スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高円宮杯 ガンバ大阪ユースVS星陵高校 

ヤンキースの松井がいた高校野球で名門の
星陵高校との高円宮杯準々決勝。
休日ということもあって30人くらいのサポが集まりました。
前回の約束の通りコアサポさんがドラムを
持ってきてくださったので迫力が段違いでした。
やっぱりドラムがあるとは良いわ。
高円宮杯 ガンバ大阪ユースVS星陵高校

試合が始まり最初は結構イケるのでは?
と、思ったのですがそれも10分くらいまで。
昨年、勝てなかった頃のジェフとやっているようなイメージで
運動量で走り負け、セカンドボールは拾われまくり…
個々の技術はガンバの方が高いと思うのですが
トラップ際とか空中戦のこぼれ球とかを徹底的に拾われました。
そんな状況でも個々の力で決定的なシーンは作られていなかったのですが
前半25分に相手7番が飛び込み先制される。
その後は全体的に相手に引かれ
「中盤できっちりプレス→こぼれ球拾われ」
の繰り返しで相手のバイタルエリアまで運べずなかなか決定機が作れない。

後半30分過ぎ辺りからようやくエンジンがかかってくる。
このスロースターター振りは前回の試合と同様か…
後半45分前後とロスタイムに決定的なシーンがあるが
どちらも枠を捕らえきれず…
シュート後、ペナルティエリア内に崩れ落ちる選手たち。
それを見てゴール裏から
「立ち上がって走れ!!」
「諦めるな!まだ時間はある!!!」

と叱咤激励が飛ぶ。
その声が届いたのか、はたまた島田ユース監督による
西野監督譲りのガンバ劇場のシナリオなのか
ラストワンプレーと思われる持留の間接FKを倉田が頭で押し込み同点!!!
そしてキックオフ直後、後半終了のホイッスル…ほんとギリギリだよ。

しかし、このゴールでゴール裏のテンションは最高潮!フニクリ・フニクラで
「行こう、行こう、国立へ~♪行こう、行こう、国立へ~♪
ラララララララララララララ~♪」
(ラの数に自信無し)と大熱唱。
延長戦は10分ハーフの前後半で決着がつかない場合はPK戦。
星陵高校の応援団は皆無(ゴル裏は無人)なため、もしPK戦になって
反対サイドだったら走って反対側で応援しようなどと相談するも
延長戦が始まってみればその相談が無駄になりそうなことがわかる。
星陵イレブンの掴みかけた勝利を逃した精神的ダメージと
90分走りつづけた肉体的ダメージは予想以上に大きく
後半終了前に守備的な交代で3枚使い切っていたため
延長戦の勢いは断然ガンバユース。

途中、危険なタックルで痛んだ選手がいるにもかかわらず
流した主審に対してゴール裏から激しいブーイング。
テロップがあったら
「(注)このブーイングは主審に対してです」
と出てたことでしょう。
星陵の選手に対してではありません。
さすがに高校生にブーイングは出来なかったです(笑)。

結局、勢いそのままのガンバユースが
延長後半9分に倉田が個人技で持ち込みそのままゴール!
辛勝ながら2-1でガンバユースが勝利しました。
辛い試合だっただけに号泣してる選手もいました。
良かった良かった、このまま頑張ってトップと一緒に優勝しような。

そしてあまりに気持ちが良かったので
10人ほどでつくばエクスプレスを
プチ電車ジャックして帰宅しました。

次の準決勝の相手は滝川第二高校で10/7(土)14:30@国立です。
思いっきりジュビロ磐田戦@エコパと被ってますが
トップチームに参戦しない予定の人はTV放送もないことですし、国立に集まりましょう!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

お疲れ様でした!
ガンバサポ的にはたまらない週末でしたねw
初めてのユース観戦でしたが、むちゃくちゃ楽しかったっす。
えー、エコパ断念組なので、国立行ってきます。
[ 2006/09/25 01:22 ] [ 編集 ]

週末はお疲れ様でした

3日間皆勤、御苦労様でしたw
いやぁ、とにかく楽しい週末でしたね。
柏まで足を延ばした甲斐ありましたよ。
10/7はまだ判りませんが、なるだけ参戦したいと思っとります。

[ 2006/09/25 01:37 ] [ 編集 ]

いや、ホントにねぇ…

>chachaさん
お疲れ様でした。
国立は屋根がなくて柏の葉ほど響かないとか
ドラムがないとか色々悩みがあるんですが
気持ちと一人一人の声だけは負けないように
国立に行こうと思います♪

>ツレさん
仕事をすっぽかしての参戦お疲れ様でした(笑)
何より3連勝で週末を過ごせたのが良かったですよね。
10/7も期待してまっせ、旦那。


しかし、お二人を猛烈に誘っておきながら
あのまま負けたら口をきいてもらえないかもしれないと
結構ドキドキしてたんですよ(笑)
[ 2006/09/26 00:08 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

エルゴラとか、Gmailなどの活字でしか見てませんが、すごい逆転劇だったらしいですね!

星陵高校かぁ、、
やっぱり野球のイメージしかわきません。
スポーツ校なんですかね?
[ 2006/09/26 21:53 ] [ 編集 ]

本当にすごかった!

こんなところまで「ザ・ガンバ」という感じの試合でした。
同点に追いついたときのゴール裏はもう狂喜乱舞でしたよ(笑)

卓球の愛ちゃんがいる青森山田も決勝Tの1回戦で
鹿島ユースに負けてしまいましたが、すごくうまかったですよ。
やはりスポーツ校はお金のかけ方が違うのかもしれません。
[ 2006/09/26 23:01 ] [ 編集 ]

はじめまして

わざわざ私のブログまで訪問いただいてありがとうございます。

うにさんって、もしかして、くまちゃんゲーフラのご夫妻ですか?
もしそうでしたら、一度お声かけさせてもらったことがあります。
間違っていたらごめんなさい。

国立はまだ決定ではありませんが
行きたい気は満々です(笑)

その節はどうぞよろしくお願いします☆
[ 2006/09/28 08:12 ] [ 編集 ]

サポも行こう!行こう!国立へ~♪(笑)

コメントありがとうございます♪
国立は10人ちょっとしか集まらない可能性があるので
少しでも多くの人に来ていただきたいです。
(って、必至すぎです(笑))

>うにさんって、もしかして、くまちゃんゲーフラのご夫妻ですか?
はい、こんな↓ゲーフラあげてます(笑)
http://blog45.fc2.com/o/oksana/file/gateflag_060716.jpg

>一度お声かけさせてもらったことがあります。
もしや、駒場ですかね?(違っていたらスミマセン)
[ 2006/09/29 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/230-bfd569ca








