スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高円宮杯 ガンバ大阪ユースVS銀河学院高校 

行ってきました、秋津(千葉)
新習志野
アクセス的にはフクアリとほとんど変わらなかったです。
駅からも近いですし、こじんまりとした良い感じのスタでした。
秋津サッカー場
↑横断幕のお手伝いのときにピッチレベルからの一枚

当初はどうなるかと思いましたが、試合開始時点で10人ちょっと。
後半にはコアサポさんを含む仕事帰りに駆けつけてくださった人も集まり
最終的には20人超のサポが集まりました。
ユースの応援は少人数のためサボったらバレます…
やりがいもありますが、いつも以上に疲れました(汗)

前半はガンバがゲームをコントロールするも
ゴール前をしっかり固められて、きっちりフィニッシュまでいけない。
ときどき相手10番が抜け出しヒヤヒヤするシーンも。
特にガンバの10番持留が消えてる…
前の試合で2得点をあげているはずなのにと思ったら
ユースサポさんから「モッチー(持留)は調子にムラがあるので…」と説明され納得。
前半は持留を含め全体的にエンジンがかかりきらなかった感じ。

気を取り直して後半。
が、いきなり銀河学院ペース。
前半は圧倒的にボールポゼッションはガンバだったが
後半からガンバゴール前まで運ばれるシーンが目立つ。
ドン引きされた相手に点が取れなくて、後半に相手に押し込まれるまで
トップチームにそっくりと嫌な共感を覚えました。
しかし、その勢いも銀河学院の10番が後ろからチャージし
61分に2枚目のイエローで退場となり消沈。
(一発レッドのように見えましたが、公式記録では
前半の遅延行為と合わせての退場のようです)

その後、66分にU-17日本代表の大塚IN、星原OUT。
この交代と同時に持留の中の人も入れ替わり、持留のプレーが明らかに変わる。
相手に囲まれても仕掛けては抜き去り、前線でボールにも絡む絡む。
前半のプレーは何だったんだよ…
と思ったら大塚→持留とつないで67分に先制ゴールで1-0
自力で勝るガンバがリード+相手が10人となったことで、終わってみれば7-0
大量得点なところまでトップチームに似てるのね(笑)

退場者(しかも一番怖かった10番)が出たためこのような結果でしたが
そして銀河学院はしっかりとした技術のある良いチームでした。
「コスモを感じろ」だの「ギャラクシーなんとか~」なんてネタにしてゴメンネ。

最後は「銀河オレ!」と相手の健闘を称え、銀河学院の生徒もガンバコールで返し
遠く忘れていた清々しい青春時代を思い出して帰りましたとさ。

次は明後日(9/24)で柏の葉です。
コアサポさんがドラムを持ってきてくださるとのことなので
きっとトップチーム並に盛り上がれますよ!!!
関東在住のガンバサポの方は是非ご一緒に応援しましょう。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/226-a3967289








