スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第19節 ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島 

久しぶりにTVで観戦。とりあえず、勝ったー!
内容はともかくしっかり勝ち点3を取ったことは評価しなくちゃ。

前半は下田の神セーブ連発でネットを揺らせずヤキモキしまくってました。
ヤット→智くんの怪しいホットラインまでもセーブされたときは
もしやこのまま下田を神に祭り上げるための生贄!?なんてビビってましたが
1点目はゲームキャプテン智くんの気持ちのゴールで1-0
リーダーシップという面ではツネやシジなんかと比べると劣る感じはするのですが
苦しいところでの気持ちで押し込むゴール(ACLのホーム全北戦とか)を見ると
やっぱりキャプテンだなあと思います。
そうそう、ガンバの日本人選手は強烈なミドルというイメージがなかったのですが
前ちゃんにミドルシュートというオプションがあるのはちょっとビックリでした。
もっとガンガン打ってくれ~。

そして前半にほぼ決まったと思うヘディングシュートを打ち込むも
下田の神セーブに防がれ、仰向けの状態で
地面を激しく叩いて悔しがっていた(良い傾向)フタが
マグノのアシストか相手DFをフェイントでかわして
GKの反対へ左足で丁寧にシュート0-2
フタの魅力溢れる萌えゴールでした(笑)

好調からかリラックスしてる播ちゃん(決定的なの外したけど)と反対に
マグノは焦ってるのが表情から良くわかります。
調子の良いときはリラックスしたやさしい顔してるんだけど
今は見るからに強張ってて余裕が無い感じ。
それだけに3点目を決めたときのマグノの泣きそうな顔にはぐっときちゃいましたよ。
みんなも凄くマグノのゴールを物凄く喜んでましたし。
マグノ個人としてもチームとしても大事な1点でした。(実際決勝点だし)
これで3-0となり、安全圏と言われる点差で勝利が見えたが
さすがは 我 等 の ガ ン バ 劇 場

一気に播戸→中山、遠藤→寺田と2枚代え…で、2失点orz
しかし、終盤一気に2失点といってもDF陣を責める気にはなれないですね。
そりゃ、0-3の時点でヤット休ませた方が…なんて私も思いましたけど
2人同時に代えなくてもいいのでは???
アビスパ戦も明神入れてから2失点してるし、ボランチの交代も鬼門ですかね?
ヒロミタソに「後半は去年のガンバですね」とか言われてるし…
西野は次節までに反省すること!

次はヨンセンが加入してから好調の名古屋戦。
正直怖いですけど、0-6の気持ちを忘れなければ問題無し!
次もきっちり買って首位固めといきましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

僕も選手交代時は2人同時だった事もあり福岡戦が蘇りましたが前回とは違って選手をテストのつもりの余裕見せすぎの交代じゃなくて理解が出来る交代だったのと僕自身も3ー0はセイフティリードだと思って誰か休ませる選手交代をした方がいいんじゃないかな~とか思ってたので今回は僕に西野を責める権利はありません・・・。

歌え万博の席見ました!あのくらいの籍なら全然試合も見れそうだし近いうちに行って見たいと思います!
[ 2006/08/24 02:41 ] [ 編集 ]

EXPOMANさんへ

西野監督の交代はテストではないにしても
セイフティリードでの余裕(休養の意味合いが強いと思いますが)の
交代だと思います(涙)。
監督本人も「あちゃー」って感じっぽかったですが…
ヤットがいなくてもしっかりできるという
証明をして欲しかったという点ではちょっと心残りです。
ヤットが代表や怪我で離脱したときどうなるのか心配です。
[ 2006/08/25 02:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/209-dd1b5656








