スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼鏡を買いに行ってきた 

クレジットカードを解約しようと思ったころに年会費が引き落とされません?(あいさつ)

先週末の3連休にちょっと野暮用で新宿まで行ってきたので
伊勢丹の999.9(Four Nines)でメガネを購入してきました。
(NP-40シリーズのNP-43↓)
NP-43

ネオプラスチックフレームというタイプのフレームで
通常のセルフレームの欠点であるフィッティングを
999.9おなじみの逆Rヒンジ↓を使用することで改善しています。
逆Rヒンジ
NP-10シリーズというノーズパットが
メタルフレームと同じ可動式のものもあったのですが
私の場合はこの通常のセルフレームと同じ固定式のNP-40シリーズでも
フィット感はさほど変わりませんでした。(個々人の鼻の形状によると思う)

この眼鏡の欠点はリムが大きめなので、レンズが厚くなってしまうことです。
基本はセルなのであまり目立たないとは思いますが。。。
(良くリムを見るとレンズの厚みが目立たなくなるように
レンズが厚くなる外側が少し厚くデザインされてるっぽい)
この眼鏡、髪が一番伸びているときに合わせて買ったので
かなりボリュームがあるのですが、髪切ってかけてみたら
ボリュームあり過ぎで嫁の評判がすこぶる悪い…(大汗)


眼鏡購入のついでに今愛用のS-502Tのモダン(テンプルのプラスチック部分)と
ノーズパットを換えてもらいました。(モダンは有料で1,050円)
ノーズパットは曲面パットという新しい立体的なタイプに変更してもらいました。
(↓の写真は上下逆向きで写真を撮ってます)
曲面パット

また交換の際にテンプルが長すぎるのでで5mmほど削りましょうという
提案を受け削ってもらうことに。
従来の柔らかい当たりはそのままに感覚的に
余計な巻き込み感が減って、ずれ難くなったように思います。
フィッティングでここまでやってくれるお店はそんなに多くないですよね。

そういえば、この時期はオーダー会のシーズンですね。
伊勢丹ではギ・ローバー(シャツ)とトリッカーズ(靴)の
バーニーズNYではFRAY(シャツ)のオーダー受注会をやっていました。
結構暇そうだったので飛び込みでも行けるかな?なんて思いましたが
遠征費のために自粛しましたよ(涙)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/08 02:42 ] ファッション/小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/252-de53dcab








