スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パティスリー ラプラス 

昨晩の家族会議で明日はケーキを食べに行こうと嫁と約束したが
起きた時間はほとんど昼だった上に
東レパンパシフィック(TV)を見始めてしまったため
都内まで出る時間がなくなってしまった・・・
当然、嫁はご立腹なワケで機嫌を取るために
買い物ついでに近所ではおいしい部類に入るケーキ屋さんの
パティスリー ラプラス(Laplace)←リンク先はグルナビ」まで行って来ました。

買って帰ろうかとも思ったのですが、買い物で荷物が増えるので
さくっと食べて帰ることにしました。
私はベリーのチーズタルト(450円)を
嫁はカラメルポワール(380円)を注文。
サイズは少し小さめですが、私は次もまた食べたいと思って
おいしく食べるには、この位が丁度良いと思います。
値段も都内のお店より少し安いですしね。

ベリーのチーズタルト

↑私が頼んだベリーのチーズタルトは
タルト生地に甘酸っぱいクリームチーズと
イチゴ・ラズベリー・フランボワーズ・クランベリーがのっていました。
チーズとベリーの甘酸っぱさのバランスが良く
とてもおいしかったです。


カラメルポワール

↑嫁が頼んだカラメルポワールはスポンジと洋梨の層を
チョコレートで包んだケーキで、つまみ食いさせてもらった
感想としてはチョコの甘さも丁度良く、こちらも非常においしかったです。

携帯もデジカメも持ち合わせていなかったので
嫁の携帯で撮りましたが、あまりおいしそうに写っていないのが残念orz
今度通りかかったときに外観も撮って来ようと思います。

[追記(2006.03.12)]
お店の焼き菓子に「小室哲也&KEIKOの結婚式の引き菓子」って
書いてあって、何か関係あるのかなあと気になってはいたのですが
昨日のアド街情報によると、どうやらここのパティシエの
関口善勝さんは元高輪プリンスホテルのパティシエだそうで
2年ほど前に独立して店舗を出したみたいです。
これでやっと疑問が解けました♪



FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/02/05 22:27 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
偶然にも同じケーキを買ってたので、TBさせていただきました!
ここ、おいしいですよね~
[ 2006/02/16 02:13 ] [ 編集 ]

tetsunさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
(TBうまくいかなかったですかね?)

ちょっと洒落た町のケーキ屋さんという感じでいいですよね。
今まで食べたケーキで特にはずれがないのもポイント高いです。
[ 2006/02/16 23:22 ] [ 編集 ]

あれ?TBうまくいってないですねー。スミマセン。

ラプラス、まだそんなに種類たべてないので、オススメなどあれば、また教えてください♪
[ 2006/02/21 07:38 ] [ 編集 ]

tetsunさんへ

私もそんなに種類を食べてないですので、是非とも情報交換させてください。

ここの喫茶はコーヒーなどの飲み物が安いので
持って帰るのが面倒臭いときに気軽に食べれるのも良いです。
今度は焼き菓子にもチャレンジしてみたいです。
[ 2006/02/21 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/20-d00ed3fe








