スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第29節 ガンバ大阪VS清水エスパルス 

勝った!!!
しかも3得点0封ですよ、奥さん。
(さらにガンバユースも4-0でエスパユースに勝利!)

ディスコパンツではいつもの関東MG組他20人弱で観戦。
BSではタイトルコールの前に遠藤激励企画のポスターが!
ちょっと涙が出ちゃいますね、グスン。
mamikoさんが持ってきて下さった遠藤激励ポスターを
ディスコパンツに貼って貰いました。
ヤット激励ポスター

試合の方は全体的にグダグダ感のあった立ち上がりで
相手のミスにも助けられ、チャンスはあるものの
マグノの調子はイマイチでどうも点が入りそうな臭いがない。

前半はボランチがしっかり抑えられてたこともあって
ボランチとフタの距離が遠くて家長のドリブルと
加地のスペースへの飛び出しでしか前に運べておらず
中央でボールがつながる回数が少ないように感じました。
作戦なのかどうかは不明なんですが
実際DFラインからの縦ポンも多く
これも遠藤不在の影響か?と考えてしまいます。

ガンバ側のシュート数は前半で12本ながら
正直そこまで押せ押せという感じではなく
前半0-0は合格点だと思いました。
清水は若手とベテランの融合でうまくいっていると思いますが
スタミナ面で不安があるように思ってたので
前半終了間際に不幸なゴールを決めれられなければ
後半はイケルと確信してました。

初めてのCKからシジクレイが頭で押し込み1-0とすると
エスパルスが前がかりになることと中盤の疲労から
ボランチの2枚が比較的自由にボールをもてるようになったため
中盤中央からの展開ができるようになり
ほぼ一方的なガンバペース。
マグノのヘディングはとことん嫌われたものの
足でしっかり2得点叩き出し、3-0。

加地→チンの交代はより攻撃的に行けと言うメッセージなのかなと。
正直守備は不安ですが、うちは守って勝てるチームではないので
思いっきり勝負しろと言われて出たのではないかと思います。
(加地さんのコンディションの問題もありますし)
私としては前ちゃんよりチンの方が攻めの勢いが
出ると思っていますので良かったと(汗)。

あと10月は嫌な失点が多かったので
0封というのはかなり大きかったと思います。
これで自分達のスタイルを信じて
最終節まで戦いきれると信じたいです。

ちょっと心配なのは前ちゃんが負けフラグになりつつあること。
決して悪い選手だとは思わないので、11/4の天皇杯で一度
スタメンで使って前ちゃんの良さと使う位置を
チーム(監督)も前ちゃん本人も再確認してもらいたいな。
あとはフェルか…一部ではモチベーションが低いって話も聞くし
実際のところはどうなんだろうか?
(使ってないのモチベーションというのもなんだが)
フェルの状態がちょっと気になる…

P.S
ディスコパンツのある千駄ヶ谷駅はナビスコ一色でした。
(JR東日本はジェフのスポンサーなのでもちろんジェフ寄り)
トドメに帰りの電車は↓こんなんだし(汗)
JR中吊り広告


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

私、山口選手のキャプテンマークに書き込まれていた『YATTO 7 必勝』にウルッ(涙)ときちゃいました。
とにかく今日勝って嬉しかった。最初ヒヤッとしましたが、結果オーライです。
残り5試合全力で応援しましょう♪
[ 2006/10/30 00:53 ] [ 編集 ]

うっほー

うほっ!
いざ連勝街道へっ!
カシマはよろしくです!
[ 2006/10/30 01:04 ] [ 編集 ]

現地組によると、加地サンは退いた後アイシングしてたみたいです。
まだ本調子ではないんでしょうね…。
寺田もいいアピールしてたと思うし青木も戻ってきたし、
うまく加地サン休ませつつの采配でよろしくって感じですか。

鹿島戦、絶対勝たせましょう!
残り5試合、猛烈ダッシュとゆーことでw
[ 2006/10/30 01:08 ] [ 編集 ]

3点ってのが大きい!!最終節川崎とも勝ち点が並んだりする可能性もありそうだしたくさん点を取りたいですね。よくばりですか?

ところでMGって何の略ですか?
[ 2006/10/30 01:35 ] [ 編集 ]

日曜はお疲れ様でした。

>これで自分達のスタイルを信じて最終節まで戦いきれると信じたいです。

忘れていたものを思い出した時は、一回り成長しているはず。
2度と忘れる事無く、突き進んで行きたいもんです。選手もサポも。

上級大将伝いで申し訳ないですが、鹿戦の件、よろしくお願いします。
自分で処理できない事考えると、やっぱmixi始めた方がいいのかも…。
奴もうるさいし、ちょっと考えて見ます。
あ、そういや本名バレてしまっちゃったな…w
[ 2006/10/30 01:41 ] [ 編集 ]

うにさんに同意!
前田を天皇杯で適正なポジションで使って
前田の良さを出してあげて欲しい!!!

[ 2006/10/30 19:45 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

うにさんも、味スタで涙をのんだ組ですもんね。
ほんとによかった、、勝って。
ほんとにほっとした、、勝って。
嫌な失点がなくてほんとよかったですよ
マツ~ヨのおかげです。。謝々

ディスコパンツってのは
ガンバサポが集まる場所なんですか~?
関東に生活の拠点をうつしたら、いってみたくなりました。この記事読んで
[ 2006/10/30 22:46 ] [ 編集 ]

コメント遅くなってスミマセン

>kanocoさん
みんな「YATTO 7 必勝」にウルウルでしたよ。
しかも、魔の10月脱出にシジクレイの約束のゴールときたら
もうどこまで泣かせるんだと・・・
泣くのは連覇してからにしようと思ってましたが
ガンバ劇場なかなかやります。

>tiu19さん
ここからはトーナメントと同じですよね。負けたら終わり。
確かに負けても可能性は残るかもしれませんが
自力優勝が復活した今、他のチームは気にせず
自分の試合をひとつひとつ勝つことが大事ですね。

>chachaさん
加地さん、アイシングしてましたか・・・
ハーフタイムも出てくるの遅かったですし
やはりコンディションは良くないんでしょうね。
とりあえず、日本代表はキッパリと断っていただきたい。

>EXPOMANさん
浦和は何だかんだで1点差まで縮めましたからね。
今回の3点差は大きかったと思います。
今の得失点差2は実質0なので
(最終節勝つことを前提とすると最低でもガンバが+1、浦和が-1となり
2の差は詰めれる上に総得点は10点以上差があるため)
今後は離されずにきっちり付いていかないといけませんね。
しかしプレッシャーの無い川崎の存在は不気味だなあ。

>MGの略
「MOTTO GAMBA」かと。

>ツレさん
日曜は最後連れ回した形になってしまいスミマセンでした。
何だかんだで強敵ですから、鹿戦はもう一度気合を
入れ直さないといけないですね。
トンネルから抜けた選手達はその声援にきっとこたえてくれると思います。

しかし・・・何時に書き込んでるんですかw
早く休まないと死んじゃいますよw

>おとがみさん
でも、天皇杯(ベルマーレ戦)に負けたら
きっと前ちゃんが戦犯にされるんだろうなあと
ちょっと心配してます(汗)。
去年の横浜FCの件もありますから油断すると危険ですね。
普通に1週間間隔なので、コンディションに問題がある
加地(や播戸?)を除けば主力中心になると思いますが
若手やフェルも使って欲しいですね。

>しんすけさん
ディスコパンツの店長さんは某赤サポらしいのですが
ガンバサポも多く集まる国立近くのスポーツバーです。
店長も良くしてくれるので、関東ガンバサポにも愛用者が多いです。
Jリーグの試合ではチャージがありませんし
飲食物の料金も全体的に安いです。
(あまり売り上げに貢献してないのでちょっと申し訳ないのですが(汗))
[ 2006/10/31 21:11 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

ほぉほぉ、、
某赤サポってことは、7割の確率であのチームか3割の確率であのチームですな?

それでもガンバサポに優しいなんて
心広い店長さんですな。。(商売だから?笑)

関東に住むことになったら、いってみたーい


うにさん、、うちのブログにリンク貼ってもいいですかぁ~?
[ 2006/11/01 23:27 ] [ 編集 ]

関東に引っ越される予定がおありで?

DPの店長さんはいい人ですよ。
この間も「10月初勝利おめでとう♪」と言って
柿ピーとチョコをくれました(笑)
捻くれ者のうちらは冗談で
「言い方にトゲがあるよね~」
とか
「赤いチームサポになるの惚れ薬入ってるんじゃないの?」
とか言いたい放題でしたが(汗)
(でもおいしく全部頂きました(大汗))

あ、リンクはご自由にどうぞ♪
[ 2006/11/02 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/247-95cf8f9f








