スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第27節 ガンバ大阪VS横浜Fマリノス 

体調不良で自宅観戦となりましたが
ユニ着て、タオマフ巻いて、キックオフ前にはアイーダを歌い
ゲーフラを上げ二人ゲーフラ祭(←これは嘘)
試合中は「走れ!戻れ!うおぉぉぉ!打てぇぇぇ!」と叫びまくり
100%近所迷惑でした。

肝心のTBSの放送はタイムラグ付きでしたね。
5分過ぎても放送始まらないし、試合中にCM入れるな!
CM明けは6分ほど時計進んでるし!!!
(しかもCM明け4分ほど時間表示消して進めたの誤魔化してる(怒))
ま、この腐った中継はある意味予想通りだけどね。

システムは大方の予想に反して3-5-2。なんか懐かしい感じがする(笑)
西野監督的には加地さんよりも遠藤ありきの4バックなのかな?
それともここんとこの連敗を受けてのシステム変更?

前半押せ押せで点が入らないときの終了間際の失点はいただけない。
山瀬のシュートはボールの受け方含め、相手を褒めるしかないんだけど
くだらないミスでもゴラッソでも1点は1点、この時期だけに結果が…

逆にマグノは運動量は少ないし、ボールに絡めないし
特に枠を外しすぎ、播戸のマークは段々きつくなっていくだろうから
マグノが爆発してくれると期待しているんだけど…
でも同点ゴールのようなシュートができるんだよね。
切り替えして相手がブロックして股下が開く瞬間を完全に狙ってるし。
しかし、何かプレーを見てて消極的なんだよなあ。
本人も結構イライラしてるみたいだしコンディションが悪いのか?
途中交代やスタメン外すというのは考えられないのか???

全体的に押してはいるんだけども、遠藤不在のためタメがない。
播戸もフタも代表遠征の疲れがあるんだろうけど、タメがないため
ドタバタしてガス欠が早かったように見えたなあ。
遠藤の代わりに入った家長が中に絞ってタメれればば良かったんだけど
左サイドに張っているので、遠藤の代役という感じでは無かった。
遠藤の代役なら4-4-2の左前で使うか…
フタは前々から言われているけど、ワンプレーで決定的なシーンを作れるものの
キープできるタイプの選手ではないので、同じく遠藤の代役にはならず。
明神からおしいスルーパスが1本マグノに出ましたが
明神、橋本も展開力、キープ力では…orz

となると真ん中で鬼キープのできるフェルなんだけれども、5分で何をやれと?
まあ、プレースタイルは遠藤と全く違うから遠藤の役は
遠藤にしか出来ないっていう結論なのかもしれんが。

この展開といい、負けているときの遅い采配といい、負の連鎖が…
連敗脱出したものの、こんな試合じゃまた熱出しちゃうよ…

失点直前に両ゴール裏が映ったんだけど、ガンバ側が悲観的な目で見てるのよ。
気持ちは痛いほどわかるけど、声で後押ししてあげようぜ!!!
マグノの同点ゴールの後みたいに声出せるんだからさ!
祈ってても選手には届かないよ!!!!
次は関東でのFC東京戦、去年の嫌なイメージを払拭するためにも
私もちょっと気合入れ直すわ。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

マグノの評価って難しいですよね。FWは確かに結果が全てって考え方は一理あると思うんです。春から運動量は多くない選手ってのは分かってたんですがゴールは決めるしいいっかって感じで見てたんですが最近決定機を外す場面が目立ちはじめてますからね。今日なんか前半は完全に消えてましたからね。フェルと一回代えてみて欲しいなぁ。
[ 2006/10/15 01:05 ] [ 編集 ]

体調大丈夫ですか??
昨日テストで試合見てないから詳しくの内容分からないんですけど、代表組は疲れがきているみたいですね。遠藤は大丈夫かなぁ??長期離脱か!?といわれてたけど・・・。
去年のように残り10試合からガンバは調子悪いですね!浦和との勝ち点さも5に広がり・・・あぁぁぁぁぁ勝ってくれぃ!!!!!
[ 2006/10/15 17:50 ] [ 編集 ]

色々書きたいことはあるんですが
一つだけ!
FC東京戦、うにさん達関東組の気合で
嫌な流れを止めてくださいv-41

そのためにもヤット帰っておいで(><)

[ 2006/10/15 20:52 ] [ 編集 ]

もう体調は大丈夫ですか??
来週末のFC東京戦は、「スーパーうにさん」お待ちしてますw

てか、まじで頑張りましょう。
[ 2006/10/16 00:31 ] [ 編集 ]

げふん;

・・・・・上のコメント、タイトルに入れようと思ってた言葉を間違えてURLんとこに入力しちゃった素バカ行為については、何卒スルーの方向で・・・。
[ 2006/10/16 00:33 ] [ 編集 ]

>試合中は「走れ!戻れ!うおぉぉぉ!打てえぇぇぇ!」と叫びまくり
・・って 笑”
完全復活されたんですね。よかった②

今週のFC東京戦、応援ガンバってきて下さい。
うにさんゲーフラ探しますよ~!((TV中継ありますよね・・?
TVの前でアイ―ダ歌います!

ヤットの精密検査の結果は、どうだったんでしょうね(゚∧゚)

[ 2006/10/16 18:15 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

なんか覗くたびに体調不良を訴えていらっしゃるような・・・うにさん大丈夫でしょうか?
いや、ガンバが勝てばきっと全快でしょう!

味スタ参加しますよ~。

うにさんの目印は何でしたっけ・・・?
うーんと、ヒデオくんとフタくんのユニでしたかな・・・?
すれ違えるといいですね~

僕ぁ「蒼黒」の旗もってきます~
うにさんのアイデアの「URL入れる」ってのが
間に合うかどうかはわかりませんが・・・
[ 2006/10/17 00:24 ] [ 編集 ]

とりあえず勝つしかないんです

>EXPOMANさん
私としてはマグノも播戸もフィニッシャーなんですよね。
マグノはそれ以外のプレーもできるとは思いますが
アラウージョやフェルと比較するとちょっと物足りないっす。
そうするとフェルとの組み合わせを考えるんですが
フィニッシャーの質を考えると「播戸>マグノ」は考えにくいですよね?
そうするとマグノとフェルの2トップなのか?なんて考えてみたり・・・
あ~、モヤモヤする!!!!
西野監督がテコ入れして、スパッと勝たせてくれたらいいのに(笑)

>kanocoさん
土曜日の時点で勝手に勝ち点差5に広げてましたので
日曜日に浦和が勝っても「勝ち点差8?あ、5か」みたいな感じで
ちょっとポジティブシンキングです(笑)

>おとがみさん
FC東京はここんとこかなり調子が悪そうですが
流れ的に苦戦すると思っています。
今は内容よりも結果が大事ですので、なんとしても勝たせたいです。
そもそもここ3戦は内容は良いんですけどね・・・(涙)

>chachaさん
嫌われ者のウニ(カタカナ表記)です、こんばんは。
怪しいURLが貼ってあると思ったら・・・ww

この状況を打破するためにも、まじで頑張りましょう。

>桃さん
まだ、ちょっと咳っぽいですが、結構復活しました。
(油断するとすぐ調子を崩す・・・)

ヤットの精密検査の結果はまだみたいですね。
報知では鹿島戦で復帰なんて書いてありましたが・・・
FC東京戦はちょっと気合入れなおして頑張って声出ししてきます。

>しんすけさん
はぁい、ハシフタユニの夫婦です。
MG配ってますんで声をかけてくださいな。

管理人のタカギ(ユ)さんに一言言ったほうが良いと思いますが
URLの他にもあささんやタクさんみたいに
AOQLOのロゴを入れるのもいいかもしれませんね。
[ 2006/10/18 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/242-53cec09b








