナビスコ決勝後に少しトライしていた、キーパーを見つつもちょっと強く蹴るPKを
うまく使い分ければ良いのにと思いますが、どうなんでしょ?
さらにその1分後、宮本のファールでジェフのPK。
ガンバ側のゴール裏からは良く見えなかったのですが
自分のファールはあまり抗議しない宮本がイエロー覚悟で猛抗議とは…
帰宅後ビデオで確認したら、あれでPKはちょっとヒドイ
結局、阿部がヤットにお付き合いする形でプロ初のPK失敗だとか。
後半36分、PKの汚名返上とばかりにサイドを駆け上がるヤットが
播戸へのピンポイントクロスを頭で押し込みで貴重な追加点2-0!
(4分前にマグノからのクロスを自分で難しくして外してるから播戸も汚名挽回か)

シジの負傷交代というトラブルもあったが(軽傷らしい、ホッ)
DF陣も集中力を切らさずそのまま2-0で試合終了。
17:00からの大連実徳と蔚山現代の試合は0-4で蔚山現代が勝ったため
優勝するためには14点差以上で勝たなければいけなかった。
ジェフ相手にダナン戦のような大量得点ができる訳もなく結果は準優勝。
試合終了後、蔚山サポからガンバコールが!
(優勝させてくれてありがとうという意味の上からの目線かもしれんが)
それに応えるように蔚山コールを返す。
第2戦の結果を踏まえれば、最低限の結果は残したが
ACL、A3と合わせて韓国勢に2敗1分。しかも3得点10失点。
見てろよ蔚山(韓国)、来年は優勝チームとして蔚山コールしてやるからな。
A3準優勝(マグノの子供カワユスw)

そしてこの試合を見て、強制帰阪させられた家長も何かを感じたはず。
リーグに戻ってきっとやってくれると信じてる。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

雨女ですw

もう、ガンバ戦で雨が降ったら、私のせいやと思ってください(笑)
7月まで10試合観戦して6回は雨でしたから( ̄∀ ̄;)

8日も、浜松~静岡あたりで大雨やったんで、また私のせいかぁ…って思ってたのに、
東京はジメジメしてるものの、雨の気配は無かったですね♪

国立でうにさんを見かけたものの、お急ぎやったんか、スルーされました(ノд`)

でも、播ちゃんのゴールが見れたんで、行ってヨカッタです!!
[ 2006/08/10 01:25 ] [ 編集 ]

ダイレンじゃなくてターリエンなんですかね?
地図には『ターリエン』って読み仮名があります・・。

やっぱ審判おかしいです(`^´*)
PKじゃないですってばwwww
即、質問状!!
・・・あんまり出してると怒られちゃいますかねぇ。((怒られるんじゃないかな・・。
[ 2006/08/10 12:20 ] [ 編集 ]

げーフラはやはり持っていられなかったですか~!何度探してもあのリラックマはいませんでした!けど、多分僕はうにさんを発見しています。うにさんは27番の橋本のユニ着てましたか?眼鏡かけてられますか?奥さんは16番のユニ着てましたか?見た目は結構若そうでした。帽子をかぶった人の近くでゴールの真後ろの前列中段くらいの席に位置して頻繁に赤かオレンジ色のデジカメで電光掲示板を写されていましたか?これが全部正解なら完全にうにさんを僕は発見してます。ちなみに表彰式の時はうにさんの真後ろに位置しています。笑。5番のユニ着てポーターのバックを持っている青年を発見されていたらそれは僕です。優しそうな顔をされている方だったので声をおかけしようかと思いましたがいかんせんげーフラを確認できなかったので今回はやめときました。苦笑。もし僕が思ってるうにさんが正解なら次回はよろしくお願いします。
[ 2006/08/11 00:23 ] [ 編集 ]

精神的にやられていたようです…

書いたコメントがサーバーエラーで消えた…e-262

>さっちぃ~さん
ス、スルーですか…Σ(゚д゚lll)ガーン
試合が始まってからは「さっちぃ~さん、いつものところにいる!」と
見つけていたのですが、その前は完全に気が付いていませんでした。スミマセン!
私が気が付いていないときは、お声をかけてくださいな♪

あと、mimiiさんも私と同じように晴れ女らしいので
一緒に参戦している等々力、A3の1戦、3戦は晴れでした。
この3試合ともさっちぃ~さんも来られているので
きっと「mimiiさn+私>さっちぃ~さん」です(笑)。
なので、関東にお越しの際は天気のことは安心して下さい。

>桃さん
会社の人(奥さんが中国人)に聞いたところ
「ダ(タ?)ーリェン」と発音していました。
外国語はアクセントが違うだけでも通じないことが多いので
きっと全然違う言葉として認識されていたと思います(涙)

身近な日本の審判ばかりが目につきますけど
W杯でも微妙な審判が多かったことを考えると
審判の質は国際問題なんだなあと思います。
あのPKは帳尻合わせにしか見えないです…

>EXPOMANさん
EXPOMANさんの条件+イケメンwでしたら
それは100%私です。
年齢は実年齢よりも10以上上にも下にも間違えられることがあります。
年齢不詳キャラなのでしょうか…(汗)
それにしてもゲーフラ無しで良くわかりましたね。
ちなみに私はEXPOMANさんを把握できておりません。
私の真後ろって…どこら辺におられました?
[ 2006/08/11 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/196-3437531f








