スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビオテルム・・・orz 

女の人はよくあんなに高い化粧品を買うようなあと思ってました。
正直メンズビオレと変わんないと思ってましたし・・・
本人は否定しているが、私から見たら美容ヲタの嫁に
基礎化粧品にこそお金をかけろと洗脳を受け続けられ、基礎化粧品を探すことに。

当時はビオテルム(BIOTHERM)クリニーク(CLINIQUE)くらいしかメンズラインは置いてなくて
めんどくさがり私にとってクリニークのコットン拭き取り式の化粧水は
絶対に長続きしないので消去法でビオテルムになりました(汗)。

人間単純なもんで、あんなに小馬鹿にしていたのに使ってみれば
肌に水分が染み込んでいく感覚に感動し、女性はこんなに気持ち良いものを
使っているんだと思うと同時にもっと早く試してみれば良かったなあ反省・・・

また男っていうのは意外と継続するもので
ラインで揃えてからかれこれ4年ほど継続使用中。
唯一の肌のトラブルだった寝不足&過労時の出来物もほとんどなくなりました。
(寝不足と過労で確実に肌のコンディションは落ちてますけど・・・)

昔は高いと思いましたが、私のは洗顔料・乳液(ジェル)・美容液と
ラインで揃えて1万円ちょい。大体2~3ヶ月くらい持ちますから月3~4千円くらいで
気持ち良くすごせるならそれほど高い投資ではないと思ってます。
ビオテルムオム

化粧品カウンターに男の人ってどうなのよ?と思われがちですが
別に化粧してもらうわけでもないので、希望の商品を購入してさっさと撤退。
滞在時間は短いですし、嫁同伴も多いので、私はあまり気にならないですね。
しかもリピーター率が高いのでBAさん的には楽な客だと思います。
(実際、女性はサンプルだの肌診断だの手間がかかる割には簡単に離れますし)
そんな訳で、いつもBAさんにはやさしくしてもらってますw

そんな特に不満も無い平和な生活に問題が発生・・・
各店舗のカウンターからビオテルムオムの商品が総撤退。
取り扱いは伊勢丹新宿店のメンズ館のみとのこと。
(関西は別に取り扱いがあるんですかね?)

まだ1時間で行ける私は良いとしても
都内近辺に住んでいない人はどうすんだ?
と思いつつ何回か行ったわけですよ、伊勢丹メンズ館に。



ここは薬局の化粧品コーナーですか?



と、思わせられる接客品質の低下っぷりでした
まずブランド別の個別カウンターでなくなったためカルテが廃止。
なので、以前に買った商品の情報や新提案は全く無し。
ブランドから販売員が来ているかどうかわからないですが
私のときは商品知識は確実に落ちてましたね(全部はずれを引いたか?)。
大体、買い物は一種のエンターテイメントなわけで
高いブランド料払う代わりに質の高いサービスを供給するもんじゃないですか。
私にはブランド料払う価値は見出せなかったです。

多分、ブランド化粧品に興味を持った男性が買い物しやすいように
女性用スペースから分離し、商品まとめたというのが伊勢丹側の言い分でしょうが
はっきり言って、小さな親切、大きなお世話。かなり萎えた。

最寄のビオテルムで、商品を引っ張ってきてもらえるか聞いて
ダメだったら他のブランドに切り替えるか通販で購入するかしようと思ってます(涙)。
[ 2006/02/06 22:27 ] コスメ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/21-99e0abf3


コットンの感想

この1枚でおしゃれができます!梅かわいい!!・・2007新色追加 【クロックス】 ケイマン サンダル 全7色 (CROCS CAYMAN) メンズ(男性用) 兼 レディース(女性用)サンダル・デニム好きなら1本は欲しい!★SILVER JEANS 1921★・[年間ギフト2007]【バルマン】リドタオ
[2007/08/13 10:10] URL 女性用の厳選紹介






