スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんつッ亭(ラーメンSymphony1杯目) 

昨日、川崎BE(JR川崎駅ビル)に昨年末OPENした
ラーメンSymphonyなんつッ亭に嫁を連れて行ってきました。
なんつッ亭川崎店

なんつッ亭は私の地元近くの渋沢に本店のある
今では全国区の有名ラーメン屋です。
一度店舗を移動して今は別の場所にあるらしいのですが
ラーメンマニアに人気のラーメン屋が近くにあると聞いて
約5年ほど前に初めて行った当時は薄暗い住宅街の中にある
小汚い外観(中は比較的衛生的だった)のラーメン屋で
食事時でもないのに十数人の行列ができていてビックリした記憶が残っています。

同じ地元の嫁なのですが、このとき連れて行っていなかったため
今回一緒に行くことになったのです。
駅ビルということとOPENしたてということで
時間をはずしても20人くらい並んでいましたが
まあ行列店らしくサクサク進んで30分前後位ではいることができました。
(普段は5分でもならんでラーメンを食べるのが嫌いなのですけどね)

で、肝心の味の方ですが、、、
とんこつベースに焦がしニンニクのマー油なる油を乗せたスープに
トッピングはチャーシュー(1枚+1ブロック)、ネギ、もやし、のりの構成(タマゴはオプションw)。
熊本ラーメンがルーツのようですが、熊本ラーメン自体を良く知らないです
なんつッ亭のラーメン

写真を見ていただけるとわかるのですが
このマー油が結構ビジュアル的にキツイ
あっさり系が好きな人はこの時点でアウトな感じですが
実は見た目ほど濃くなく、脂っこくもないです。
ラーメンといえば「塩」といううちの嫁も予想以上に
あっさりしていてご満悦なご様子でした

ちなみに本店との味と比較しようと思ったのですが
さすがに5年以上も前なので、まったく思い出せませんでした・・・
好みの味ではないけれども、人気があるのもうなずけます。
行列の減点入れて「★★★☆☆+0.5(星3.5個)」ってとこですかね。

他のお店も行ったらレポートしますね
[ 2006/01/16 23:12 ] グルメ/ラーメン | TB(1) | CM(5)

はじめまして

こちらの方にTBさせて頂こうと思いましたが違う記事にしてしまったようです。失礼致しました。
私も久しぶりになんつッ亭のラーメン食べましたが美味しかったです。やけに喉が渇きますけど。
[ 2006/02/04 21:46 ] [ 編集 ]

りんさんへ

はじめまして♪
TBですが、ちゃんとされているみたいですよ。

私はなんつッ亭に限らずラーメン食べると水ばかり飲んでしまうので・・・(大汗)
こう書くと油っぽいキモヲタ・・・orz
[ 2006/02/04 22:01 ] [ 編集 ]

TB出来ててよかったです、有難うございました!
また遊びに来ます。
[ 2006/02/04 22:33 ] [ 編集 ]

うにっきさん

TBありがとうございました。

「なんつッ亭」で飛んできたらガンバさんなんでビックリしました。昨年は目の前でのリーグ優勝、おめでとうございました。
今年はガンバさんから是非1勝という事で今後共よろしくお願いします。
[ 2006/02/05 22:10 ] [ 編集 ]

ふろん大さんへ

はじめまして♪

昨年は色々お世話になりました(笑)。
関東サポなので、等々力で優勝が見れて幸せな一年でした。
ただ、優勝のドタバタで相馬の引退セレモニーが
押せ押せになってしまったのは
ちょっと申し訳なかったと・・・

個人的にもフロンタのサッカーは好きなので
あのスタイルは続けて欲しいと思います♪
今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/02/05 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/2-bef55c12


なんつッ亭

1時間並んで「なんつッ亭」で"ねぎチャーシューメン"食べてきました。味付玉子つきで。相変わらずマー油入りスープはどんぶりから溢れる位でした!このラーメンは好き・嫌いが結構
[2006/02/04 21:42] URL CANDY&CHOCOLATE






