スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンバ大阪とVISARUNO(ビサルノ) 

何となく書こう書こうと思って、タイミングを逃していたので
なんとなくオフィシャルスーツの話題。

実は今回のなんばマルイの出店で丸井が
関東近辺にしかないことを知りました。
関東のそれなりの都市に行けばどこにでもあるので
全国展開くらいしてるのかと思ってましたよ(恥)

丸井は関東ではファッションの登竜門みたいなもので
誰もが一度は足を運ぶのではないかな?
DCブランドブームにはセール前夜に徹夜で並んでたりしたみたいですが
私はその世代ではないので良く知らないです(もう少し若いのさ(笑))。
元々がカード会社から派生したデパートなので
赤いカードをいつも勧誘されるので注意するように(笑)

で、オフィシャルスーツなんだけど、いくら大阪初出店だと言っても
何でガンバなんだよ?と突っ込みたくなるのは私だけではないはず。
ま、VISARUNOのカタログを見れば、ツネをモデルに使いたかったからかな?と
安易な推測をしてしまうんですけどね(笑)

日本代表のオフィシャルがアルフレッド・ダンヒルというのは有名なんですが
ちょっと各チームのオフィシャルスーツをわかる範囲で検索してみたのがコレ。

■J1
FC東京:PaulStuart(三陽商会)
川崎フロンターレ:ORIHICA(AOKIホールディングス)
横浜Fマリノス:EDIFICE
ジュビロ磐田:UNITED ARROWS(~2005年)→abx(サンエー・インターナショナル)
ガンバ大阪:VISARUNO(丸井)

■J2
東京ヴェルディ1969:SHIPS
横浜FC:UNITED ARROWS(2006年~)
ヴィッセル神戸:theory(株式会社リンク・インターナショナル)

UNITED ARROWSがジュビロのオフィシャルスーツというのは知ってたんですが
知らない間に横浜FCになってました(2006年~)。
サンエーがジュビロのスポンサーになっていたので
弾き出されてしまったんでしょうか?
(サンエーはジュビロのスポンサーではあるのだけれど
スーツを供給しているかどうかはわからなかったです)

で、これを見ると意外とオフィシャルスーツを持っているチームって少ないのね。
勝手な解釈をすると「強い」とか「都会」を連想させるチームが多いかなと。
スーツサプライヤもブランド商売なのでそういうチームに出資するんでしょうね。
なので、「ガンバのスーツはVISARUNOかよ…orz」って思ったけど
オフィシャルスーツを持てるブランドイメージがあるチーム認定(勝手にだけど)と
この中ではまともなスーツの部類に入る(?)ので、良しとしますか(笑)
何より大事なスポンサー様なので。

私は買うことはないと思いますが…え?
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/10/16 23:57 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(6)

勉強になります。(笑)

生まれてから一度も丸井で服を買ったことのないharuが来ましたよ。
ご無沙汰しております。(笑)
でも、ツネさんが丸井のイメージキャラクターを務めたときは、何も買わずにちゃっかりパンフレットだけはもらってきてしまったのですが。

ジュビロのオフィシャルスーツはユナイテッドアローズが作っていたんですね!
意外でした。
ヴィッセルがセオリーなのも…!

勉強になります。(笑)
[ 2006/10/17 09:22 ] [ 編集 ]

ちょっと意外だ(笑)

haruさんが大好きな某ブランドSは丸井に入ってなかったでしたっけ?
どちらかというとルミネとか駅ビル系で良く見るような気もします。

私は調べててセオリーに男モノがあることに
一番ビックリしましたよ(笑)
[ 2006/10/18 00:25 ] [ 編集 ]

意外でしたか(笑)

コメントありがとうございます!

そうなんです、某Sブランドはそこまで高いブランドではないせいか(いえ、私にとっては十分贅沢なのですが…)、丸井には入っていないのです…
どちらかというと、ららぽーとのような大型ショッピングモールに入っているイメージですね。
ちなみに、地元の某Sブランドは微妙な駅ビルに入っています(^^;

>セオリーに男モノ
これは私もびっくりしました!
某本山似の彼氏があまりファッションに頓着してないせいか、男モノには疎いのですが、てっきり女性向けブランドだと思ってました。
そんな彼氏はコムサのTシャツだけはムダにたくさん持ってます。
30枚くらい。(汗)
[ 2006/10/18 09:38 ] [ 編集 ]

ガンバレプリカユニは高級服(笑)

同じところのTシャツを30枚って
どんだけ好きなんですか(笑)
私も最近は決まった範囲の店でしか買わないので
ブランドとかには全く疎くなっちゃいました。

ところで某Sブランドを思いっきり
アルファベット読みしていたんですが
長い呼び方が正しいんでしょうかね?
[ 2006/10/19 01:24 ] [ 編集 ]

確かに…!

30枚ってありえないですよね。(笑)

私も某Sブランドでしか買わないのですが、かなり品物の入れ替えが早いので、ちょくちょく偵察に行っては、「これは!」というものだけをチェックしています。
貧乏新社会人なので…
そのおかげ(?)で、今のところ秋モノではまだ失敗していません。
夏のバーゲンでは大失敗というか、もう、辞めとけって感じでしたので。(苦笑)

私も最近まで思いっきりアルファベット読みでしたが、HPを見て真相を知りました。
しっかり、自分!
それでもアルファベット読みしてしまうのですが、あまりにも「それアヤしいお店?」と聞かれることが多いので(笑)、最近は気をつけて「モスモス」と呼ぶようにしています。
[ 2006/10/20 16:30 ] [ 編集 ]

随分高い授業料を払ったなあ…

>haruさん
セールでは基本的に買わないことにしてます。
セールの事情を知っているというのと
お買い得品もあるものの、基本的に後悔するので…
私もセールでは随分高い授業料を払いましたよ(涙)

でもあの赤札を見るとかなり揺れるんですけど
定価であっても買うか?という基準で判断してます。
定価だったら買わないなあというのは大体後悔しますし(汗)

逆に定価品は第一印象のみで買いますケド(笑)
[ 2006/10/21 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/243-fa150fdd








