スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KLIPPAN(クリッパン)のコットンブランケット 

ILLUMSでネコのかわいさに一目惚れしてソファでの昼寝用に(セールで)購入したのが
コチラ↓ KLIPPAN(クリッパン)のコットンブランケットです。
KLIPPANのコットンブランケット
ジャガード織りのざっくりしたコットンブランケットなんですが
見た目以上に肌触りが柔らかくて気持ち良いです。
そんな訳でこのブランケットでいつも爆睡です。
んで、気に入ったので後日、色違いも購入してしまいました

ちなみにリバーシブルになってまして水色(ピンク)地×オフホワイトと
オフホワイト地×水色(ピンク)柄の2つの表情が楽しめます。
ILLUMSに置いてある商品なので北欧のメーカーだとは思っていましたが
どうやら1879年創業のスウェーデンのテキスタイルメーカーのようです。
他にもウールブランケットもあるようなので、冬になったら検討しようかな?

このブランケットはこのネコ柄のみでしたが、ILLMUSにはこれ以外にも
羊やムース(トナカイ?)など同じようなデザインの
プレースマット(プラスチック製のランチョンマット)もあり
結構有名なデザイナーさんなのかもと思い調べてみると
スウェーデンのイラストレーターで、主にベンクト&ロッタというネームで
ベンクト・リンドベリとロッタ・グラーベ夫妻で活動されているようです。

で、そのデザイナーのベンクト・リンドベリの
写真がコチラ↓(ブランケットのタグについていた)
ベンクト・リンドベリ


…はい、どう見てもシジクレイです。(そういうオチか!)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/08/21 23:59 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(2)

初めまして。

履歴から来ました!私のブログに訪問して下さりありがとうございます☆
明日は広島戦ですね~。久々に万博行って応援してきます♪
[ 2006/08/22 23:14 ] [ 編集 ]

ゆかべーさん、はじめまして♪

私は関東在住なので仕事を早めに切り上げてTV観戦です。
万博観戦うらやましいなあ。
関東から魂送るので、関東サポの分も応援してきてくださいね!
[ 2006/08/23 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/208-96017089








