スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第22節 ガンバ大阪VSセレッソ大阪(大阪ダービー) 

ただいま~♪
昨晩、大阪から帰浜(←造語)中に携帯が
「仕事丸々残ってるから、待ってるわ(はーと)」という
ショッキングなメールを受信(差出人は男)crz
一日調整日に当てようと思いましたが泣く泣く社会復帰してきました。

大阪ダービー

そんな訳で完全に乗り遅れてますが、大阪ダービーについて
私にもちょこっと書かせてくださいな。

大阪に到着し、飛行機から降りた第一印象は「暑い…じゅぅ(溶ける音)」
晴れ男の本領発揮と言った感じでしたが、真夏のような暑さでした。
ダービーの9月9日は大阪人でも暑かったらしいですが(笑)
この暑さに完全にやられたうちら夫婦はホテルでグロッキー状態。
開門が早まる情報は知っていましたが、結局万博に到着したのは16:30頃でした。

万博に到着すると煽りの断幕に噂のダービーTシャツ!
グロッキー状態もどこへやら完全にテンション上がりまくりです。

本日の3バック
↑当日の3バック。左からシジ、ツネ、入江様(違

万博では南河内の青と黒の南河内の妻子持ちさん家族&tiu19(Zhong)さんと
ご一緒させていただきました。(橋本ユニ3連星のはずが、南河内さんはダービーTシャツ(涙))
また、おとがみさん@SOUL OF MUSIC、EXPOMANさん@ガンバ祭
しんすけさん@蒼黒が、わざわざ会いに来て下さり、初めてお会いできました。
他にも色々な方とお話させていただく機会があり
普段関東のみの私にとっては万博はガンバのホームだなあとしみじみ。

そして選手入場時の紙吹雪はもう狂喜乱舞ですよ。
紙吹雪乱舞
ガンバサポが一致団結して準備してきた結晶ですから、感無量でした。
撒いては拾い、撒いては拾いの繰り返し。
学生時代に部活でやった蛙ジャンプ(両手を着いた状態から万歳ジャンプ)を彷彿させる
膝の屈伸&背筋の酷使で次の日は微妙に筋肉痛

紙吹雪撒いた後は記憶がかなり飛んでいます。
正直試合内容ははっきりと覚えておりません(汗)。

決定的なチャンスはガンバが多いものの
前半は特にポゼッションはセレッソだったかなあと。
そんな中でもフタのスルーパスから播戸の左できっちり決め1-0!さすが。
前半ロスタイムにセットプレーから藤本に同点にされるが
後半に満を持して遠藤・加地の2枚替えで一気にガンバペース。
やっぱりヤットがいるとボールが落ち着くと再認識。
最後の部分を決めきれなく、ちょっとイライラする時間帯もあったが
フタ→播ちゃん、マグノ→ヤットとそれぞれ押し込み3-1で大阪制圧!

試合後、予定通り紙吹雪の回収作業。
ハーフタイム中に自席周りはほとんど片付けていたので
5分ほど清掃作業後、バックスタンド側へ移動。
メイン/バックスタは事前にかなり心配していましたが
バックスタのホーム側はかなりの人が残ってくれたこともあり15分くらいで完了!
この調子ならすぐ終わるかなあと思い、アウェイ側へ移動すると…タップリあるよorz
結局夫婦で家庭用ゴミ袋4袋ほど回収し、気が付けば22時で撤収指示。
ノーマークだった終電が微妙な時間になってしまい
あささん@逃避日記に途中まで送っていただきました。
あささんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

紙吹雪の中よく写真撮れましたねi-183
僕も試みたのですが前に6人子どもがいて
みんなでこっち向いてぶつけて来たので
こっちは大人なのに子ども達とぶつけ合いながらキャッキャッ言ってました(苦笑)

結構競技場から外にまで飛んだみたいですね・・・。清掃された方には本当に頭が下がります。
僕も9時半とは言わずもっと手伝うべきだったなと思っています。

お会いできて嬉しかったです♪
いつかは関東遠征をしたいですね
その時はよろしくお願いしま~す!
[ 2006/09/14 01:47 ] [ 編集 ]

僕も撒いた直後の試合状況覚えてないっすね。。
記憶飛んでます。

犬久保君がシュートしたらしいですが、、

「??」ってな感じです。

A席には魔力がありますわ、、人の記憶をなくさせる(笑)
[ 2006/09/14 11:59 ] [ 編集 ]

大阪遠征からお帰りなさい♪
ヴェルディ昇格して欲しいですって言って貰えて嬉しいです。来年ガンバと試合出来るように頑張ります。良かったらブログに遊びに来て下さいね
こちらこそ今後とも宜しくです
[ 2006/09/15 00:08 ] [ 編集 ]

やっぱり大阪ダービーは最高!

>おとがみさん
理論上は自席の周りを掃除すればほとんど残らないはずなので
しっかり周りを掃除していただいてありがとうございます。
次の日の朝から周辺施設へ紙吹雪の清掃に
行かれた方もいますので、本当に頭が下がるのは
そちらの方達だと思います。

何かのついでにでも関東遠征に是非お越しください。
必要でしたら案内しますよ(笑)

>しんすけさん
ダービーは特別ですよ(笑)
帰宅して録画を確認したら、現地では気が付きませんでしたが
結構大久保に攻められてるシーンがありましたね。

>まいさん
是非昇格目指して、がんばってください。
我が家の遠征費はまいさんが握っている!(笑)
[ 2006/09/15 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/221-d9dab241








