スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第23節 ガンバ大阪VS大分トリニータ 

AOQLOのメンバー計5人でスポーツバー ディスコパンツで観戦。
店内の十数人は多分、全員ガンバサポでしたので、楽しかった。
ここは初めて行ったのですが、かなり良かったですよ。
スカパー未加入の関東サポにお勧めします。
最寄駅の千駄ヶ谷に到着すると鹿島と清水サポがウヨウヨ。
何故?と思ったら国立で清水のホームゲームがあったみたいですね。

相手は監督がシャムスカに変わってから2戦2敗の大分戦。
しかも好調と来た日にはしっかり叩いておかないと
変な苦手意識を持っちゃいますから、今日はきっちり勝てて良かった。

フォーメーションは左SBに智くんを置いた4-4-2。
解説のヒロミも指摘してましたが、智くんは本来CB(もしくはボランチ)の
選手なので結構厳しそうでした。
実際大分は右サイド(ガンバの左サイド)を集中的に狙ってきてましたし。
しかし、ヒロミはガンバサポに愛されてますね。
ヒロミの解説に対する笑いのツボが店内のみんな一緒なのは笑いました。

試合は前半開始早々にマグノ→フタのシュート→こぼれたところに絶好調の
播戸が押し込み先制し、1-0!

その直後、内村が完全に抜け出し同点かと思ったが
ハンドの判定…敵ながら、あれはハンドじゃないと思いますよ。
ま、そのあと大分DFのエリア内での完全なハンドが流されたので
帳尻合わせされた形なのか?
どっちにしろ正しい判定がされないことは良いことではないですよね。

その後、松橋に決定的なシーンを作られるがポストに助けられる。
店内から激しいどよめきが(笑)

前半終了間際にフタのスルーパスから播戸が華麗なターン


ターン?



スイタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━ン!!!!


マルセイユ・ターンならぬ吹田ーン
長年温めていたこの名前を使える日が来ましたよ(笑)
是非この名前広めてくださいな。

で、華麗なターンからGKをしっかり見てフワリと浮かせてゴール!2-0!
奥さん、奥さん!播ちゃんが日本人得点王ですよ!
しかも出場時間激短で!!

後半からはフタが抜け出すようなシーンもありましたが、全体的に大分ペース。
ただ決定的なシーンはそれほど多くなく比較的安心して見られました。
後半24分にマグノ→前ちゃんと交代したところで3バック(3-5-1-1?)。
その直後にシジが痛んで入江様と交代。
肉離れっぽかったですけど、歩いていたので大丈夫かな?
ちょっと心配です。 つ鶴鶴鶴鶴鶴

次は(明日勝てば)2位の川崎との頂上決戦ですね。
等々力での借りを返して、しっかり蹴落としましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

吹ターンかぁ(笑)

こちらもヒロミのガンバ愛を感じながら
楽しい解説を聞いてましたよ。

実況が西野のメガネに触れた時も笑いが
おきましたよ。
[ 2006/09/17 09:47 ] [ 編集 ]

吹ターン、広めましょ♪
播戸選手は調子いいですよね!!佐藤寿人、我那覇をぬいて日本人得点1位★☆
さっすがガンバのFWだ!!
昨日の試合はパソコンの速報で見ました。試合見たかったァァァ。
来週は川崎ですね。少し複雑。なぜなら川崎も私の住んでいる綾町にキャンプにくるんです。川崎⇒ガンバの順にね。
でも本命はガンバだからガンバを応援します。
[ 2006/09/17 14:53 ] [ 編集 ]

吹ターン、吹ターン、吹ターン!

>南河内の妻子持ちさん
西野監督の眼鏡はうちらの周りでもどよめきが起きました(笑)
眼鏡かけるとちょっと老けますね、西野監督。
老眼鏡なのかコンタクトがあわなかったのか…
謎は深まるばかりです。
(老眼ならサッカーの試合ではいらないような気もしますけど)

>kanocoさん
私も川崎(等々力)が一番近いので
川崎もそれなりに好きなんですが
ガンバの前に立ちふさがるチームは蹴落としていくのみです。
チャンピオンチームとして同じ相手に2連敗はまずいですし。

吹ターン、是非広めてください(笑)
[ 2006/09/17 17:53 ] [ 編集 ]

びっくりした!
ディスコパンツってお店なんですね!!
僕、「あのうにさんがディスコ用のパンツを履いて応援したのv-12
とびっくりしました。
ディスコ用のパンツなんて無いですよね。
昔のトラボルタのような(笑)

ヒロミはバルセロナのファンからも好かれていますよ♪ヒロミはまさに「ガンバルサ」ですねi-185
[ 2006/09/17 21:44 ] [ 編集 ]

ガンバのばんどが良すぎで困るエスパサポ

けんかを売りにきたんじゃあるませ~ん!!!あくまでこめんとです)




初めまして

エスパルスサポーターの者です
どうぞよろしく

次は2位レッズと4位エスパの直接対決ですね
お互い頑張りましょう
私も絶対にサイスタに行きますよ~

こちらとしましても川崎が負けてくれて本当に本当に本当に良かった

国立で鹿島に敗れてしまいもう優勝するには後がありません
だから浦和戦は絶対に勝ちます

9月はすべて関東の試合なのではっきり言ってなんで国立でホームゲームをやるんだよ
経営陣!!!!!
まあ後の祭りですけど

とにかく去年みたいに上位チームが負けてくれないと困る

次の浦和戦は勝ち点差を縮める最大のチャンス
だから勝ちます
サイスタに乗り込みます
ホーム無敗記録をとぎらせるために。。。。。


とにかく正々堂々と勝負しようやないか

長々と失礼しました


それにしても<太>元エスパルスのスピードスターの</太>アレックスのあのスルーパスは絶妙でしたね


あれはすごすぎ
脱帽です

GAMBA強すぎだよ~お願いだからまけてくれ~



[ 2006/09/18 12:42 ] [ 編集 ]

うにさん、U-21の代表メンバーに家長選手と寺田選手が選ばれましたね!!!
ガンバの選手が続々と代表入りして嬉しいです★
この二人はガンバでも注目の若手ですもんねっ。

エスパルス頑張ってください!!!
浦和を倒してぇぇぇ!!!(ガンバサポとしての願いです)
[ 2006/09/18 15:29 ] [ 編集 ]

もしエスパがダメになりそうだったら
最終戦の浦和対ガンバを堪能したいな~
それまでもつれてほしい

そして漁夫の利でエスパが優勝。。。。
[ 2006/09/18 20:23 ] [ 編集 ]

コメントたくさんありがとうございます♪

>おとがみさん
ディスコ用のパンツってどんなんですか!!!(笑)
私はディスコと言えばジュリアナを思い出します。
さすがに当時は幼くて行ったことないけど…
年齢バレますね(汗)

>矢島さん
はじめまして。
こんな辺鄙な他サポブログまで
お越しくださいまして、ありがとうございます。
矢島さんが愛するエスパのために
是非レッズに勝ってください!
(そしてガンバが川崎に勝って…ニヤリ)

今年のガンバは昨年(とその前)の経験からか
真のチャンピオンチームになりつつあるなと感じます。
でも、エスパは新しい世代の著しい成長が見れて
サポにとっては中長期的な楽しみがあって嬉しい限りじゃないですか。

P.S
今年こそ万博で優勝決めないと大阪のサポがかわいそうですから
最終節までもつれるのは遠慮しておきます(笑)
(その場に自分がいればさらに最高なんですが)

>kanocoさん
出先でkanocoさんのコメントを見て歓喜しました。
が、家長はサテライトで反省中の身なので
呼ばれて良いのでしょうか…
U-21で反町さんにしっかり鍛えてもらって
トップチームに帰って来れるようにしてもらえばOKかな?(笑)
[ 2006/09/18 23:13 ] [ 編集 ]

ちん君とあきがU-21に選ばれましたね♪ヴェルディからは一柳が選ばれました
うにさん
ヴェルディのミラクルが始まりましたこれから全勝してJ1帰ります
関東遠征にうにさん家族が行ける様に頑張るぞ
[ 2006/09/19 21:19 ] [ 編集 ]

いよいよ川崎戦が近づいてきましたね~。そろそろ興奮する大切な試合が続く時期になってきました~。川崎戦は442なのか352なのかは分かりませんが個人的には352が好きです!家長の復活を待っています!加地、家長の両サイドこそ今年のガンバだと個人的には思っています。今回の代表合宿でなにかつかんできてくれればいいと思います。
川崎戦は久々に大人数で観戦するので大騒ぎしてきます!(SB席で)
[ 2006/09/19 21:44 ] [ 編集 ]

丹羽もU-21に呼んで欲しい

>まいさん
チンはU-21で思いっきり延びて欲しいですね。
家長はまずメンタルからしっかり鍛えてもらえればと思います。
この経験がガンバに活かされることを期待してますよ。

>EXPOMANさん
欲張らず、目の前のひとつひとつの試合を
しっかり勝ちきることが大事ですね。
家長は期待しているだけに中途半端な状態で
戻ってきて欲しくない気持ちがあります。
U-21でしっかりと自分を見直して
ガンバでちゃんとやり直して欲しいです。
[ 2006/09/19 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/224-181cc923








