 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近やけにIEが強制終了すると思ったら… 

京都戦の記事を書いていたら全部消えましたよ
最近頻繁にIE(InternetExplorer)が落ちるんだけど
セキュリティパッチが原因か…(ソースはこちら)

簡単に説明すると…
8月9日に公開された「InternetExplorer用の累積的なセキュリティ
更新プログラム(918899)(MS06-042)」の修正パッチを使用して
OSがWindows2000(SP4)もしくはWindowsXP(SP1)の人は
ある条件下(HTTP1.1の使用)で強制的に落ちる模様。

回避策は
1.Microsoftに連絡して修正パッチをもらう
2.ツール→インターネットオプション→詳細設定→HTTP1.1を使用するのチェックを外す
のどちらかです。
セキュリティパッチを適用しないという本末転倒気味な回避策もありますが
パッチ公開後はそのセキュリティホールを狙ったウィルスが
流通する傾向にあるのであまりお勧めはできません。

しかし、Microsoftは相変わらず使えないパッチを配布するなあ。

[追記]
本記事で修正パッチはMicrosoftに問い合わせてリリースしてもらうと書いたが
どうやら8/22あたりにMicrosoftから本不具合が修正された
「MS06-042」を再リリースする模様。(ソースこちら)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/08/13 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

この記事のおかげで解決

原因がわかってすっきり!
早速HTTP1.1をOFFにしました(^^)

役立つ情報ありがとうございましたー
[ 2006/08/17 14:31 ] [ 編集 ]

わざわざご丁寧に(笑)

役に立ったようでよかったです。
しかし、パッチに不具合あるのだからMicrosoftは
直ちに修正パッチをリリースしろと…e-262
[ 2006/08/18 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/200-8b7c1ae5








