 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HINT MINT(ヒントミント) 

HINT MINTはロサンゼルス生まれの
人工甘味料/動物性原料不使用の高級ミントタブレットです。
HINT MINT(チョコレートミント)
実は「歯磨き粉を食べている」感じがして
チョコミントという食べ物があまり得意ではなかったのですが
このHINT MINTのチョコレートミント味は大好物なんですよね。

もともとアメリカの「フォーシーズンズ・ホテル」やNYの「ホテルW」など
限られた高級ホテルのサービスで宿泊客しか入手できなかったため
“幻のミント”と呼ばれていたこともあるとか
アカデミー賞では、レッドカーペットで配られたなど薀蓄もたくさんです。

そんな"幻のミント"も今ではソニプラや成城石井などの
外国菓子売り場で手に入れることができ
タリーズやUAには別注オリジナルパッケージも置いてあります。
パッケージは1920年代のシガレットケースをイメージした
なめらかなカーブのスチールケースで
パンツのバックポケットにも綺麗に収まります。
またイベントパッケージとして洒落たパッケージが期間限定で
出ているのですが800円(通常品の2倍)もするので
私は買ったとこはありません(汗)
ちなみにミニサイズの別注オリジナルパッケージは
フリスクみたいなスチールケースです。

チョコミント以外に通常のペパーミントとシナモンミントの2種類があり
シナモンミントもあまりない味ながらかなり美味です。
公式サイトを見るとGREEN TEAやLICORICE(カンゾウ?) MINTもあるみたいですが
日本で売っているのは見たことないですね。
(どなたか知っています?)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2006/11/09 02:05 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/253-b16e30e1








