スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第30節 ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ 

身近な関東サポ中心にバスで鹿島へ乗り込んできました。
小粋なツアー名に前節のヤットポスターを貼らせていただきました。
ヤットと共に頂点へ ガンバ大阪サポーター御一行様

しかもユニを2枚持ってきた某氏の「27 HASHIMOTO」ユニを
バスガイドさんに着せて萌え~。(萌え死ぬ人多数w)

昨年の最終節のビデオを観賞しながらテンションを上げて
カシマスタジアムへ到着。
ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ(第30節)
名物のもつ煮はみんなに好評のようでした。
やっぱりカシマ来たらこれを食べないと!!!

試合は半分くらい記憶が飛んでいます。
前半10分まではフタ→マグノのゴールにグダグダなアントラーズを見て
かなりイケる感じがしましたが、良くも悪くも橋本のオウンゴールで
流れが一気にアントラーズへ行ってしまったかなあと。

真面目な性格もあってか、橋本の顔にはプレッシャーと言うか
汚名挽回の焦りが見えたように思えます。
で、中を固めるアントラーズを崩し切れずにカウンターで2失点目。
ガンバがやりたいプレーを見事にやられたようなキレイな失点でした。
(失点にキレイも汚いもないんですけどね…)

前半はかなり加地さんの後ろのスペースが使われ
シジが釣り出されるのが気になりました。
今までなら上がった後も怒涛の戻りで、相手の左サイドの選手が
フリーでいること自体が皆無だったように思えたんですが
今日(ここ数試合?)は、「あれ?ドフリーでサイドに選手が…」
という状況が結構あります。
その度にシジが釣り出されてちょっとドキドキ。
加地さん、代表に召集されている場合なんでしょうかね?

後半は怪我が万全ではない播戸out、寺田in。
フォーメーションは4-2-3-1でマグノの下に家長と寺田が
ウィング(サイドハーフ?)で開く形か。
マグノの1トップは微妙だなあと思っていたら
明神out、中山inでより攻撃的に。(4-1-3-2かな?)
しかしその後焦って後ろからチャージをした橋本に2枚目のイエローで退場。
1人少なくなった上に守備の要のボランチ2人がいないため、その直後に3失点目。
怒涛の攻撃でチンのGKと1対1で入れないとまずいシュートや
ゴンタロの難しい体勢でのおしいシュートもあったものの結局決めきれず。
そのまま、試合終了で1-3。
事情はわかるけど、交代枠3つ使いましょうよ>西野監督
(攻撃的に代えるとしたらフタor家長out、前ちゃんinなので
結局文句言う人多そうですが…あぁ、フェルorz)

そして審判を言い訳にはしたくないけど
ガンバに対しては簡単にカード出す割には
アントラーズには甘くない?
試合をVTRで見直してはいないけど
曽々端なんて前半からかなりゆっくりGKを蹴っていたし
何度も遅延の注意をしていたのにカードが出ないの?
基準も曖昧に見えたし…うーん。

ま、審判以前に試合内容がまずかったですけど。
うちらサポーターは、あと4つできることを後押しするだけですよ!
次のジェフ戦はダービー以来の万博遠征です。
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
で、ちょっとおまけ。
帰りのバスは半分お葬式状態でしたが
高速で選手が乗っていると思われる(その時点では未確認)
ガンババスに追い抜かれ車内のテンションは一気にアゲアゲ。
「ちょwww運転手さん 追 い か け て !」という雰囲気に。
うちの運転手さん、極めて安全運転ながら地味に追ってくれていたっぽい。
この運転手さん、ヤットのポスターを貼ってくれたり
バス内の空気を読む能力に惚れました(はーと)
次回もこの運転手さんとバスガイドさんを指名したいくらいですw
逆にガンババスは車線変更はガンガンするわ
スピードは出してるわって、選手乗っけてるんだから
もう少し安全運転でお願いしますよ!
通常ならあっという間に置いていかれる感じでしたが
運が良かったのか、比較的渋滞していたため
ガンババスの数台後ろをトロトロ付いていく状況で目的地の同じ東京駅へ。
やっぱりツネは認知度が高くガンバと関係の無い一般女子が
ゾロゾロ後ろを付いていました(汗)
ガンバのサポでない人に携帯で写真撮るなと言っても
通じないだろうから遠めで見てました。(練習場以外はどうなんだろう?)
バス同乗者には変にファンサをお願いする人もいなかったようで一安心。
ツネに「あと4つ取るよ!」というと無言でコクリと頷いてくれました。信じるぞ!

バスツアー企画から何までお疲れ様でした!
もつ煮美味しかったよってことでw
千葉戦は1ボランチで行くんですかねぇ…
それともにしのん的には…(悶々)

悶々としててもしょーがないんですけどもw
次節はDP観戦なので、よろしくお願いします。 つ【魂】
[ 2006/11/12 15:57 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)/

僕もバスガイドさんで萌え死にた~ぁい

・・じゃなくて

僕も次のジェフ戦では、声を張り上げて燃え尽きたい!

・・・いや、燃え尽きちゃだめですね。。
それは最終戦までとっておきます。。
[ 2006/11/12 22:51 ] [ 編集 ]

うにさんが来るのに
ハッシーが・・・
ボランチはどうするんでしょうね。

とりあえずフタが代表に
呼ばれなくてよかった(^^;)
[ 2006/11/12 23:01 ] [ 編集 ]

バスツアーお疲れ様でした。
「ツネさん、頼みます」と声をかけたワタシに、
ツネは微笑み、うなずきました。
ツネが微笑むぐらいなんだから、
最後の最後まで、信じて応援し続けます。
千葉戦もよろしくお願いします。

[ 2006/11/13 01:48 ] [ 編集 ]

もつ煮~ もつ煮~ た~っぷり もつ煮~♪

>chachaさん
私も悶々ですよw
夏前まではピンチを采配で乗り切った西野監督ですから
次は意外と結果出しちゃうのではないかな?なんて思っています。
今更不信感丸出しにしてもしょうがないので
私たちは信じて後押ししましょう!

>しんすけさん
バスガイドさんに萌え尽きましたが
燃え尽きるのは最終節ですね。
次のジェフ戦はSB席ですが、大声で歌ってきます(笑)

>おとがみさん
加地さんのコンディションも決して良くないので
あまり手放しで喜べないですけどね…
観戦したメンバーの意見としては、鹿島戦の質で
呼んじゃって良いの?という感じでした。

>mamikoさん
我が家ではスーパーさぶっ!劇場のような
フタの逃げ方に萌えてました(笑)
マグノも「任しとけ!」って顔してましたし
(日本語通じてないという噂も…)
私たちが信じて後押しする限りきっと何とかしてくれますよ!
[ 2006/11/13 23:11 ] [ 編集 ]

バスツアーのしくみはよく分からないですがmixiの日記や他の人のブログ読むと企画から何から何までうにさん主催みたいですね~!行動力ばっちりですね!すごいですね!多分、今回のバスツアー企画の話は行動力をアピールする就活ネタにできますよ!うにさん!笑。

ジェフ戦はSB席ですか~!また、見かけたらあいさつに伺います!
[ 2006/11/14 01:37 ] [ 編集 ]

う~ん、厳密には

企画はchachaさんとうちの嫁ですね。
旅行社との交渉くらいですよ、私がやったのは。
参加されていませんが、あささんも色々根回しをしてくださいましたし
運営もたくさんの人の協力で成り立ってました。
いや~、ガンバサポって素晴らしいですね。
つくづく実感しました。

[ 2006/11/15 00:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

企画に参加できなかったのが心残りです。
でもでも
いろんな意味で盛り上がったみたいで良かったね♪

嫁うにサンもお疲れさまでした!!
[ 2006/11/15 23:45 ] [ 編集 ]

とりあえず、試合は忘れます(涙)

>パナップ☆彡さん
誘いたかったんですが、大怪我人ですから泣く泣く断念しましたよ。
(見るたびに思うんですが、その足でサッカー観戦している場合では…(汗))
次回は是非!

>嫁うにサンもお疲れさまでした!!
この表記だと、私が嫁に行ったみたい…。
「うに嫁サン」が普通?(笑)
[ 2006/11/16 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/255-c58e26b3








