 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関東から甲府へのアクセスについて 

ガンバ劇場3連休明けに社会復帰失敗気味のうにです。

次は甲府戦@小瀬ですね。
小瀬を尾瀬と間違えていたという恥ずかしいネタは置いといて
関東からのアクセスが曲者ですね。

電車だとJR中央線→中央本線の高尾(東京)乗り換えで
甲府まで行くことになると思いますが、新宿→甲府は
鈍行で3時間弱、スーパーあずさやかいじを使用すれば1時間30分くらいですね。
新宿から甲府まで高速バスを使用すると2時間10分。
新宿まですぐに出れる人はバスの方が早そうですが
立川あたりに出れる人は鈍行でも電車の方が早そう。
料金は鈍行≒高速バス<特急って感じですかね?

この選択にここ数日頭を悩ませているのですが
関東サポのみなさんはどうされます?

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/09/26 01:05 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(12)

冬にスキーに行く際、ケチって鈍行を乗り継ぎ白馬まで行ったりするんですが、
横浜線で八王子に出てから中央線に乗り継ぐようにしています。
一旦、新宿に出るよりも時間も運賃(特急を利用するにしても)も
多少の節約が出来ると思ってるんですが…。

僕も上級大将と小瀬突撃の予定は立てているんですが、
今回はレンタカーを利用しようかと考えています。
こちらのサイトhttp://www.0123.ne.jp/とかで探せばと、車種にもよりますが一日5Kほどで借りる事も出来るみたいです。
運転の体力が必要になりますが、考えられてみてはいかがでしょ?
ちなみに、僕らはガンバサポでもない運転手を一人拉致する予定ですw
運転は疲れるし、飲まなきゃならんですしねw
[ 2006/09/26 01:30 ] [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

私は往路が立川に出てから特急かと考えてます。
ちなみに、前日入りして一泊しよっかな、という考えも少し。
復路は"誰か"の車に便乗、バス、電車、どれでもいいかな、と(笑

レンタカーで、ドライバーと料金の折半でもいいです(笑
[ 2006/09/26 10:16 ] [ 編集 ]

ちなみに

一番安いのは、鉄道の日記念切符を3人で使って鈍行で日帰りだと思います。。
これで特急は乗れないのがつらいかな~。。
[ 2006/09/26 17:16 ] [ 編集 ]

鉄道の日記念きっぷ すごい

なんと、次の磐田戦でも使えますね。
その次の万博はさすがに厳しいですがw
私はこれで行くことにしました(磐田も)
tiu19さん、ありがとうございます。
[ 2006/09/26 22:05 ] [ 編集 ]

まだまだ悩み中(優柔不断なんですw)

>ツレさん
横浜付近だと八王子や立川に出た方が近そうですね。
時間も新宿経由のバスより早そうですし。

>ちなみに、僕らはガンバサポでもない運転手を一人拉致する予定ですw
>運転は疲れるし、飲まなきゃならんですしねw
ちょwwwwww

>tiu19さん
鉄道の日記念切符ですか…ジュビロ戦だけでなく
甲府戦でも使えるのはノーマークでした。
元々鈍行でのんびり行こうかな?とか考えていたので
これが最有力かもしれません。
問題は3人目を探さないと行けないんですが…
みんなでワイワイとレンタカーというのも楽しそうです。
(でもうちの嫁が車に弱いんですよ…)

>おさむさん
はじめまして♪
関東から万博にこの切符で行ったら神認定ですよ(笑)
磐田戦の日は国立でユースを応援していますので
私の分も後押ししてきてください。
お願いします♪
[ 2006/09/26 22:56 ] [ 編集 ]

鉄道の日切符

>うにさん
鉄道の日切符プランに便乗してもいいんですけど、早めに行って、県立美術館を観にいきたいのです(笑)10時くらいに甲府駅予定です。。んで、復路は電車にします。さすがに復路だけ鉄道の日切符は、ね(笑)
3人目はYONAYONAさん辺り誘ってみてはどうでしょう?

>おさむさん
はじめまして。
何気ない発言が一助になってなによりです(笑)磐田戦のときは、国立でユースを観ているので、応援よろしくお願いします^^
そして、ゲーフラ祭りも…(にやり)
[ 2006/09/27 00:47 ] [ 編集 ]

朝早っ!(笑)

鉄道の日切符、3人(日)というのが中途半端だ…
結局、ホリデーパス+大月甲府間になりそうです。
ま、鈍行でまったり行きますよ。
ちなみに夜な夜なよなよなさんはお留守番です。
[ 2006/09/28 00:34 ] [ 編集 ]

うお、ホリデーパスの存在は知りませんでした!これは区間内一日乗り放題、これ+特急料金で特急も乗れるという青春18切符に対する優位性!私もコレ使いますよぉ!
大月-甲府間は区間外ですね。。
[ 2006/09/28 01:29 ] [ 編集 ]

チケットより交通費の方が3倍高い…(涙)

区間外の大月-甲府間が片道820円と意外と高いのがネックですが
うちからだと大体、往復で500円くらい安いですね。
特急が使えるのもメリットですよね。
この切符は探せば金券ショップとかにあるかな?
[ 2006/09/28 01:36 ] [ 編集 ]

チケ安いだけマシ!と(笑

おわ、意外と高いですね。。
そうなると、私も500円弱のメリットです。。
ワインか何か一杯分ですなw

みどりの窓口での換金が2090円でできるので、もし金券ショップにおいてあってもそんな100円安いかどうかですかね。。とりあえず、なさそう(笑
[ 2006/09/28 10:17 ] [ 編集 ]

無策で普通に切符買おうとしてたアタシが来ましたよw
ホリデーパスなんてあるんですか!
幼少の頃から中央線沿線に住んでたとは思えない無知っぷりを晒してますね。。。

耳寄り情報ありがとうございました。
ホリデーパス+大月・甲府間で参戦します。
何せ当日は東京横断ですから(遠い目)
[ 2006/09/28 14:26 ] [ 編集 ]

うぉっ、書いたコメントが消えたorz

>tiu19さん
金券ショップではやはり取り扱いはないようでした。
払い戻しができるので、金券ショップで取り扱いがあるのは
回数券系でないとあまり意味が無いですよね。
指摘されるまで気が付きませんでしたよ(汗)

>chachaさん
都心に住み(カックイイ!)chachaさんだと
あまりお徳じゃないかもしれないですね。
特急利用の場合は会社の近くの金券ショップで
新宿-甲府で4,020円→2,830円でした。
[ 2006/09/29 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/231-f9faecc8








