スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第18節 ガンバ大阪VS大宮アルディージャ 

体調絶不調…誰が?って、私です。
試合前に喉にきていた風邪は試合中はお腹を経由して今は鼻にきています。
試合中に激しい腹痛に襲われ薬が効くまでの前半は死ぬかと思った。
なので、前半はかなりヌルイ感じでしか応援できんかった(反省)。

↓駒場のスクリーン超見難い…
第18節 ガンバ大阪VS大宮アルディージャ

ちょっと期待していた横谷はお預け。
選手練習中の慣れない横谷コールで固まる関東サポ(笑)。

試合開始前に武蔵野銀行の頭取の挨拶(抜粋&要約)
「夢は浦和レッズと大宮アルディージャの優勝決定戦です。
申し訳ありませんが、ガンバ大阪さんには3位ということで…」
で、ゴル裏から大ブーイング(笑)
きっとこれでガンバイレブンのハートに火がついた(のかも)。

前半の立ち上がりは慎重かつ守備的に進めている雰囲気。
大宮に押されている感じを受けましたが、ホームでの大宮戦のように
相手に攻めさせてカウンター狙いなのかな?
と思ったら前半12分、初めてのCKで明神が流し播戸が頭で押し込んで先制1-0!
最近のヤット→智くんのホットライン(あやしい関係?)の影響か
セットプレーは得点の匂いがするようになったのは良い傾向だと思います。

守備から入る試合展開で早い時間に先制点が取れたのは大きかったのかなと
相手が前がかりになったところにチャンス量産。
まあマグノが外す外す…(播ちゃんもバーに嫌われたのありましたね)
現地では大宮側のゴールが良く見えないので
「うぉーーーー!…あれ?」を何回やったことか…
マグノはシュートに行くまでの過程は問題ないと思うので
最後のフィニッシュの精度だけかと。

マグノが外すと言えば、チン(寺田)の3人(?)抜きはスタジアム大興奮!
囲まれてる…スルスルっと2人抜く→フォローのDFを外してマグノへラストパス!
(結局このパスをマグノが宇宙開発してしまうのですが…(汗))
ちなみにチンが得意としているゴールライン上を
ダーッと抜いていくドリブルをチン街道と勝手に命名しています(笑)
その3人抜きを除いてもチンはがんばっていたと思います。
思いっきりはあるんだけど変な無茶はしないので
危ないカウンターとなるシーンは少なかったですし
西野監督に「攻撃に専念しろ」と言われたのが良かったのか
明神、シジのフォローの安心感からか守備でも特に問題無し。
しっかり戻って、きっちり対応してましたよ。

マグノに対して播ちゃんは絶好調ですね。
後半ロスタイムには駄目押しの2点目をきっちり決めて2-0!
オフサイドの山は相変わらずですが
播ちゃんの裏へ飛び出すタイミングでラストパスが出たときは
ほとんど決めているような…
出場時間が延びているのでコンビネーションはどんどん良くなるはず。
なので、このままこの調子を維持してくれれば問題無し!
フェルが戻ってきたら前線がどうなるか楽しみだ。

そして最近は播ちゃんの影に隠れがちなゴンタロですが
短い出場時間ながら前線からのチェイスは物凄く効いていた。
播ちゃん、ゴンタロの二人に思いっきり詰められるので
相手にとってかなりのプレッシャーになっていると思います。
このお陰でロスタイムに相手ボールながら結構時間稼ぎができましたしね。

今日は守備陣の頑張りも評価しないと。
3バックの3人も気合十分、特にシジは「残念!そこはシジクレイ」モードで
相手のロングボールを跳ね返す、跳ね返す。
明神と共に右サイドのチンのスペースを埋めるところもしっかりフォロー。
ツネも桜井(?)にフィジカルで強引に抜けられそうなのが
1回あったものの(シジのフォローで大事に至らず)
それ以外は危ないシーン自体を作らせていなかった(と思う)。
ツネは少しずつコンディションが戻り始めてるかなと思うんですが、どうでしょう?

気になるのは左サイドの前ちゃん。
多分、守備的にいけという指示だったとは思うのですが
慣れないポジションと言うこともあって、後半真ん中くらいでバテバテ。
後半終了間際に安田と交代しましたが、ここまで前ちゃんを引っ張るのは
左の守備的な選手がいないのが問題なのかなあと。
右は攻撃的にチン、バランス良い(やや守備より?)加地さん、守備的に青木と揃っているので
早めに青木を投入して守備的な布陣に変更してますし。

それにしても、レッズの聖地(らしい)で、首位奪還!
(しかもフェル、ハッシー、家長、加地さんの主力4人を欠いて)
気持ちえぇ~!

最後に…帰宅時、電車に乗っていると鶯谷付近で
ホテル セレッソ(cerezo)」を発見し一同大爆笑(笑)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

お疲れ様でした。

体調絶不調って…大丈夫ですか?ご無理はなさらずに。

大宮相手に気持ちの良い快勝で良かったです。
ガンバ公式サイトの写真にゲーフラが抜かれてますね(笑)
ホテルセレッソは…やはり証拠写真を撮るべきでしたよね???
[ 2006/08/20 23:13 ] [ 編集 ]

うにさん、ガンバ公式HPの播戸の
試合後の写真にうにさんゲーフラを発見しました♪
あの写真を頼りにダービーはハッシーユニのうにさんを発見できたらいいな。

EXPOMANさんを先に見つけられたら
確実に会いにいけると思うんだけどな・・・

[ 2006/08/21 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
体調は大丈夫ですか?
俺も風邪引いてまして治らないです。
マグノについては心配してません。
必ず広島戦でゴールしてくれます。
では。
[ 2006/08/21 00:55 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

直接お会いできてよかったですー。
いいですね、ガンバサポで人脈が広がるのって(しみじみ)
って、あの蒸し暑さの中、体調不良でらしたんですか!!
もう大丈夫なんでしょうか。お身体ご自愛下さいね。
「チン街道」いいですね(笑)
「(c)うにさん」表記でパクらせて頂きますw<こらこら。
前ちゃん・・・やっぱりちょっとやりづらそうですね。
そしてフェルが戻ってきたら、スタメンはどうなるんでしょ。
って、ちょっと贅沢な悩みなんでしょか。
[ 2006/08/21 02:15 ] [ 編集 ]

みなさん、お体は大切に!

>よなよなさん
先日はお疲れ様でした♪
まだ喉と鼻にきてます~(涙)
明後日の方向を向いてゲーフラ上げてる写真が載ってましたね(汗)
ホテル セレッソの写真は浦和戦で狙ってきます。(忘れてそう…)

>おとがみさん
関東はゲーフラ率が低いので目立ちすぎですorz

ダービーお待ちしております(って関東の私が言うのもちょっと違和感(笑))
EXPOMANさんもあてにならないかもしれませんよ~(笑)

>yanさん
夏風邪は長引きますね…お互いに早く治しましょう(汗)
マグノの嫉妬メーター(対播戸)もそろそろ満タンになる頃かと。
広島戦でゴールして夏以降はマグノと播戸のWフィーバーが良いですね。

P.S
例の件どうもありがとうございました。

>chachaさん
先日はお疲れ様でした♪
どうしても関東組は少ないですから、人脈が広がるのは私も嬉しいです。
チン街道使ってやってください(「(C)うにさん」はいらないです(笑))
去年の終盤はフェル持ち過ぎ!とか思ってましたが
ドリブルで強引に突っかけるフェルが恋しいですよ~。
[ 2006/08/21 22:27 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

体調が悪い中での観戦、ご苦労サマでしたm(_ _)m
浦和大宮の優勝争いなんて、何十年先のことやら(笑)

公式の写真、見ましたよ。
バッチリ写ってましたね~( ̄∀ ̄*)
深々と頭を下げて挨拶する播ちゃん、ステキ☆

ホテル セレッソ、何か怪しげです。。。
もしかして、あっちのホテル!?(〃∀〃)

明日は、絶好調の播ちゃんの、通算50ゴールを拝んできますね♪
[ 2006/08/23 03:31 ] [ 編集 ]

あっちのホテルです。

大宮もJ1に定着しそうな感じはありますから
がんばり次第ではあと数年であったりするかもしれませんよ。
もちろんガンバも絡んだ3つ巴で、ガンバ優勝ですケド。

公式の写真、何故か変な方向向いているんですよね。
何してたんだろ…

>あっちのホテル!?
あっちのホテルって何ですか!?
ぼ、僕、わかんなーい(笑)
[ 2006/08/23 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/207-5c426c5b








